【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

貴ノ富士の性格、素行がヤバい!?弟子への差別発言の内容がひどい!

<Sponsored Link>

   

千賀ノ浦部屋の十両である貴ノ富士が暴行をしたということで大きな問題になっていますね。貴ノ富士は過去にも弟子への暴行を起こしていたのです、今回で2回目ですね。

 

あれだけ大きな騒動になって、貴乃花引退の引き金にもなったのにまたやってしまうなんて本当に残念ですね。多くのファンが応援していただろうにそれを裏切る形になって本当に残念ですね。

 

今回は貴ノ富士の性格や素行などについて調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

貴ノ富士の性格、素行がヤバい!?

貴ノ富士は2回も弟子への暴行をしてしまったということでだいぶ素行に問題があったのでしょうかね?

 

貴ノ富士は若い頃はバスケや空手などをしていた運動神経も良かったそうです。中学を卒業して貴乃花部屋に入り、稽古を積んで西十両5枚目まであがってきました。双子の弟である貴源治と一緒に切磋琢磨してやってきたということもあり、ファンも多い力士でした。

貴ノ富士 性格 素行

 

2018年3月に付け人に対する暴行が起きる前まではそんな素行が悪いとか性格が悪いという部分はなかったようです。愛嬌があって、ファンサービスもしっかりしていたようですし、とくに素行不良の問題児という感じではなかったみたいですね。

 

どっちかというと弟の貴源治のほうがちょっとやんちゃな部分があったみたいです。

 

貴ノ富士は今回、弟子に対する暴行ということで性格的に怒りの感情をコントロールできない短気な性格をしているといえそうです。すぐカッとなって手を出すのはダメですよね。

 

相撲未経験でここまで昇進したということは本人の努力もすごかったと思いますし、努力家という性格はあるとは思いますけど、相撲だけやってきて人間としてあまり成長していなかったのかもしれませんね。

 

あとはストイックに稽古に必死になりすぎて、いろいろ追い詰められていて、精神的に不安定だったとかもあるのかもしれませんね。部屋も変わったり、貴乃花親方も辞めてしまったりして、いろいろ苦労していたということもあり、大変な思いをしてきたということでメンタルが不安定だったのかも。

 

これまでは性格や素行について、問題はあまりなかったようですが、今回の暴行事件ではかなりひどいことをしているということでちょっと人間性がおかしいと感じた人も増えているようです。

 

貴ノ富士の弟子への差別発言の内容がひどい!

貴ノ富士は弟子への暴行で大きな問題になっていますが、暴行以外にもひどい言葉をかけていたみたいです。

 

弟子が言いつけの仕事を忘れたり、失敗したりしたときに「お前、障がい者か」「障がい者、あっちへ行け」という完全にヤバい発言をしていたそうです( ゚Д゚)!これは本当にアウトですね。

 

ほかにも弟子に対して「ニワトリ」、「ヒヨコ」、「地鶏」とあだ名をつけて、返事をするさいには「コケ」と言えと強要していたそうです。これもひどいですが、なんかちょっと幼稚な感じがしますね。

 

こうした暴言もひどいですが、極めつけは暴力ですね。付け人の新弟子が自分に挨拶せずに先に風呂に入ったという理由で拳で殴ったそうです。新弟子は額にこぶができて数日、痛みがあったということです。これだけ暴力はダメといわれていたのに殴ってしまったのではこれは完全にアウトですね。

 

こうした一連の行為をみると完全にいじめっ子みたいな感じですね。やり慣れている感じがあるし、常習的にやっていたりしていたのではないでしょうかね。ちょっとヤバい性格という感じがしますね。

Sponsored Link

貴ノ富士の解雇処分は妥当?裁判沙汰になる?

相撲協会は今回の貴ノ富士の暴行について、調査し、引退勧告の決議をおこなったそうです。理事会は引退やむなしという決議だったそうですが、若くて今後も長いということで恩情で自主引退を促すことになったそうです。

 

自主引退しない場合には引退勧告がされるかもしれないそうです。

 

引退勧告をされると期日までに引退しなければならず、引退しない場合には解雇や除名などのより重い処分が下されるそうです。解雇だと退職金の支払いもないそうです。

 

ですので、相撲協会は解雇にならないようにということで自主的に引退するように促しているようです。しかし、これに対して、処分が重すぎるということで貴ノ富士は不服に感じていて、裁判沙汰になる可能性もあると言われています。

 

今回の貴ノ富士の処分については、ネット上でも賛否両論あるようです。

 

処分が重すぎという方もけっこういるみたいです。

暴行事件を起こしたのは親方の責任だという人もいるようです。

相撲協会が暴力はダメといっている中で、暴力事件を二度も起こしたとなれば、擁護するのは難しいし、ダメだと思いますね。若いからとか将来を奪われるのはかわいそうなんて意見もありますが、ダメなものはダメとやらないと若ければ許されるみたいな前例ができてしまうし、それは相撲協会にとっても良くないのでしっかり厳罰にしたほうがいいと思いますけどね。

 

まあでも引退はちょっと厳しすぎるかもしれませんね。数場所休場させて生活態度などに問題があり、改善されないようであれば引退勧告とかでもいい気がしますけどね。この間に問題をおこしたら、問答無用で引退勧告をするのがいいんじゃないかなと個人的には思いますね。

 

今後、貴ノ富士がどうなっていくのか注目していきたいと思います。



 - 相撲 , , , ,