【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

宮地佑紀生が暴行した原因・理由は?その後に復帰できたのはなぜ?

<Sponsored Link>

   

ラジオパーソナリティの宮地佑紀生さんは名古屋を代表するご当地タレントとして活躍している方です。

宮地佑紀生さんは2016年にラジオ番組の生放送中に暴行事件を起こしてしまい、長年続いていた「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」という番組は打ち切りになってしまいました。

この暴行事件のあと、しばらく仕事がなかったそうですが、2018年の10月からCBCラジオ(名古屋市)でレギュラー番組が始まることになったそうです。

今回はなぜ宮地佑紀生さんが暴行事件を起こしたのかという理由や復帰ができた理由などを調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

宮地佑紀生はどんな人?

宮地佑紀生さんは1949年1月9日うまれの69歳です。中京圏を拠点に活動しているご当地タレントで地域で愛されている方のようです。ラジオパーソナリティのほか、タレント、ミュージシャンとしても活躍していてマルチな活動をしていたみたいですね。

アクセサリーショップを経営していたこともあり、その事業の失敗で借金1億円を背負ったこともあるそうです。その後、ラジオ番組『宮地佑紀生の聞いてみや~ち』が長寿番組となり、借金も完済できたそうです。

テレビやローカルCMにも出演するなどして地元の方に愛されていたタレントさんだったみたいですね。

宮地佑紀生 復帰

宮地佑紀生が暴行した原因・理由は?

宮地佑紀生さんは2016年6月27日の『宮地佑紀生の聞いてみや~ち』の放送中に共演者の神野三枝に暴行した容疑で傷害罪で逮捕されています。

生放送中の暴行ということで当時ネットニュースとかでも大きな話題になっていましたね。衝撃音と被害者の神野三枝さんが謝る言葉が放送に乗っかっていたそうです。

なぜ、宮地佑紀生さんが神野三枝さんを暴行したのかについてですが、警察への供述によると番組の進行に不満を感じていたかららしいです。

宮地佑紀生さんは歌手の松山千春さんと親交があり、ラジオ番組に松山千春さんからプレゼントがあったそうです。宮地佑紀生さんは松山千春さんの話をしたかったのに神野三枝さんがその話をせずに、リスナーからのお土産の話を延々としていたので、それに怒ったのではないかと言われているそうです。

普通は怒ったからといって生放送中に殴るとかはないと思いますが、宮地佑紀生さんは更年期障害があったのではないかと言われていて、切れやすくなっていたらしいです。カッとして感情が抑制できなくなり、殴ってしまったという感じかもしれませんね。

Sponsored Link

宮地佑紀生が復帰できたのはなぜ?

ラジオ生放送中に番組で暴行して障害で逮捕されたことの代償は大きく、ラジオ番組も打ち切りになり、テレビCMなども中止されて仕事を完全にうしなってしまったそうです。

ただ、長年ラジオ番組をやってきて多くのリスナーに愛されていたということもあり、活動再開をのぞむ声は多かったようです。そして、2018年10月からCBCラジオでレギュラー番組が決まりラジオパーソナリティとして復帰することになったそうです。

宮地佑紀生さんは名古屋弁で親しみやすいキャラで普段は礼儀正しくて、しっかりしているということで一緒に仕事をしたいという方もいたみたいですね。

多くのリスナーや関係者から愛されていたということで復帰ができたというのもありそうです。ローカルならではの出演者とリスナーの距離感の近さとかもあって不祥事に対して寛容な心をもった人が多いのかもしれませんね。

復帰については賛否両論あって、ネット上では批判的な意見も多いようですね。こういう批判を真摯に受け止めて猛省した上で活動していってほしいなと思います。

復帰といえば、飲酒ひき逃げを起こした吉澤ひとみさんは復帰できるのでしょうかね?宮地佑紀生さんの暴行事件と比較しても罪が重いし、難しそうですね。吉澤ひとみさんについて過去に記事を書いているので興味がある方はチェックしてみてください。
吉澤ひとみの性格、人柄は?拒食でメンタルがやばかった?弟の死が関係してる?

 

 



 - 芸能 , , , , , ,