【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

金原昇会長の経歴、学歴、国籍は?過去には不祥事があった?

<Sponsored Link>

   

テコンドー協会で会長をしている金原昇さんという方が話題になっているようです。

 

テコンドー協会の強化合宿が行われる予定だったのが、選手の大量ボイコットがあったということで問題になっているそうです。そうしたなかでテコンドー協会の会長である金原昇さんに注目が集まっています。

 

少し前にボクシン協会の山根会長が暴〇団みたいとか、パワハラとか問題になっていましたが、それにちかい感じみたいです。金原昇会長もけっこういかつい感じで怖そうということでネット民が騒然としていたみたいです(^^;

 

今回はこの金原昇会長について、どんな人物なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

金原昇の経歴、学歴、国籍は?

金原昇会長は最近になって急に話題になったということで、wikiとかはできておらず、ネット上にもそんなに情報はないみたいです(´・ω・`)

 

年齢は2019年で69か70歳と言われているそうですが、出身地の情報などはないようです。ネット上では国籍が気になるという情報もありました。テコンドーは韓国の国技であり、苗字に金がつくということで韓国人ではないかと考える人がいるようです。

 

金がつくから韓国人というのは完全に偏見ですけどね。たしかに在日の人に金というのは多いみたいですが、それだけで韓国人と断定はでできませんし、金原昇さんについてもどうなのか不明です。

 

金原昇さんの生い立ちや学歴に関する情報も見つかりませんでした。ごめんなさいm(__)m。今後情報が出る可能性があるのでその時に追記していきます。

テコンドー協会

経歴は2008年6月1日から全日本テコンドー協会の会長をしているそうです。2016年10月19日まで会長をしていたそうです。しかし、その年のオリンピックで成績を残せなかったということで責任をとり会長職を辞任したそうです。

 

その後、2017年6月にふたたび会長職に就任し、現在に至っているそうです。一時期辞めていた時期がありますが、10年近く、協会のトップとして君臨してきたわけですね。協会ないでは相当な力を持っていたのではないでしょうか。

 

一人の人がずっと権力を持ってしまうとやっぱり組織は腐敗していきそうですよね。選手ファーストではなく、協会ファーストみたいな感じで運営をしていた可能性もありそうですね。

金原昇会長には不祥事があった?

日本のテコンドー業界はいろいろ昔からごたごたがあったみたいです。団体がいくつもあって、統一された団体がなかったみたいです。オリンピックでは一国家一統括団体がルールになっているということで団体同士で協力していこうとしていたようです。

 

しかし、派閥争いなどがあり、まとまることができずにごたごたが続いていたそうです。そういえば、ボクシング連盟とかでも内紛とかが話題になっていましたね。そういう意味でも今回の騒動は山根会長のときと似てるかもしれませんね(^^;

 

なんやかんやあって、今の全日本テコンドー協会が2005年に設立したそうです。

 

設立したものの、内紛や協会内部での問題はいろいろあって、コーチの謝金を不正使用していた問題や不適正経理に関する問題も発生したりしたそうです。内閣府から不適正経理の是正勧告を2回も受けていたそうですし、組織としていろんな問題を抱えていたみたいですね。

 

協会の不祥事なので、金原昇会長の不祥事ではないともいえますが、会長という責任のある立場でいろいろ組織の内部で問題が起きているので金原昇会長にも責任はありそうですね。

 

お金にがめつい感じで、選手よりも組織のお金を重要視していたなんて情報もあるということで、ワイドショーとかネット上で批判の声があがっているようです。ほとんどの選手が合宿に不参加を表明したのはこの協会に対する反発だったようですね。

Sponsored Link

全日本テコンドー協会のパワハラがヤバい?

全日本テコンドー協会に対する選手の不信感はかなりあるみたいですね。ワイドショーでは選手が協会から脅されるようなこともあったと報じているようです。

 

具体的には次のようなことがあったそうです。

・嫌なら別に合宿来なくていいと言われる
・アジア選手権などの公式大会はほとんど自費
・お前にどれだけお金がかかっているか分かっているかと言われる
・これまでにも選手が意見や要望を出すと代表や強化選手から外された

これは完全にパワハラですね(´・ω・`)

 

自分に逆らう選手は排除することで、自分のまわりにイエスマンを集めて、逆らえないようにするという手口ですね。完全にヤバい協会ですね。金原昇会長が主導してこういうことをしていたのかどうかは不明ですが、会長というトップの役職なので、こういうことがあった責任はあるでしょうね。

 

今回の全日本テコンドー協会の騒動は金原昇さんの風貌も話題になっていますね。肌が黒くて髪型もパンチパーマで怖そうということでネット上では怖いという声も多く挙がっていました。格闘技団体とかの人は普通の人にはない独特のすごみがありますね( ゚Д゚)!こんな人が目の前にきたらめっちゃビビるだろうなあ(笑)

正直、ここまで問題がいろいろあるなら組織の上層部とか刷新しないとダメな気がしますね。こういう協会はとにかく選手ファーストと透明性をしっかり確保してほしいですね。

 

この協会はけっこう闇が深そうだし、ほかにもいろいろ問題が出てくる可能性もありそうですね。今後の、金原昇会長に注目していきたいと思います。

 


 



 - スポーツ , , , ,