【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

ケイティ・レデッキーの経歴、プロフィールは?五輪の出場歴、成績は?

<Sponsored Link>

   

アメリカの競泳選手のケイティ・レデッキー選手。6歳のころから水泳を始めたケイティ・レデッキー選手は、2012年にアメリカ最年少で五輪代表に選ばれるなど注目の選手です!

 

2020年には東京オリンピックが行われるということもあり、各国の競泳選手が注目を集めています!ケイティ・レデッキー選手は一体どういった経歴を持っているんでしょうか?過去の成績も紹介いたします!

Sponsored Link

ケイティ・レデッキーのプロフィールや経歴は?

1997年3月17日生まれのケイティ・レデッキー選手は、アメリカ合衆国の競泳選手です。身長が178cmと長身で、身長が高い方が有利だと言われている競泳選手向けの体格をしているんですね。女性で、身長が178cmというのは珍しいですよね!

 

ケイティ・レデッキー選手は、6歳のときに水泳を初めて2012年6月には米国代表選考会で優勝しました。この時に、アメリカ合衆国最年少で五輪代表となったんです!1997年生まれのケイティ・レデッキー選手・・・2012年というと15歳ですよね。

 

競泳の強豪国ともいえるアメリカ合衆国で、15歳で代表になるだなんてすごいですよね!わたしが15歳のころなんて、中学生活を楽しんでいたな・・・くらいの時期なので、15歳で大人たちを負かして、代表選考会で優勝するだなんて本当に素晴らしいです!

ケイティ・レデッキー 経歴 プロフィール

ケイティ・レデッキーの五輪の出場歴って?

ケイティ・レデッキー選手が初めて五輪に出場したのは、15歳のときでロンドン五輪です。競泳女子800メートル自由形に出場したんですが、なんと金メダルを獲得しました!

 

ケイティ・レデッキー選手が国際大会へ出場したのは、これが初めてだったんですがそこで金メダルを獲得するだなんて・・・
メンタルもとても強くないと無理ですよね。

 

更に、イギリスのレベッカ・アドリントンが持つ世界記録に0秒53まで迫るタイムだったんです!この時のタイムは8分14秒63で、米国記録をマークしました。

 

ケイティ・レデッキー選手は、2016年のリオデジャネイロオリンピックにも出場しました。この時に出場した時にケイティ・レデッキー選手は素晴らしい記録を出したんです!

 

200m自由形、400m自由形、800m自由形、そして4×200mフリーリレーでは金メダルを獲得し、4×100mフリーリレーでは銀メダルを獲得しました。五輪でメダルを5個も獲得するだなんてすごいです!

 

更にケイティ・レデッキー選手はこのリオデジャネイロオリンピックで世界記録も更新しました。それは、800m自由形なんですが予選で五輪新のタイムを出し決勝では8分04秒79という素晴らしいタイムを出しました。

 

それまでの世界記録もケイティ・レデッキー選手が保持していましたが、ここで自身の記録を自ら更新したんですね。

Sponsored Link

ケイティ・レデッキーの成績は?

ケイティ・レデッキー選手は、世界水泳選手権でも多くのメダルを獲得しています。2013年にバルセロナで開催された世界水泳選手権では、400m自由形、800m自由形、1500m自由形、4×200mリレーの4種目で金メダルを獲得しました!

 

この時のケイティ・レデッキー選手はまだ16歳です。16歳でこのメダルの獲得数・・・すごい!としか言えないですね。

 

2015年にカザンで行われた世界水泳選手権でも、2013年と同じく200m自由形、400m自由形、800m自由形、1500m自由形、4×200mリレーで金メダルを獲得しました。

 

2017年ブダペストで開催された世界水泳選手権にも同じ種目で出場したんですが、400m自由形、800m自由形、1500m自由形、4×200mリレーで金メダルを獲得し、200m自由形のみ銀メダルでした。

 

そして、2019年の世界水泳選手権は韓国で行われたんですが、体調不良により1500m自由形と200m自由形を棄権しました。4連覇なるか?!と注目されていましたが、なによりも身体が大事ですもんね。

 

他の日に行われた800m自由形に出場したケイティ・レデッキー選手。見事金メダルを獲得し、4連覇を達成しました!

まとめ

ケイティ・レデッキー選手は、15歳のときから五輪や世界水泳選手権に出場している注目の選手です!世界水泳選手権においても歴代最多の14個の金メダルを獲得しているというものすごい成績を残していて、アメリカでの人気はものすごいみたいですね。

 

水泳で高いパフォーマンスを発揮するために猛練習するということでも有名なんだそうですよ。ちなみに彼氏についても気になったのですが、私が探した限りでは彼氏の情報はありませんでした。恋愛よりも競泳に集中しているということかもしれませんね(^^;

 

まあでもルックスもかわいくて、人気者なので、素敵なパートナーがいる可能性もありそうですね。まだ22歳のケイティ・レデッキー選手。今後の活躍も楽しみです!

 


 



 - スポーツ, 東京オリンピック , , , ,