【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

沢尻エリカの損害賠償金はいくら?公開予定の映画、ドラマ作品は?

<Sponsored Link>

   

女優の沢尻エリカさんが逮捕されたという驚きのニュースが報じられましたね。ほんとうにびっくりしました( ゚Д゚)!

 

まさか、これだけ有名で数多くの作品に出演している女優さんが逮捕なんて信じられないですね。沢尻エリカさんは売れっ子女優さんということで今後の作品にも大きな影響があるのではないでしょうか。

 

今回は沢尻エリカさんの今後の出演予定の作品や逮捕によって生じる損害賠償金などについて調べてみました。

Sponsored Link

沢尻エリカの逮捕の経緯は?

女優の沢尻エリカさんが2019年11月16日に麻薬取締法違反の容疑で逮捕されました。有名女優の逮捕ということでショックですね。

 

ネット上では「やっぱり」とか「べつに驚かない」なんて意見もあったみたいですが、まあでも実際に逮捕となるとおどろきですね。沢尻エリカさんが逮捕されたのは自宅で、母親と一緒に住んでいたそうです。逮捕の時に母親もいたということで母の前で逮捕されてしまったそうですよ。これはすごい親不孝ですね。

 

沢尻エリカさんの母親もかなりショックだったのではないでしょうか。ちなみに沢尻エリカさんの母はアルジェリア系フランス人なんだそうですよ。沢尻エリカさんってハーフだったんですね。

 

風邪薬の中に合成麻薬を2錠いれて所持していたということでの逮捕され、湾岸署に移送されたそうです。今後、取り調べなどを行い入手ルートなどの情報を聞き出すのではないでしょうか。今回の沢尻エリカさんの逮捕によって今後の出演作品にも大きな影響が出ることは間違いなさそうです。

沢尻エリカ 賠償金

沢尻エリカの公開予定の映画、ドラマ作品は?

沢尻エリカさんが今後、出演予定の作品としては2020年NHK大河ドラマ「麒麟がくる」があります。この大河ドラマに濃姫((斎藤道三の娘、帰蝶)役で出演する予定でした。

 

主要なキャストでの出演ということで、今回の逮捕で大きな影響がありそうですね。この2019年大河ドラマ「麒麟がくる」は2019年6月に撮影がスタートしているということなので、沢尻エリカさんのシーンもかなり撮っていたのではないでしょうか。

 

薬物の逮捕ということなので、これは撮り直しということになりそうですし、大きな影響がありそうですね。NHKの大河ドラマは撮影にかなりのお金をかけていますし、賠償金もすごいことになりそうですね。

 

映画では2019年9月から公開されている「人間失格 太宰治と3人の女たち」にヒロインの太田静子役で出演しています。今も公開しているところがあるようですが、これも沢尻エリカさんの逮捕で公開中止になるかもしれませんね。

 

出演番組としては 2019年11月18日 23時45分放送予定の「アナザーストーリーズ 運命の分岐点 山口組対一和会~史上最大の抗争~」で司会として出演する予定だったようです。この番組もお蔵入りになりそうですね。

 

今季はほかにドラマに出演していなかったみたいなので、そのほかには今後については大きな影響はなさそうですね。

 

それにしても大河ドラマで逮捕ということで、NHKとその関係者は相当怒っているでしょうね。賠償金とかもすごそうだし、今後、地獄みたいな感じになりそうですね。

沢尻エリカの賠償金はいくら?

今回、沢尻エリカさんが逮捕されましたが、賠償金がすごいことになりそうですよね。

 

過去に逮捕や不祥事などを起こした芸能人の賠償金額についてはネット上の情報によると次のとおりです。

のりぴー 約5億
ベッキー 約5億
山口達也 約5億
小出恵介 約5億
高畑裕太 約1億
新井浩文 約5~15億

ネット上の情報なのでどこまで正確か分かりませんが、億越えの賠償金になることが多いようです。芸能人はイメージが大事ということでそれが崩れるようなことがあると賠償金も高額になりやすいみたいですね。

 

最近だとピエール瀧さんが薬物で逮捕されましたが、違約金や賠償金は5億~30億円ともいわれているようです。我々、一般人からするとこのへんの正確な情報は分からないところですが、かなり高額になるみたいですね。

