【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

トゥルソワの身長、体重は?体型変化でジャンプに悪影響がでてる?

<Sponsored Link>

   

ロシアのフィギュアスケーターのトゥルソワ選手。まだ15歳なんですが、国際大会などで堂々とした演技を見せその力強く美しい演技に注目を集めています。

 

そんなトゥルソワ選手なんですが、最近体型が変化してきた?!その体型の変化によってジャンプに悪い影響が出ている!なんていわれているんです。一体どういう事なんでしょうか?

 

トゥルソワ選手のプロフィールや経歴、身長体重について調べてみました!

Sponsored Link

トゥルソワの経歴やプロフィールは?

トゥルソワ選手は、2004年6月23日生まれのロシアのフィギュアスケートの選手です。まだ15歳であの大人っぽさに美しさ・・・素晴らしいですね。ロシアはフィギュアスケート大国で本当に次から次へとすごい選手が出てきていますね。

 

トゥルソワ選手が得意とするのは、ジャンプで5種類の3回転ジャンプにトウループ・サルコウの2種類の4回転ジャンプを飛ぶことができるんですよ!

 

プロスケーターでもここまでの技をすることができないという選手が多い中、15歳で出来るだなんてすごいです。

トゥルソワ

トゥルソワ選手が注目を集めたのは、2017年に行われたジュニアグランプリファイナルでした。ここでトゥルソワ選手は金メダルを獲得したんです!

 

そして、翌年行われた世界ジュニアフィギュアスケート選手権でも優勝し、このフリースケーティングで4回転トウループ・4回転サルコウを成功させたんです!

 

14歳という年齢でプレッシャーにも負けず大舞台でここまでの技を成功させるだなんて・・・メンタルが強いんでしょうね。

 

トゥルソワ選手は、リンク上では髪の毛をまとめているのであまりわかりませんがインタビューなどで髪をおろしていることがあります。

 

その髪の毛が腰の位置までの長さなんです!ここまで伸ばしているだなんて珍しいですし、リンク上の雰囲気とは違い驚いた人も多かったのではないでしょうか。

 

実は、トゥルソワ選手はディズニープリンセスのラプンツェルが大好きなんだそうです!ラプンツェルにあこがれて、今まで一度も髪の毛を切ったことが無いんだそうですよ。ここまで髪の毛が長いと、髪を洗ったり乾かしたりと手入れが大変そうですよね(^^;

トゥルソワの身長、体重は?

トゥルソワ選手は2019年秋の時点で公表されている身長が155cmとなっています。体重は公表されていないんですが、ほっそりとした体形をしているので40kgくらいではないかといわれています。

 

2018年に公表されていた身長は148cmだったので約1年で7cmも身長が伸びたんですね。さすが成長期です!体重も3~5kgほど増えたのではないでしょうか。

 

トゥルソワが体型変化でジャンプに悪影響が出ている!?

トゥルソワ選手は成長期という事もあり、身長も体重も増える時期です。そしてロシアの女性は、日本の女性よりもふっくらとした女性らしい体型になりやすいんですね。フィギュアスケートの選手は、体重が増加してしまうというのは技に影響が出てしまうんです。

 

ジュニア時代に活躍していた選手たちが、シニアになってからは中々成果が出ないなんて時にはこの体系の変化が原因になっていることもあるんです。身長が1cm伸びただけでもジャンプに悪影響がでる!なんていわれているんですよ。

 

トゥルソワ選手は今はまだまだほっそりとしていますが、これからどんどん成長していく年齢となります。こうなると、トゥルソワ選手が得意としているジャンプに悪影響が出てしまう可能性があります。

 

現段階では大きな影響は見られませんが、これからスランプに陥ることがあるかもしれません。トゥルソワ選手なら乗り越えてくれるのではないでしょうか!

 

トゥルソワ選手自身も身長が伸びていることについては、「ジャンプ力も伸びているので心配ない」と話しているそうですし、現時点でジャンプへの悪影響というのを感じさせないパフォーマンスを発揮しています。

 

シニア転向して1年目となりますが、難しいプログラムもしっかり決めていて高い評価を得ていますし、あまり心配ないかもしれませんね。体形変化にもかかわらず、4回転ジャンプを跳べるようになれば、すごい得点がでそうですね。ホントに将来が楽しみな選手ですね^^

 

まとめ

2022年には冬季オリンピックが北京で開催されます。その時トゥルソワ選手は、18歳になっており今よりも素晴らしいフィギュアスケートの選手になっていることと思います!

 

北京オリンピックがトゥルソワ選手のオリンピック初出場となるかもしれませんね。これからの活躍も楽しみです。

Sponsored Link



 - スポーツ , , , , ,