【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

友野一希の経歴、プロフィールは?両親はどんな人?兄弟はいる?

<Sponsored Link>

   

男子フィギュアの選手、友野一希選手を知っていますか?男性ですが、フィギュアの演技力が素晴らしいのはもちろん、可愛い!なんていわれておりとても人気で注目を集めている選手なんですね。

 

世界選手権では自己ベストを更新し、第5位となるなど今注目されている選手です。この友野一希選手ですが、一体どういった選手なんでしょうか?経歴やプロフィール、両親や兄弟についても紹介いたします!

Sponsored Link

友野一希の経歴やプロフィールは?

友野一希選手は、1998年5月15日生まれで大阪府堺市出身の男子フィギュアスケートの選手です。身長160cm、体重48kgと男性としては小柄な友野一希選手。現在は同志社大学に所属しています。

 

同志社大学というと、関西でレベルの高い大学は関関同立と言われている中に入っているるほどに関西でとても有名な私立大学です。この同志社大学でフィギュアスケート部にて練習を重ねているんだそうですよ。

 

友野一希選手がインタビューなどで話すときに、あまり関西弁で話すことが無いので大阪府出身という事を知らない人もおおいかもしれませんね。元々友野一希選手のお母さんがフィギュアスケートをしていたそうで、4歳のときにお母さんの影響でスケートを始めたんだそうですよ。

 

そして、友野一希選手はソチオリンピック代表でもある町田樹選手と同じく大阪府立臨海スポーツセンターで練習を重ねていました。その時のコーチは、とても厳しい指導を行うと有名な平池大人コーチだったんだそうです。

 

2018年12月には現在の拠点地でもある浪速スポーツセンターの運営を受託している会社、セントラルスポーツとアスリートサポート契約をしました。

 

友野一希選手はジュニア時代はジャンプが苦手でとても苦労して練習を行っていました。そしてジュニアグランプリシリーズでは3回選考会で落選し、結果を出すまでに苦労をしていたんですね。挫折を味わったことで精神的にも強くなったり、技術も向上していったのでしょうね^^やっぱりあきらめない心が大事なんですね♪

友野一希 両親 実家

友野一希の両親ってどんな人?兄弟はいる?

実は、フィギュアスケートって結構お金がかかるスポーツなんだそうです。遠征費などは実費となりますし、練習のための衣装代やコーチ代など合わせると結構な金額になるんだそうですよ。

 

そのため、友野一希選手は実家が裕福なのでは?と言われているんですね。では両親は一体どういった人なんでしょうか。友野一希選手の父親の情報ですが、残念ながら公表されていませんでした。職業や年齢なども一切不明なんですが、一般人なので今後も公表されることはないかもしれませんね。

 

ただ、友野一希選手の活躍を陰ながら応援していることは間違いなし!ではないでしょうか。フィギュアスケートをやらせるにはある程度の資金がないといけないようですし、会社経営者とか役員など年収がけっこう高い、経済的に豊かであることは間違いなさそうですね。

 

友野一希選手の母親の情報ですが、こちらも一切公表されていません。ただ、友野一希選手がフィギュアスケートを始めたきっかけはお母さんがやっていたからということだったのでスポーツ好きなお母さんなのかもしれないですね。

 

自分がやっていたフィギュアスケートで、息子がここまで活躍をするだなんて驚きもあったかと思いますが、とても嬉しいことですよね!

 

友野一希選手の両親の情報については、今後、さらに活躍していけばメディアで報じられることもあるかもしれませんね。情報があれば追記していきます。

 

Sponsored Link

友野一希選手に兄弟はいる?

あまり語られたことはないんですが、お姉さんがいるのでは?なんて噂があります。どこからこういった話が出てきたのか・・
残念ながら詳しい情報は見つからなかったんですが、今後友野一希選手から兄弟について話すことがあるかもしれませんね!

 

まとめ

友野一希選手は、現在21歳の若手選手です!平昌オリンピックでは惜しくもオリンピック出場の夢は叶わなかったんですが、2022年に行われる北京オリンピックではオリンピック初出場!なんてことになるかもしれませんね!

 

これからの友野一希選手の活躍が楽しみです!



 - フィギュアスケート , , , ,