才藤歩夢の経歴、プロフィールは?かわいいけど彼氏はいる?

<Sponsored Link>

   

フェイシング界の黒木メイサともいわれている才藤歩夢さん。今回は、そんな才藤歩夢さんについて調査してみました。
では行ってみましょう~(^^♪

Sponsored Link

才藤歩夢の経歴、プロフィールは?

では、まず才藤歩夢さんのプロフィールからご紹介致します。才藤歩夢(さいとうあゆむ)さんは、1996年9月14日生まれの現在23歳ですね。東京都出身です。みなさん写真見たことありますか?めちゃくちゃ美人なんですよ。しかも、身長は167㎝、体重47㎏という抜群なスタイルの持ち主なんです。

 

高校生までは地元の高校に通われ、大学は早稲田大学スポーツ科学部!まさにスポーツの名門ですね。卒業後の現在は、株式会社マイナビに就職し競技を続けています。

 

そんな才藤選手、フェイシングを始めたきっかけはお父様の影響みたいです。才藤選手の父、才藤浩さんは近代五種の選手で1988年のソウルオリンピックに日本代表として出場されているんです。2012年のロンドンオリンピックでは、日本代表監督も務められたそうです。

 

ちなみにここでですが、「近代五種」ってみなさんご存じですか?スポーツ情報にうとい私は、ハテナマークでした(;´Д`)簡単に近代五種とはなにかまずお伝えしますね。

 

近代五種とは、1人の選手が1日の間に、フェンシング、水泳、馬術、レーザーラン(射撃、ラン)というそれぞれ全く異なる5種類の競技に挑戦する、過酷な複合競技のことみたいです。「キング・オブ・スポーツ」とも呼ばれ、この近代5種は競技ごとに身体を切り替える必要があるため、多彩な技術と高い戦略性が求められるスポーツとも言われています。

 

つまり、素晴らしい身体能力と頭脳が必要になるということですね!すごいですね。話を聞いただけで、頭が混乱しそうです(笑)。そんな近代5種の選手として活躍してる才藤歩夢酸の高校はどこなのでしょうか?

才藤歩夢 経歴

才藤歩夢の高校はどこ?

父親の影響で才藤選手が競技を始めたのは、小学4年生の頃。中学校では陸上部に所属、そして高校はフェイシングの名門、埼玉栄高校へ進学されています。埼玉栄はスポーツが強い高校として全国的にも有名な学校ですね。一流のアスリートを多く輩出していますし、すごい高校ですね。

 

フェイシングを始めるきっかけも、すべてお父様の助言を受け始められたそうです。お父様の読みは当たり、フェイシングを始めた才藤選手はメキメキと才能を開花させ、早稲田大学へ進学。1年生の時に、インカレ4冠達成に貢献されたそうです。

 

その後も、開花した才能は止まらずフェイシング部の主将も務め、数々の大会で成績を残されてきています。それに平行し、近代5種でも才能を開花させ2018年の全日本選手権では、個人3位という高成績を残しています。まさに東京オリンピック期待の選手ですね。

 

そんな才藤選手。インスタグラムもされておりおシャレな写真がたくさん載っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#Repost @gatta_media with @get_repost ・・・ \インタビュー掲載のお知らせ/ 近代五種&フェンシング選手の才藤歩夢さんにスペシャルインタビュー!??? ・ 近代五種とは、馬術、水泳、フェンシング、射撃、ランニングの5競技を1日でこなし順位を決める競技?? 2020年に行われる #東京五輪 への出場を目指し、日々練習に励んでいるそう??? ・ そんな才藤さんに競技への向き合い方や考え方について伺いました! 夢を追い続ける人ってやっぱりかっこいい? @gatta_media からご覧ください??? ・ #gatta見てね #インタビュー #オリンピック #オリンピック2020 #才藤歩夢 #フェンシング #金メダルへの道

?????????????? ??????????????さん(@ayumu_saito_)がシェアした投稿 -

 

やっぱり女子なんですね(^^♪今はやりのタピオカやスポーツウェアの写真。もちろんトレーニングの写真もたくさん載っていますが、もう本当にモデルさんのごとく美しいし、スタイルがすごい。では次にそんな才藤選手の女子な部分に迫ってみましょう。

Sponsored Link

才藤歩夢に彼氏はいる?

そんな美しすぎるアスリートの才藤選手。周りがほっておくわけないですよね。しかし、現在才藤選手に彼氏がいるとの情報は特にありませんでした

 

しかし、この美貌、スタイル、私がファンになってしまいそうです(笑)

 

趣味は、お菓子作りやネイル、音楽鑑賞とのことらしいです(^^♪女子ですね。確かにインスタグラムに乗っている手元はいつも可愛らしいネイルがされています。これだけの高成績を収めているので、練習もさぞかし大変だと思うのですが、お菓子作りなどの趣味は才藤選手の息抜きになっているんでしょうね。

 

また竹内涼真さんが好きらしく、テレビで対面していた時の才藤選手は、女子さがまして可愛かったです。竹内さんに「フェイシング頑張っている歩夢が好き」と言ってほしいとお願いしていた場面はめちゃくちゃ可愛かったです(^^♪

 

今後の恋愛情報にも目が離せませんね!

~まとめ~

いかがでしたでしょうか?今回は、フェイシング、近代5種の選手才藤歩夢さんに関して調査してみました。この開花されたスポーツの才能、そして美貌(;´Д`)、今後の活躍に期待ですね!



 - スポーツ, 東京オリンピック , , , ,