【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

山崎翔空の両親(父、母)はどんな人?兄弟はいる?【サッカー少年】

<Sponsored Link>

   

本当に小学生!?というほどに素晴らしいサッカー技術を持っている山崎翔空くん。テレビ番組のジャンクスポーツに登場したことから一気に注目を集めました!

 

山崎翔空君は、西宮のメッシなんて呼ばれるほどにサッカー技術が高いんですが、まだ小学生なんですよね。一体山崎翔空くんはどういった経歴をもったサッカー少年なんでしょうか?

 

そして、こんな山崎翔空くんの両親って一体どういう人なんでしょうか?詳しく紹介いたします!

Sponsored Link

山崎翔空のプロフィールや経歴は?

山崎翔空くんは、「とあ」くんと読みます。格好いい名前ですよね。生年月日は公表されていないんですが、2019年時点で小学校3年生なので2010年か2011年生まれになりますね。兵庫県出身です。

 

身長は118cmで体重は29kgだそうです。まだ成長期前ですし、こんなにも小さい体であんなにも迫力のあるサッカープレイができるだなんて驚きです。

山崎翔空

山崎翔空くんは、1歳のころにはもうサッカーボールを蹴っていたんだそうですよ。サッカーを始めたのは3歳のときで、地元にあるアミサージ神野SCに所属していました。やっぱりなるべく幼い時期からはじめたほうが運動神経とかも発達しやすくなってスポーツ選手として大成しやすいみたいですね。

 

小学校1年生のときに選考試験を受けて西宮サッカースクールに合格し現在でも西宮サッカースクールに所属しています。ちなみに日本代表で活躍している堂安律選手もこの西宮サッカースクール出身なんだそうですよ。有名な選手を輩出してるチームということでかなりの強豪チームなんですね。

 

山崎翔空くんの家からは車で3時間もかかるんだそうですよ!週に5回練習があり、行きは電車で毎日通っているんだそうです。

 

山崎翔空くんはトレーニングのときに目隠しをするという事でも話題となりました。この目隠しトレーニングがあったからこそ、あんなにもすごいドリブルができるのかもしれませんね。まだ小学3年生ですが、高学年に混ざってプレイをしています。

 

更に、レアルマドリードが開催したチャレンジキャンプ2017では全国各地のサッカー少年の中から最優秀選手に選ばれました!

 

そして、スペインに招待され、1週間のトレーニングを受けたんです。バルサのメンバーとして一緒にトレーニングをしていたんだそうですよ。めちゃくちゃすごいですね。これは将来、久保選手みたいなエリート街道を走る可能性も十分にあるのではないでしょうか^^

山崎翔空の両親ってどんな人?兄弟は?

山崎翔空くんのサッカー技術は素晴らしいものなんですが、実はこれはお父さん譲りのものだったんです!

 

山崎翔空くんのお父さんもサッカー経験者なんです。小学校6年生から高校3年生のときまでサッカーをやっていたんだそうです。普段は優しいお父さんなんですが、サッカーとなると鬼コーチ!となるとテレビ番組で語っていました。今は、翔空くんの迎えを毎日行っておりしっかりとサポートをしているんですね!

 

お母さんは翔空くんがテレビ番組に出演する時などには、同行したり時には一緒に出演することもあるんです。とても美人お母さんとして話題となっていますよね。職業や経歴などは不明ですが、翔空くんの食事面やスケジュール管理などはお母さんが行っているんだそうです。

 

そして、山崎翔空くんには2歳年上のお兄さんもいます。お兄さんもサッカーをやっているんですが、加古川にあるスクールに通っているんだそうですよ。とても負けず嫌いですがそれを外に出すことなく、優しいお兄さんなんだそうです。

 

弟がここまで有名選手・・・となるとお兄さんも、心の中では負けてたまるか!と思っていそうですよね。優しいお兄さんという事なので、弟の活躍を応援しながらも自分も頑張ろう!とコツコツと努力をしていっているのかもしれませんね。

Sponsored Link

まとめ

テレビで見た時に、こんなにサッカーが上手な小学生がいるんだ!と驚きました。スペインにまで招待されて本場の選手達とトレーニングをしていただなんて、中々経験できることでもないですし凄いことですよね。若くして海外を経験して世界を見ることで意識も全然変わるでしょうし、本当にいい経験ができたのではないでしょうか^^

 

山崎翔空くんはまだ小学生なので、これからどんな選手になっていくのかも未知数です!何年後かに国際大会などに出場!なんてこともあるかもしれませんね。これからも応援していきましょう!



 - サッカー , , , , ,