【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

田舎でおすすめのwifiは?安心、快適に使えるwifiをご紹介!

<Sponsored Link>

   

最近は田舎暮らしとかの魅力が見直されてきていて、田舎にUターンしたりする人も増えているみたいですね。都心部もいいですが、田舎には田舎の良さがありますよね。自然が多くて、景色がよかったり、都心部のような人込みとかも少ないですし、精神的に穏やかに暮らせるという魅力もありますよね。

 

昔は田舎だと暇とか退屈という感じでしたが、今では快適なネット環境があるので、動画見たり、ネットゲームやったりいろいろ楽しみが増えていますよね。

 

さて、そんな魅力的な田舎暮らしですが、wifiのネット環境は気になるところですね。都心部と違い田舎の場合、電波外となっていることもありますので、wifiを選ぶときには慎重に考えないとですね。そこで、今回は田舎でも安心して使えるwifiを紹介していきます。

Sponsored Link

田舎でwifiを選ぶときのポイント

wifiを選ぶ場合にはとにかく電波状況ですね。電波が届かないと繋がらなくてイライラしますし、wifiを契約する意味もなくなってしまいますよね(^^;。wifiを選ぶときには電波が広いかどうかが大事になってきます。

 

電波が届くかを確認したうえで、料金プランや容量、契約期間などによってwifiを選んでいくようにしましょう。たくさん使うのであれば容量が大きいプランを選ぶ必要があります。固定回線代わりに使うのであれば無制限プランがあるものがいいですね。

 

なかには3日間で10GBみたいな無制限といいながら制限があるものもありますので注意が必要です。3日間で10GBだとけっこうすぐに速度制限にかかってしまいます。とくに映画とか動画などをよく見る場合には3日間で10GBの制限があると不便なので避けたほうがいいですね。

 

そんなに動画とか大容量を使わない場合にはそれでもいいと思いますが、まあでも容量をきにしないといけないのはちょっとストレスになりますし、完全に無制限のプランを選んだほうが精神衛生上もいいと思います。

 

それでは田舎でおすすめのwifiを紹介しますね。

wifi おすすめ

田舎でおすすめのwifiはコレ!

田舎で使えるwifiとしては「どんなときもwifi」がおすすめです!

 

最近、テレビやyoutubeとかでもCMが流れていて知名度がたかまっているwifiですね。佐藤二郎さんと今田美桜さんがCMしているので、あなたもみたことあるかもしれませんね(^^;

 

実はこの「どんなときもwifi」は田舎で使うにはかなりいいんです!まずは電波ですが、どんなときもwifiはクラウドSIMという次世代SIMを使っていてつながりやすいのが特徴となっています。クラウド上にSIMがあるという仕組みによって、ソフトバンク、ドコモ、auの回線を使うことができます

 

このトリプルキャリアネットワークに対応しているので、繋がりやすい回線が自動で選択されて、つながりやすくなっています。過去にソフトバンクが大規模な通信障害が起きたことがありますが、こういうときでもどんなときもwifiはほかのキャリアの回線を使えまるので非常に便利です。

 

いずれかのキャリアの回線があればつながるということなので、これ以上につながりやすいwifiはないと思います。ほかにもどんなときもwifiがおすすめの理由があります。

 

Sponsored Link

田舎ではどんなときもwifiがおすすめの理由とは?!

どんなときもwifiの最大の魅力は容量無制限ということです。wifiサービスの中には無制限といいながら3日間で10GBみたいな制限を設けてるものがありますが、どんなときもwifiの場合はこうした制限もありません。ホントの意味での無制限です。

 

違法な大容量のダウンロードなど回線を圧迫するような使い方をすると制限がかかりますが、普通に使っている分にはまったく問題なく容量無制限で使うことができます。

 

しかも、料金も定額で安いです。月額料金が税抜き3480円です。これはかなり破格な値段だと思います。かなり安くて利用者が急増しているということで今後料金の見直しがあるかもしれませんが、現時点では最強のwifiだと思います。

 

無制限で月額料金が3480円ってだいぶすごいですよね。次世代SIMによって回線もつながりやすいので田舎でも安心して使うことができるはずです。

 

また、どんなときもwifiは海外でも利用できます。海外の場合、無制限ではないですが、自分がいつも使っているwifiを海外に持って行って使えるのは非常に便利だと思います。

 

海外用wifiをレンタルするという方法もありますが、レンタルの場合、端末の受け取りが面倒だったり、端末が故障したり不具合で使えないというリスクもあります。どんなときもwifiなら受け取り不要で手続き不要、海外で電源を付ければすぐに使えるので、海外に頻繁に行くという方にとってはどんなときもwifiはかなり重宝するはずですよ。

 

こちら↓のサイトでは口コミも調査していますので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。
どんなときもwifiの口コミ、評判は?契約を後悔してる人はいる?



 - IT , ,