【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

西川潤の経歴、成績がすごい?特徴、プレースタイルは?

<Sponsored Link>

   

サッカーU-17のW杯がブラジル行われていますね。日本代表はオランダに勝利するなど快進撃をみせています。欧州王者相手に3-0で勝利したのは大きいですよね。

 

この年代はけっこう注目選手が多いということで、今後の楽しみですね。U17日本代表の選手のなかで特に注目を集めているのが西川潤選手です。

 

バルセロナからも関心を持たれていて、一時、獲得に向けて調査をしているということがネットニュースになったりもしていました。欧州の超強豪チームからも注目されているということでものすごい選手なんだそうですよ。

 

今回は西川潤選手がどんな選手なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

西川潤の経歴、成績がすごい?身長、体重は?

西川潤選手は神奈川県出身で2002年2月21日生れの17歳です。身長は180㎝、体重は71㎏です。そこまですごい大きいというわけではないですね。ポジションはFWで利き足は左です。

 

出身小学校、中学校については不明ですが、高校は桐光学園高校です。中学時代は横浜F・マリノスのジュニアユースに所属。中学時代からものすごい才能があって実力がずば抜けていたそうです。中学2年のときにU15選手権大会に出場し優勝に貢献したことでサッカーファンの間でに、「西川潤という選手がすごい!」と知れ渡ったそうです。

 

その後、兄の影響で桐光学園高校に進学しました。お兄さんは西川公基さんといい、年齢は3つ上で桐光学園高校に通っていたそうです。お兄さんもサッカーをやっていてU-16日本代表候補にもなったということなので実力もすごい選手のようです。

 

現在、西川公基さんは神奈川大学のサッカー部に所属しているそうです。兄弟そろってイケメンで実力がすごいということで注目されているそうですよ。

 

Sponsored Link

西川潤選手は成績もすごい残しているようです。2018年8月の全国高等学校総合体育大会では5得点をあげて準優勝に貢献。得点力と勝負強さでチームを引っ張っていったそうです。

 

現在行われているU-17W杯では2試合に出場、1得点、2アシストという素晴らしい成績を残しています。私も西川潤が出場していた試合を見ていたのですが、すごいいい動きですね。この大会は今はまだ途中ですが、これからもどんどん活躍していい成績を残してくれるのではないでしょうか。

 

現在は高校生ながらセレッソ大阪に特別指定選手として所属し、Jリーグにも出場を果たしました。4月に出場しましたが、これは柿谷曜一朗以来となるクラブ史上2番目の若さでの出場だったということですごいことですね。

西川潤 特徴 プレースタイル

西川潤の特徴、プレースタイルは?

英紙が「2002年生まれの注目選手60人」というのを発表し、それに西川潤選手が選出されたそうです。世界的にも注目されている選手なんですね。

 

特徴としてはスピード、テクニックがあり、ドリブルでの突破力も高いといわれています。正確性の高いパスとシュートも持っていて、FWに必要な能力を兼ねそろえていて完成度も非常に高い選手なんだそうですよ。

 

性格的にもハングリーさと向上心を持っていて外国選手を相手にも動じない精神力があるということで高く評価されているそうですよ。バルセロナも西川潤選手の獲得を狙っていて、国際移籍が可能となる18歳の誕生の到来を待ち望んでいるといわれているようです。

 

U17W杯でさらに活躍すれば、ほかの強豪チームからも声がかかりそうですし、争奪戦になる可能性もありそうですね。

 

プレースタイルとしては、ドリブルの突破からの左足の正確なシュートを打てるということで、一人で試合の流れを変えることができる選手ですね。フィジカルも強いですし、パスも正確なので、アシストで得点に絡むことができますし、相手選手からすると厄介な選手といえそうです。

 

1対1も強くて、守備も献身的に行うタイプのようですが、まだ体重が軽いということでポストプレーがそんなに得意ではないようです。スペースへの飛び出しもセンスがいいようですし、FWやMFに必要な能力を高いレベルで持ち合わせている選手といえそうですね。

周囲もよく見えていますし、クレバーな選手ともいえますね。オランダ戦でのパスも見事でした!

西川潤はイケメンだけど彼女はいる?

西川潤選手は実力や成績がすごいということで注目されていますが、それにプラスして、イケメンということで女性からの人気もすごいみたいですよ。たしかにさわやかな感じでイケメンですね。

 

俳優さんとしてもいけそうなイケメンの顔だちをしていますね^^。これは女性から相当モテているでしょうね。

 

彼女がいるのかなと気になったのですが、いまのところ、彼女に関する情報はないようです。サッカー選手って学生時代からかなりモテますし、普通に彼女がいる可能性は高いのでないでしょうか。学校一の美女と付き合っていて、プロになって若いときに結婚するというサッカー選手って多い気がしますよね。

 

西川潤選手の彼女については今後情報があれば追記していきますね。

西川潤の両親はどんな人?

西川潤選手の両親についての情報も現時点ではほとんどないようです。ごめんなさいm(__)m

 

お兄さんもサッカー選手として活躍しているようですし、きっとご両親も運動神経とかがかなりいいのでしょうね。西川潤選手はサッカーファンの間では知名度がたかまっていますが、まだ世間的にはそれほど知られていないということで、今後、さらに活躍して、注目されるようになればご両親の情報とかもでてくるかもしれませんね。

 

西川潤選手のような世界的に注目される若い選手が登場すると日本のサッカーも盛り上がってきますし、サッカーファンとしてもうれしいですね♪今後の西川潤選手の活躍に注目していきたいと思います。



 - サッカー , , , ,