【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

朝倉海の出身中学、高校は?元ヤンで喧嘩が強かった?性格は温厚?

<Sponsored Link>

   

総合格闘家の朝倉海選手は現在、格闘技界で注目されている選手ですね。最近まではそこまで有名ではなかったですが、2019年8月18日に行われた堀口恭司戦で見事なKO勝ちを収めたことで一気に注目されました。

 

私も見ましたが、ホントにすごい試合でしたね。前評判では堀口恭司選手が圧倒的に有利みたいな声があり、無謀だというような声もありましたが、それをひっくり返しての勝利ですから本当に驚きですね。

 

今回はそんな朝倉海選手について、いろいろ気になったことを調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

朝倉海の出身中学、高校は?

朝倉海選手は愛知県豊橋市出身です。出身中学は地元の愛知県豊橋市立高豊中学校です。朝倉海選手といえば、兄の朝倉未来選手が有名ですね。朝倉未来選手はめちゃくちゃワルだったといわれていて、日々喧嘩に明け暮れていたそうです。

 

その兄貴の背中を見ていて朝倉海選手は反面教師のような感じで、兄のようにはならないと決めていたそうです。兄の素行によって母が苦悩している姿を身近で見ていて、母に心配かけたくないと思っていたようです。母親思いのいい子ですね^^

 

ちなみに中学ではバレー部に所属していたそうです。チーム競技の部活に所属していたということで協調性とかも普通にあったのでしょうね。

 

朝倉海選手の出身高校は愛知県立豊橋工業高校です。この高校の偏差値は44‐45ということなので、そこまで偏差値が高いわけではないようですね。ちなみに高校時代には美術部に入部していたそうです。

 

入部の理由としては部活に入っていたほうが就職に有利になるのではと考えていたそうですよ。すごい堅実ですね(^^;高校3年のときに兄の朝倉未来選手につれられて禅道会豊橋道場という空手の道場に入門し、本格的に格闘技を始めました。

朝倉海 中学 高校

朝倉海は元ヤンで喧嘩が強かった?

朝倉海選手は兄の朝倉未来選手を反面教師にしていたということもあり、そこまで素行が悪かったり、ヤンキーだったというわけではないようです。ただ、日常的に喧嘩はしていたようです。ただ、これは相手から喧嘩を仕掛けられることが多かったということらしいです。

 

兄の朝倉未来選手が喧嘩をしまくっていて、恨みを買っていたりして、名前が知られていたということもあり、その弟ということで朝倉海選手が狙われて喧嘩を売られていたそうです。なんか気の毒ですね( ;∀;)

 

朝倉海選手は身長も当時小さくて、相手もこれなら勝てるということで喧嘩を吹っ掛けられることが多かったようですよ。仲間がやられたときにも助けにいったりして、日常的に喧嘩していたようです。幼少期から喧嘩慣れしていたからこそ、度胸がついたとかありそうですね。

 

朝倉海選手は堀口恭司選手との戦いで見事なカウンターを決めていましたが、昔から目がよくて、相手の攻撃をしっかり見るのが得意だったそうですよ。昔、朝倉未来選手と路上でスパーリングしていたときも兄の攻撃をしっかりみて避けていました。

 

やっぱり天性の反射神経と動体視力があって、そこに日常的な喧嘩でさらに感覚とかが磨かれていったのでしょうね(^^;

朝倉海の性格は温厚?

朝倉海選手は性格が温厚で優しい性格をしているようです。兄の朝倉未来選手はキレやすくてすぐに喧嘩を始めるような血の気が多いタイプだったそうですが、朝倉海選手は温厚だったそうです。

 

自分から喧嘩をふっかけるようなことはなく、兄のように法を犯すこともなかったそうですよ(^^;。朝倉未来選手は本当にヤバかったらしいですし、そういうのをみて反面教師にしていたということで、自然とおとなしくなったのかも。

 

ただ、やるときはやるという感じで男気があって、誠実でしっかりした性格をしているようです。朝倉海選手のyoutubeを私も見ているのですが、どこか人懐っこい雰囲気があって柔らかい感じがありますね。

 

幼少期から兄と血まみれになるくらいに喧嘩をしていたようなので、負けず嫌いの部分はありそうです。

朝倉海の入場曲は?

