渡名喜風南の経歴、プロフィールは?両親や兄弟、彼氏についても調査!

<Sponsored Link>

      2018/09/21

2018年9月20日から2018世界柔道選手権がはじまりますね。東京五輪に向けて柔道も盛り上がってきていますよね。

今回紹介する女子柔道選手の渡名喜風南選手も実力のある選手で東京五輪の有力候補と言われているそうです。渡名喜風南選手がどんな方なのか、経歴やプロフィール、家族関係などについて紹介していきます。

Sponsored Link

渡名喜風南の経歴、プロフィールは?

渡名喜風南(となき ふうな)選手は1995年8月1日うまれの23歳です。実力があってルックスもかわいいということでネット上でも最近人気になっているそうですよ。

身長は148cmで階級は48kg級です。48kg級は最軽量の階級となっています。現在はパーク24に所属しています。パーク24は柔道部がかなり強くて、男子だと長澤憲大選手や髙藤直寿選手が所属しています。

長澤憲大選手については過去に記事を書いているので興味があればこちらもどうぞ
長澤憲大はイケメンでかわいい?経歴や家族、彼女の情報などを調査!

渡名喜風南選手が柔道を始めたのは格闘技好きな両親の影響だったそうです。最初は空手道場を見学したそうですが、これじゃない感があって、その後に柔道の相武館吉田道場を見学して、興味をもったのがきっかけだったそうです。

中学は地元神奈川の相原中学に進学し、県大会で優勝しています。全国中学校柔道大会44kg級にも出場しましたが2回戦で敗退しています。

世界トップクラスの選手は若い頃から無双状態だったという人もいるみたいですが、渡名喜風南選手の場合はそういうタイプではなく、じわじわ実力をつけてきたタイプみたいですね。

高校は修徳高校に進学し、そこで谷亮子さんのライバルだった北田佳世さんの指導を受けたそうです。高2のときに全日本ジュニア48kg級で3位になり、3年時にはアジアジュニアで優勝しています。

2014年に帝京大学に進学し、そこで一時スランプのような時期もあったそうです。そんなときに「死ぬこと以外はかすり傷」という言葉に感銘を受けて、気持ちが楽になり自信を取り戻すことができたそうです。

ちなみにこの言葉はエッセイストの 山崎拓巳さんという方の言葉なんだそうです。たしかにこういう言葉を聞くと前向きになれて元気がでますね。

渡名喜風南選手は大学に進学してから世界ジュニア優勝、グランドスラム・チュメニ優勝し2017年には世界選手権にも優勝しています。2018年8月末時点でIJF世界ランキング2位となっていて、この48kg級では世界トップクラスの選手となっています。

渡名喜風南 経歴 プロフィール

渡名喜風南の両親や兄弟は?

渡名喜風南選手のご両親は沖縄県出身なんだそうです。「渡名喜」という名字がちょっとめずらしいなと思ったのですが、沖縄がルーツだったんですね。

両親はとくに柔道経験があったわけではないようです。職業についても分かりませんでしたが、大きな大会では家族で応援にいきサポートをしているそうです。家族仲も良さそうですし、結束も強そうですね。

兄弟姉妹については、渡名喜風南選手は4姉妹の末っ子なんだそうです。姉3人乗な名前とか職業、画像も気になるところですが、いまのところそうした情報もないようです。

渡名喜風南選手は沖縄美人っぽくて可愛らしいですし、きっとお姉さんがたもきれいで可愛らしい女性なのでしょうね。いつか4姉妹揃った写真とかも見てみたいものですね。

Sponsored Link

渡名喜風南に彼氏はいる?

渡名喜風南選手はかわいらしいルックスだし、男性のファンも多そうですよね、彼氏とかいるのかなと調べてみたのですが、そのあたりの情報はありませんでした。

可能性としては男性と付き合っていないかもしれませんね。東京五輪に向けて毎日必死に練習をしているでしょうし、現在は恋愛どころではなく、柔道が恋人みたいな感じの可能性が高いのではないでしょうかね。

東京五輪は自国開催で普通のオリンピックとはまた違うとおもうので相当な気合を入れて練習をしていると思いますし、恋愛をしている余裕はないんじゃないでしょうか。

渡名喜風南選手は期待の選手だし、東京五輪目指して頑張ってほしいですね。

 

追記

世界柔道選手権、女子48キロ級は残念ながら負けてしまいましたね。惜しくも銀メダルでした。その大会で優勝したのはダリア・ビロディド選手です。この選手は史上最年少での優勝ということで話題になっています。ルックスも抜群でモデルみたいな美人さんですね。この選手の記事も書いたので興味があればこちらもどうぞ
ダリア・ビロディドが美人で私服もかっこいいし、かわいい!スタイルもヤバイ!
 
この選手はかなり強いし、渡名喜風南選手の強力なライバルになりそうですね。なんとか頑張って東京五輪では勝ってほしいですね。



 - 柔道 , , , , ,