【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

阿部詩の両親(父親、母親)はどんな人?実家は喫茶店?

<Sponsored Link>

   

2019年8月に行われた柔道世界選手権の52kg級で優勝し、2年連続の世界王者となった阿部詩選手。お兄さんの一二三選手も柔道選手で、兄弟そろって世界柔道選手権へ出場!と話題となりましたよね。

 

小柄で、可愛らしい笑顔からは想像できないほどにパワフルな阿部詩選手なんですが、2020年の東京オリンピックに出場するのでは!?と注目を集めている選手なんです。

 

そんな阿部詩選手なんですが、一体どういった経歴の選手なんでしょうか。そして、阿部詩選手の両親や実家についても調査しました!

Sponsored Link

阿部詩の経歴やプロフィールは?

阿部詩選手は、2000年7月14日生まれで兵庫県神戸市出身の女子柔道選手です。身長158cmで日本体育大学に所属しており、階級は52kg級です。段位は2段でまだ19歳の阿部詩選手は現役大学生です!

 

阿部詩選手は、5歳のときに兵庫少年こだま会で柔道を始めました。元々はお兄さんの付き添いとして見学をしていた阿部詩選手だったんですが、その練習が楽しそう!と思い、柔道をやりたい!と両親にいったんだそうです。

 

女の子だから柔道ではなく、ピアノなどを習わせたいとお父さんは思っていたそうなんですがその反対を押し切り阿部詩選手は柔道を始めたんだそうですよ。柔道を習いながらも、水泳やピアノなども習っていましたが柔道に専念するようになったんだそうです。

 

小学校4年生のときにはお兄さんと一緒に松本純一郎監督の指導を受けていたんですが、この練習が嫌で車から出てこなかったり壁にへばりついたりとしていたんだそうですよ。

 

小学4年生というと、まだまだ遊びたい盛りですもんね。厳しい練習が嫌だ!と思ってしまっても仕方ないのかもしれません。中学生になると、柔道にまじめに取り組むようになった阿部詩選手。中学、高校は私立夙川学院に通っていました。ここは中高一貫校でスポーツが強い高校としても有名なんだそうです。

 

全国中学校柔道大会に出場したりと各大会に出場。そして、全国中学校柔道大会では優勝を飾りました!中学時代からかなりの実力があったんですね。

阿部詩

高校生になると、1年生ながら全日本カデで優勝を飾りました。高校3年生のときには、世界選手権代表に選ばました!高校生で世界選手権代表だなんてすごいですよね。この世界選手権に専念するためにインターハイなどの出場を取りやめたんです。
ただ、高校最後の大会!ということで監督に直談判して団体戦へ出場することができたんだそうですよ。

 

2018年にバクーで行われた世界柔道選手権の52kg級では高校生ながら優勝し、世界中で注目を集めました!そして、翌年2019年に東京で行われた世界柔道選手権でも優勝し2連覇したんですね!素晴らしい成績ですね。世界トップクラスの実力がある選手ということで東京五輪への出場も期待されています。

阿部詩の両親ってどんな人?実家が喫茶店って本当?

阿部詩選手は兄弟そろって柔道をしているんですが、両親は一体どういう人なんでしょうか?阿部詩選手のお父さんは消防士なんだそうですよ!消防士さんだともしかしたら柔道経験者?!と思うんですが、実はお父さんは柔道の経験はないんだそうですよ。

 

阿部詩選手のお兄さんで柔道選手の一二三選手と一緒に筋トレを行ったり、消防士仲間たちと一緒にトレーニングメニューを考えたりと柔道をかげながら応援し支えているんだそうです!消防士になるには身体能力とか運動神経とかよくないとダメそうですし、父親は身体能力も高かったのでしょうね。

 

そして、お母さんは喫茶店を経営しているんだそうです。

 

お母さんが喫茶店を経営しているということは、実家が喫茶店なんでしょうね。お父さんは消防士なのでお母さんが一人で切り盛りしているのかもしれませんね!

 

喫茶店の場所については、兵庫県神戸市「和田岬駅」の近くという情報がありました。阿部詩さんの応援のために会場にかけつけることもあり、休んでいる日もけっこうあるみたいですね。大きな大会では目の前で応援したいというのが親心ですからしょうがないですね(^^;

 

母親がなにか運動をしていたのかも気になったのですが、このへんの情報はありませんでした。運動神経は両親の遺伝という部分も多いみたいですし、なにかしらの運動をしていた可能性もありそうですね。

 

阿部詩さんはツイッターをやっていて、そのつぶやきに↓のようなものがありました。家族と書かれているのでこちらに写っている方が父と母なのかもしれませんね。


真ん中にいるのは一番上のお兄さんのようです。お兄さんもイケメンでですね。一番上のお兄さんは現在は柔道はしていないそうですが、昔は柔道をしていて、詩さん曰く、センスが一番あったそうですよ。年齢は阿部詩さんの5歳上ということなので社会人として働いている可能性が高そうですね。

 

写真をみるとみんな仲良さそうだし、素敵な雰囲気の家族ですね。東京五輪では詩さん、一二三さん兄弟そろっての出場、メダルが期待されていますし、頑張ってほしいですね。ご両親にとっても二人が東京五輪で揃って金メダルを獲得してくれればこれ以上の喜びはないでしょうね^^

 

Sponsored Link

阿部詩はかわいいけど、彼氏はいる?

阿部詩選手はかわいいということで、ネット上でも話題になっていますね。強くてかわいいって最強ですよね。彼氏がいるのかなと思って調べてみたのですが、いまのところ、彼氏に冠する情報はないようです。

 

東京五輪でもうすぐですし、現在は柔道に集中している可能性が高そうですね。自国開催のオリンピックって一生に一度のチャンスだと思いますし、気合も相当はいっているので恋愛どころではないのではないでしょうかね(^^;

 

阿部詩はインスタをやっている?

阿部詩選手はインスタをやっているそうですよ。フォロワーは7万人くらいいるということですごい人気ですね。インスタの写真もかわいいのがたくさんありますね。個人的にいいなと思ったのものを貼っておきますね^^

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

攻める柔道を貫き、更なる強さを求めて進化し続ける! #ブレない思いを胸に刻もう #Werepresent #adidas #vrctjacket @adidastokyo

阿部 詩(@abe_uta)がシェアした投稿 -

 

あんまり私服姿の写真とかはなくて、柔道関係の写真が多いみたいですね。こういう写真をみても日々柔道漬けの生活をしていることがうかがえますね。

阿部詩に似てる有名人がいる?

フリーアナウンサーの赤江珠緒さん似ているという声もあるみたいですよ。ほかに相武紗季さんにも似ているという声もあったりするみたいです。

 

たしかに笑顔とか雰囲気がちょっと似ている感じがしますね。赤江珠緒さんはラジオで阿部詩選手に似ているといわれることについて言及していて、阿部詩選手の活躍は嬉しいと話していたそうですよ。

 

ほかにも男性ですが、岸優太さんと似ているというつぶやきもありました。阿部詩選手はイケメンっぽい雰囲気もありますし、女性からも好かれそうな顔だちですね。男装とかしたらけっこう似合うかも(^^;

 

 

 まとめ

2019年4月に大学へ入学したばかりの阿部詩選手。高校生のときに世界柔道選手権で優勝し、注目を集め大学へ入った現在も東京オリンピックに向けて日々稽古に励んでいます!

 

2020年には初のオリンピック出場!でメダル獲得・・・もあるかもしれませんね!これからの阿部詩選手の活躍を楽しみに応援しましょう!



 - 柔道 , , , , ,