【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

井上広大の性格、特徴は?両親(父・母)はどんなひと?兄弟は?

<Sponsored Link>

   

大阪府出身で履正社高校の4番務めた井上広大(いのうえ・こうだい)

 

令和最初の選手権王者となった履正社高校で4番を務め、星稜高校との決勝戦では好投手の奥川からホームランを放つなど、打撃でチームをけん引してきました。

 

身体能力、体格共にプロ野球選手と遜色なく、今年のドラフトでの指名が有望視される井上広大についてまとめました。

Sponsored Link

井上広大の特徴

ヤクルトスワローズの山田哲人選手に憧れて履正社高校に入学した井上広大選手。身長187センチ、体重97キロ、右投げ右打ちの大型外野手の井上広大選手は、高校通算49本塁打、50m走は6.3秒、遠投は100mと身体能力抜群です。

 

元々は捕手だったため、捕球してからの送球動作もスムーズで走・攻・守とすべてを兼ね備えたドラフト候補の中でも将来が楽しみな選手の一人です。

 

井上広大選手の一番のアピールポイントは何といっても打撃で、夏の大阪府予選では4本の本塁打を放ちチームを頂点に導くと、甲子園では全試合4番に座り、決勝戦の星稜高校との試合では試合を決めるホームランを放つなど、勝負強さも光りました。

 

井上広大選手の甲子園記録は6試合、打率.333、3本塁打、14打点、9三振、出塁率.412と出塁率も高く、四球を選べているので選球眼は良さそうですね。

井上広大 特徴 性格

井上広大選手は打席で追い込まれるまでは際どいボールに手を出さず、積極的に振りに行くタイプではなく、自分の狙い球のボールが来るまで待てるタイプの選手で、甘い球が来たら逃さずに打ち返す、まさにホームランバッターといった感じの打者です。

 

大柄な体格の井上広大選手ですが、スイングが非常に柔らかく、追い込まれてから変化球に体を泳がされても、上手くボールに当てることができ、尚且つ左中間の深いところまで打球を飛ばせるので身体能力の高さを感じられます。

 

井上広大選手ですが、U18に残念ながら選出されず、木製バットにどこまで対応できるか未知数ではありますが、持ち前の身体能力の高さで柔軟に対応してくれることと思います。

Sponsored Link

井上広大の性格

井上広大選手の性格についてですが、目的を達成するための努力を惜しまずに行動でき、人を思いやれる優しい心の持ち主のようです。小さいころから背は高かった井上広大選手ですが、体重が軽く細身でした。

 

体を大きくして打撃力を高めるために、中学生になってからは昼にご飯を3合を食べ、朝も茶碗三杯、練習の合間にもパンやおにぎりを食べて、体重増加に努めました。その努力の結果、スイングスピードも上がり高校通算49本塁打を放つ体を手に入れました。

 

49本も打ったってすごいですよね。やっぱりパワーがついて飛距離もどんどん伸びていったのでしょうね。昼に3合、朝晩もしっかり食べて間食でパンやおにぎり…一般の人がしたらメタボまっしぐらですね(笑)。あの食事をしても太らずに野球選手として立派な体を手に入れた井上広大選手が必死に練習に励んでいた事を裏付けますね。

 

井上広大選手には8つ下の弟がいます。井上広大選手が放課後に友達と遊んでいても、弟の保育園の時間が来れば弟の迎えに向かうなど家族思いの優しい性格が感じ取れます。目標のための努力は惜しまず、家族のために行動できる優しさとしても素晴らしいと思います。

井上広大の両親(父、母)、兄弟について

井上君の家族についてですが、家庭の事情で小学6年生の頃から母親と弟の三人で暮らしています

 

母親の貴美さんは井上広大選手が野球をやることを心から応援していて、中学時代にお昼に3合を食べていた時も欠かさず料理をし、管理栄養士から指導があればすぐに実践するなど、陰ながら献身的に支えてきました。

 

井上広大選手も「弁当も洗濯も母親任せ、なんでも自分のやりたいようにさせてくれて感謝しかない。ゆくゆくはプロに行って生活を支えたい」と母への感謝を口にしています。

 

兄弟については、8歳下の弟がいますが、とくに詳しい情報は見つかりませんでした。10歳くらいなので野球をしている可能性もありそうですね。お兄さんがプロになったら弟さんもうれしいでしょうね^^。兄貴がプロ野球選手になったら友達にも自慢しまくれそうですよねw

 

仲の良い家族に支えられてここまで来たので、ぜひ家族の為にもプロの世界に行って活躍してほしいと思います。

まとめ

高校生屈指の右の大砲候補としての期待が高まる井上広大選手。母親と弟思いで性格もよさそうだし、パワーヒッターとして期待できそうな選手ですね^^

 

5球団がリストアップ、阪神は上位指名を公表しているので今年のドラフトで指名されプロの世界に行く可能性が非常に高まっています。プロの世界でもホームランバッターとして大成してもらいたいと思います!




 - 野球 , , , , , ,