朝倉海選手の入場曲がかっこいいということで、ネット上では話題になっていたりするそうですよ。

 

曲名は「Forever Young」というそうです。AK-69/ feat.UVERworldが歌っています。歌詞がよくて「今日という日はお前に残された人生の一番若い日」ということで挑戦をテーマにした曲となっているようです。

 

そういえば、堀口恭司選手と対戦することが決まったときには無謀とかいう言葉もけっこうあったみたいですね。堀口恭司選手は王者で実績が全然違ったので無謀な挑戦ではという声もあったようです。

 

しかし、こうした声を打ち消して、強敵に挑戦して見事勝利したということで本当にかっこいいですよね。朝倉海選手はこの曲のように難しいことに挑戦するという姿勢を大事にしているのでしょうね。

朝倉海の身長、体重、階級は?

朝倉海選手の身長は172㎝で体重は61㎏です。階級はフライ級、バンダム級です。フライ級、バンダム級は那須川天心選手と同じ階級ですね。今後、朝倉海選手がさらに強くなって経験を積んでいけば、二人が対戦する可能性も十分にありそうですね。

 

朝倉海選手は強い選手とやりたがっていて、那須川天心選手も強い選手に挑戦してきたので、タイミングがあえば普通に実現しそうですよね。お互いにピークで力を付けて有名になったときにやれば格闘技界がさらに盛り上がりそうですね^^

 

実際にどっちが勝つのか気になるところですね。戦略家の朝倉未来選手がセコンドにつけば徹底して天心選手を研究するでしょうから、天心選手はかなりやりにくくて苦戦しそうですね。

Sponsored Link

朝倉海は過去、会社員だった?

朝倉海選手は高校を卒業後、会社員として働きながら格闘技を続けていたそうです。普通の会社に就職したんですね。

 

就職先の会社はデンソーという自動車部品を製造している大手のメーカーだったそうです。けっこうでかい会社だったということで、高校時代の成績とかもよくて優秀だった可能性が高そうですね。

 

仕事をしながらジムに通ってトレーレーニングを続けるというストイックな生活をしていき、プロの総合格闘家になったということで本当にすごい選手ですよね。

 

会社の同僚だった方もいまの朝倉海選手の活躍をきっと喜んでいるでしょうね^^

朝倉海のyoutuberとしての年収は?

朝倉海選手はyoutuberとしても活動しています。兄の朝倉未来選手もyoutubeやっていますね。私は両方見ているのですが、正直、朝倉未来選手のyoutubeのほうが面白いですね(^^;

 

朝倉海選手はあとからyoutube開始したということで、まだ更新頻度も高くなくて、企画もちょっとパンチが弱いものが多いということで、兄の陽べと比較すると評価は低いみたいです。

 

ただ、堀口選手に勝ったことで、youtubeの登録者数も急上昇しているようですし、将来的にはこれからさらに注目を浴びていきそうですね。

 

youtubeの登録者数は朝倉海選手が4万7000人で、朝倉未来選手が19万人です(2019年8月29日時点)。ちなみに朝倉未来選手はyoutubeで400万円くらい稼いでいたそうです。

 

朝倉海選手は登録者数もそこまで多くなく、動画数もそんなに多くないので、youtubeとしての月収は10~30万円くらいかもしれませんね。朝倉海選手も朝倉未来選手に負けないようにいろんな企画の動画をだして、youtuberとしても活躍していってほしいですね^^

 

朝倉海に彼女はいる?結婚は?

朝倉海選手に彼女がいるのか気になったのですが、いまのところ、彼女に関する情報はないようです。結婚とかもしていないみたいですね。

 

イケメンでかっこよくて、性格も優しそうということで、女性のファンが急増していていかなりモテているようですね(^^;。結婚したいというファンもかなり多いみたいですよ。

 

いまは格闘技界で活躍したいという思いが強いようですし、練習などに励んでいるようなので、恋愛は二の次にしている可能性はありそうですね。今後、朝倉海選手がどんな女性と交際していくのかにも注目していきたいところですね。

 


 



 - スポーツ , , , , ,