【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

シェルバコワの経歴、プロフィールは?両親や兄弟姉妹についても調査!

<Sponsored Link>

   

フィギュアスケートのグランプリシリーズの第1戦スケートアメリカで2019年10月に女子フリーが行われました。
そこで、ショートプログラムでは4位だったロシアのアンナ・シェルバコワ選手が大逆転優勝を獲得しました!

 

4位から優勝を獲得するだなんてすごいですよね!

 

そして、このシェルバコワ選手はフリーの演技中にある仕掛けで観客を驚かせました!それは演技中にスピンをしながら衣装のカラーが変わるというサプライズを行ったんです!

 

赤色の衣装を着ていたシェルバコワ選手だったんですが、それが紫に変わったんです。一体どんな仕掛けだったの?と話題となりました!

そんなシェルバコワ選手ですが、一体どういった経歴の選手なんでしょうか?プロフィールを紹介いたします!そして、シェルバコワ選手の両親や兄弟姉妹についても調査しました!

Sponsored Link

シェルバコワの経歴やプロフィールは?身長は?

シェルバコワ選手は、アンナ・スタニスラーボブナ・シェルバコワという名前です。生年月日は2004年3月28日で、ロシア出身のフィギュアスケートの選手です。身長は154㎝です。

 

2004年生まれということはまだ15歳!たった15歳でグランプリシリーズで優勝するだなんてすごいですよね!女子フィギュアスケートの場合は若くて体重が軽いほうがジャンプもうまくできて有利とい割れているそうですが、それでも優勝はすごいですよね!

 

シェルバコワ選手は、3歳のころにフィギュアスケートを始めました。モスクワのサンボ70に所属しているシェルバコワ選手は、エテリ・トゥトベリーゼコーチから指導を受けています。このエテリ・トゥトベリーゼコーチはとても凄い人なんです!

 

ソチオリンピックでの団体戦の金メダル、平昌オリンピックの女子銀メダル・金メダルを獲得した選手を指導していたコーチなんです。

 

こんなにも素晴らしいコーチの指導を受けているシェルバコワ選手・・・もちろん、本人の素質や努力が一番ですがコーチの指導あってのあの演技ですよね!

シェルバコワ 経歴、プロフィール

シェルバコワ選手は、2017-2018年シーズンには負傷により出遅れてしまいます。2018年1月に行われたロシアジュニア選手権では13位という悔しい結果となりましたが、2月に行われた国内大会、ロシア杯決勝大会、ジュニアスポーツマスター候補者部門で優勝したんです!

 

2ジュニアグランプリシリーズ・ブラチスラヴァ大会カナダ大会で優勝し、2019年世界ジュニア選手権では準優勝となりました!2019年には単独の4回転ジャンプの中でも最も基礎店が高い4回転ルッツをシニア女子選手では初めて成功したんです!

 

この4回転ルッツを成功した!ということでシェルバコワ選手を知ったという人も多いのではないでしょうか。ロシア選手では トゥルソワ選手も4回転跳んだそうですし、本当にロシアの選手はすごい選手が揃っていますね^^

シェルバコワの両親って一体どういう人?兄弟姉妹はいるの?

シェルバコワ選手のお母さんは、ユリヤ・シェルバコワさんです。娘のシェルバコワ選手の事を宣伝する!という目的でユーチューブチャンネルを持っているんですよ。

 

もちろん、動画にはシェルバコワ選手だけではなくお母さんも出ておりとても美しいんです。シェルバコワ選手のあのかわいさは、お母さん譲りなのかもしれませんね。

 

お父さんの情報は、残念ながら見つけることができなかったんですがきっとシェルバコワ選手を陰ながら応援し、支えているのではないでしょうか。フィギュアスケートはけっこうお金がかかるスポーツと言われていますし、裕福な家庭である可能性は高そうですね。

 

そして、兄弟姉妹ですが、シェルバコワ選手にはお姉さんがいます。お姉さんも元フィギュアスケートの選手だったんだそうですよ!

 

演技中の動画が公表されているんですが、とても美しく可愛らしい方なんですよ。現在ではフィギュアスケートの選手は引退しています。妹さんが世界で活躍しているとなるとお姉さんもきっと喜んでいるでしょうね^^

 

シェルバコワの衣装チェンジがすごい!

シェルバコワ選手が競技中に衣装の色が変わったということで話題になっていました。ネット上にその動画がありました。

 

これをみると本当にすごいですね( ゚Д゚)!会場も大盛り上がりだし、審判もびっくりしたのではないでしょうか(^^;。どういう仕組みになっているのか気になるところですね。

 

ほかにもこんなツイートがありました!


現在の女子フィギュアではこの3人がすごいということで話題になっているようですね。コストルナヤも トゥルソワもエテリ・トゥトベリーゼの門下生ということで本当にこのロシアの3選手はすごいですね。

女子フィギュアはこの3人を中心にこれから熾烈な争いになっていきそうですね。日本人選手がどこまで食い込んでいけるのか注目ですね。

 

まとめ

シェルバコワ選手はまだ15歳という事もあり国際大会の出場歴はあまり多くはありません。もちろん、オリンピックへの出場も経験がありません。

 

これから色々な国際大会で活躍をしていくのではないでしょうか!2022年の北京オリンピックではシェルバコワ選手の初のオリンピックでの演技を観ることができるかもしれませんね!そのときにはシェルバコワ、 トゥルソワ、コストルナヤのエテリ組3人が表彰台を独占する可能性もありそうですね^^

 

日本選手にとっては強力なライバルですが、頑張ってほしいですね!

Sponsored Link



 - フィギュアスケート , , , ,