 

とくにCMとかにたくさん出演していると賠償金も高額になりやすいようです。沢尻エリカさんは次のようなCMに出演しています。

サントリー 「ほろよい」
エスエス製薬
アイセイ「エバーカラーワンデー」
ヒューマントラスト
マンダム
P&G「レノアハピネス ナチュラルフレグランス」
indeed

 

CMだけでこれだけ出演していますので、賠償金も高額になるでしょうね。CMスポンサーに対してで5億円以上はいくのではないでしょうかね。indeedなんて逮捕の前日にCMがyoutubeで公開されたということで関係者はショックでしょうね。ちなみにindeedはすでに沢尻さんのCMを削除したそうです。

 

さらにNHKの大河ドラマの賠償金もすごいことになるのではないでしょうか。主要キャストだったということもありますし、かなりの損害になると思いますので、こちらも数億円の賠償になるのではないでしょうか。

 

勝手な推測ですけど、トータルでは10億円以上の賠償金になる可能性もありそうです。下手したらもっと高額になるかも。NHKはとくにこういうのにシビアみたいですし、事務所も沢尻エリカさんも今後、大変でしょうね。大河ドラマは代役を立てたとしてもスケジュール的にかなりきつそうですし、予定通り放送できるのかどうかも気になるところですね。

 

沢尻エリカはどこから薬物入手してた?入手ルートは?

沢尻エリカさんがどうやって薬物を入手していたのかについてはまだ詳しい情報がでていないようです。こういう情報は警察の捜査情報ということで一般にはあまりでないみたいですね。

 

警視庁組織犯罪対策5課が逮捕したということなので、組織犯罪を行っている暴力団とか反グレ集団みたいな反社会勢力とつながりがあり、入手していて可能性もありそうです。暴力団とかを捜査して、そこから沢尻エリカさんの名前が捜査線上にあがって逮捕という感じかもしれませんね。

 

そうなると今後、芸能人とかの芋づる式の逮捕の可能性も十分にあるのではないでしょうか。けっこう芸能界も薬物が蔓延しているようですし、まだ今後も大物芸能人が逮捕されるということがあるかもしれませんね。

 

薬物は絶対ダメだし、徹底的に捜査して芸能界の薬物汚染を撲滅してほしいですね。

沢尻エリカはいつから薬物を使っていた?2009年から使用?

沢尻エリカさんはけっこう昔から大麻の常習の噂があったみたいですよ。

 

沢尻エリカさんは前の事務所「スターダスト」を解雇されたそうですが、そのときの理由が薬物だったのではないかといわれているようです。この当時、のりぴーとか押尾学さんの薬物事件があったということで「スターダスト」が所属タレントに薬物検査をしたそうです。

 

その結果、沢尻エリカさんが薬物の陽性反応がでたそうです。これを事務所が知って、沢尻エリカさんを解雇したといわれています。これが2009年なので、そのときからやっていたみたいですね。

 

その後もずっとやっていたのかどうかについては不明でしたが、このことは2012年に週刊誌でも報じられたそうです。そのときは現行犯ではないということもあり、逮捕にいたらなかったそうです。けっこう昔から薬物の噂というのはあったみたいですね。

 

薬物はいっかいやってしまうとやめられないということで、大麻ではなくMDMAに手を出してしまったのでしょうかね。本当に残念ですね。

 

沢尻エリカの刑罰は実刑or執行猶予?

沢尻エリカさんの刑罰については薬物事件の場合は初犯だとほとんど執行猶予がつくみたいなので、実刑という可能性は低そうです。

 

おなじく薬物で少し前に逮捕された元KAT-TUN田口さんは懲役6月(執行猶予2年)の判決だったので、沢尻エリカさんもこのくらいの刑罰になるのではないでしょうかね。

 

これだけ有名な女優さんということで過去作品への影響も大きくなるでしょうし、これから本当に大変そうですね。

 

芸能界は本当に薬物が蔓延しているみたいですね。もっと薬物に対して規制を厳しくして重罰化しないと薬物犯罪はなくならないような気もしますし、もっと厳罰化したほうがいいんじゃないでしょうかね。

 

沢尻エリカさんはけっこう好きな女優さんだったのに本当に残念です。

Sponsored Link



 - 女優 , , , ,