滝川クリステルの両親(父、母)の職業、名前、年齢は?

<Sponsored Link>

   

2019年8月に、小泉進次郎さんとの結婚を発表した滝川クリステルさん。まさかこの2人が!なんてびっくりした人も多いのではないでしょうか。

 

そして、滝川クリステルさんのお腹の中には赤ちゃんが・・・。詳しい予定日は公表されていませんが、安定期に入っており年明けごろに出産予定だそうですね。

 

この二人のビッグカップル、小泉進次郎は元総理の小泉純一郎さんをお父さんにもちお兄さんは俳優の小泉孝太郎さんという事で、家族もとても有名です。では、滝川クリステルさんの両親は一体どういう人なんでしょうか?

Sponsored Link

滝川クリステルってどういう人?

滝川クリステルさんは、1977年10月1日生まれで本名が滝川ラルドゥ・クリステル雅美といい出身地はフランスのパリです。
名前や、見た目からも外国の血が入っているんだろうな、ということを知っている人が多いかと思いますが、出身もフランスなんですね!

 

出身はフランスですが国籍は、日本だそうです。3歳のときに、来日したそうで小学校6年生のころに再びフランスへ戻ったそうです。そして、中学1年生のころに日本に戻ってきたんだそうですね。

 

現在フリーアナウンサーの滝川クリステルさんですが、元々は共同テレビのアナウンサーで、フジテレビに出向をしていました。

 

滝川クリステルさんが注目を集めた出来事といえば、2013年に行われた東京五輪招致での「おもてなし」という言葉ではないでしょうか。英語とフランス語でプレゼンを行っていた滝川クリステルさんが、日本語で言った「おもてなし」という言葉は、新語流行語大賞の年間大賞にも選ばれました。

 

滝川クリステルさんが、子供のころにフランスや日本で生活したのは父親の仕事が理由なんだそうです。では、滝川クリステルさんの両親は一体どういいう人なんでしょうか?

滝川クリステル 両親

滝川クリステルの両親の職業や名前、年齢って?

滝川クリステルさんの父親はフランス人だそうです。そして起業家なんだそうですよ。年齢は公表されていませんでした。

 

父親がフランス人ということで、出身地がフランスなんですね!名前や年齢は公表されていませんが、滝川クリステルさんの本名がラルドゥなので、ファーストネームは、ラルドゥさんという事になります。

 

滝川クリステルさんの父親は、フランスの大学で日本語を学んでおり、そこで留学中だった滝川クリステルさんの母親と出会ったんだそうですよ。

 

そして、滝川クリステルさんの母親は日本人で滝川美緒子さんといいます。実は、母親の滝川美緒子さんは滝川クリステルさんと一緒に2015年に本を出しているんですよ。

 

フランスに留学していた、本を出す・・・という事から考えても、とても頭の良い人なんだろうなぁと思います。年齢は公表されていないようです。滝川クリステルさんの母親の滝川美緒子さんの父親は、元神戸市議会議員の滝川勝三さんで、祖母は女性差別問題撤廃に、尽力したことで有名は滝川イネさんです。

こんなにも身内に有名な人がいるというのもすごいですよね!

 

両親がともに優秀な方ということで、滝川クリステルさんもかなり育ちがいいみたいですね。立ち居振る舞いからして上品で高貴な雰囲気がありますよね。小泉進次郎さんは次期総理候補といわれてますし、そうなると滝川クリステルさんはファーストレディー候補ということですね^^

 

ご両親も今回の小泉進次郎さんとの結婚を心から喜んでいるのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

滝川クリステルの弟も有名人って本当?

滝川クリステルさんの弟も実は有名人なんです!弟は、滝川ロランさんといい、モデルなんです。

 

男性ファッション誌や女性ファッション誌に出演しているだけではなく、ヴィトンやアルマーニ、ダンヒルなどのショーにも出演しているんです。そして、スバルやハーゲンダッツなどのテレビCMにも出演しているんですよ。

 

弟の滝川ロランさんは、モデルという事もありかなりのイケメンです!身長も183cmと高身長で、がっしりとした体格が男らしくとても格好いいんです。

 

滝川クリステルさんもとても美しく、弟の滝川ロランさんは格好いい・・・。きっとご両親も、美男美女なんだろうなぁと思いますね!

まとめ

結婚を発表したばかりの滝川クリステルさん。家柄も良さそうですし、お似合いのビックカップルですね。

 

今後もしかしたら仕事をセーブされるかもしれませんが、元気な赤ちゃんを産み、お母さんになってからの活躍も楽しみですね!



 - タレント , , , ,