【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

血液クレンジングは詐欺で嘘?効果はない?リスクがヤバい?!

<Sponsored Link>

   

身体の中で重要な役割を持つ血液。酸素や栄養分を体中に運ぶためのとても大切な働きをしています。

 

この血液がドロドロになってしまうと肌荒れやむくみの原因になる・・・それを解消するためには血液クレンジングが良い!という事を聞いたことはありませんか?

 

血液クレンジングって一体何!?これは血液浄化療法のことなんです。40年以上も前にドイツで開発されたオゾンを使ったものなんですよ。一体どういうものなのか・・・

 

血液クレンジングは詐欺だ!嘘だ!なんていわれることもあるんですが一体どういう事なんでしょうか?そして、血液クレンジングのリスクがヤバいってどういう事なんでしょうか・・・

Sponsored Link

血液クレンジングとは

まず、簡単に血液クレンジングについて紹介します。血液クレンジングは一度採血を行い、その血液を医療用のオゾンを使って活性化します。

 

そして、その活性化した血液をまた身体の中に戻す。というのが血液クレンジングなんです。活性化することで血液が新鮮となり、その血液を身体に戻すことでリンパ液が浄化される、疲労を感じにくい体になるなんて言われています。

 

一度抜いた血液を処置してまた身体の中にもどすだなんてちょっと怖い!なんて思う人もいるのではないでしょうか。そもそも、これで疲労を感じにくい体になるの?!とも思いますよね。

血液クレンジング

血液クレンジングは詐欺で効果がない?

血液クレンジングではオゾンで活性化することで血液が綺麗になるという特徴があります。この時に黒ずんだ血液がきれいな赤になる!という言い方をすることもあります。

 

中学生くらいの理科の問題になるんですが、血液って二酸化炭素が多いと黒っぽくなり酸素が多いと赤くなるんです。酸素が多い状態、つまり酸化させるんですね。

 

人の身体の中にはつねに血液が循環しています。肺で酸素を取り込んだ後の血液は赤くきれいですが、肺へ戻っていく血液を採血したら黒っぽくて当たり前です。

 

赤くきれいになるだなんてその反応を身体の外で起こしているだけ。つまり、血液を綺麗にして身体に戻すといつもよりも身体が元気になる!なんて全くの嘘!?ということになります。

 

身体の中で行われていることを、血液クレンジングでは外でやっているだけということなので血液クレンジングをすると身体が元気になる!なんて詐欺ですよね。そんなことしなくても、血液に酸素を取り込むというのは体内で行われていることなんですから。

 

血液クレンジングのリスクがヤバい!?

いくら血液クレンジングは効果がない!詐欺だ!といっても、クリニックなどではオゾンを注入した血液を戻すという処置を行っています。

 

血液を戻すだけと思うかもしれませんが、ヤバいリスクがあるんですよ!この血液クレンジングを行った後に心筋梗塞を起こした、高カリウム血症が起きたという事が報告されているんです。

 

心筋梗塞というと、めまいや腹痛などの症状が出て治療が遅れてしまったり最悪の場合は命を落としてしまうこともあるものです。後遺症で心不全へ移行してしまうことも少なくなく、心筋梗塞を起こしてしまうと死亡率が約30%だともいわれているんですよ。

 

そして、高カリウム血症も不整脈を引き起こしてしまうことがあり命を落としてしまうこともあるんです。血液クレンジングは命を落としてしまうかもしれない!というリスクがあるんですね。

 

血液クレンジングはそれっぽいことを言っていても、結局は身体の中で行われていることを活性化!といって身体の外で行っているだけです。

 

それなのに、命を落としてしまうかもしれないというリスクがある・・・とても怖いですよね。

 

血液クレンジング効果がありません!そしてリスクがヤバいものです!やろうかな・・・なんて悩んでいる人は、やめておくようにしてくださいね。

 

Sponsored Link

血液クレンジングを宣伝してた芸能人は?

そもそも、なぜこの血液クレンジングが話題になったのかといえば、芸能人が宣伝したのが理由として大きいようです。芸能人の方がSNSやブログで、「血液クレンジングして元気になった!」など血液クレンジングについて肯定的に書いたことで、そのまねをして受ける人が増えたようです。

 

芸能人の方は何万人ものフォロワーがいて情報の拡散力がすごいので、その発信によって広まっていったようです。

 

血液クレンジングを宣伝していた芸能人には次のような人がいます。市川海老蔵さん、元AKB48 高橋みなみさん、仲里依紗さん、田中律子さん、GENKINGさん、DA PUMP ISSAさん、城咲仁さん、はあちゅうさんなどです。

 

こういったら失礼かもしれませんが、ちょっと胡散臭い感じの人が多いですね( ゚Д゚);

 

血液クレンジングを行っている美容クリニックの名前とかあげて発信していたりするので、ギャラ(宣伝費)みたいな感じでお金をもらって宣伝していた可能性もありそうですね。

このツイートが的確に今回の問題点を指摘していますね(^^;

 

美容系の商品とかサービスはけっこうこういうのがありそうだし、なかなか闇が深そうですよね(´・ω・`)

 



 - ニュース , , , ,