【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

素根輝の両親(父親、母親)はどんな人?実家は?兄弟はいる?

<Sponsored Link>

   

柔道世界選手権で、金メダルを獲得し注目を集めた素根輝選手!78超級で金メダルを獲得した素根輝選手は、がっしりとした体格で迫力のある試合を見せてくれました。

 

実は体重が100kgを超えているんだそうですよ!身長も163cmと大きすぎず、小さすぎず・・・柔道向きの体格をしているんですね!素根輝選手とは一体どういった経歴を持った選手なんでしょうか?

 

そして、父親も柔道家!と言われているんですが、素根輝選手の両親は一体どういった人なんでしょうか?兄弟についても調査しました!

Sponsored Link

素根輝の経歴やプロフィールは?

素根輝選手は、福岡県久留米市出身で2000年7月9日生まれの女子柔道選手です。階級は78kg超級で体重が108kgあるんだそうです。

 

柔道の段位は三段で、環太平洋大学へ通っている大学生です。環太平洋大学ってあまり聞いたことがなかったのですが、柔道部はかなり強いみたいです。オリンピックの金メダリストである古賀稔彦さんが総監督を務めていて数多くの名選手を輩出しているそうですよ。

 

素根輝選手の名前の輝(あきら)は、両親の世界で活躍する人になってほしい!という意味が込められているんだそうです。その名前の通りに、世界柔道選手権で金メダルを獲得したのだから素晴らしいですよね!

 

7歳のときに柔道を始めた素根輝選手。元々お兄さんとお父さんが柔道をやっており、その影響で素根輝選手も柔道を始めたんだそうです。柔道を始めるまでは水泳とピアノを習っていたんだそうですよ。なんかちょっと意外ですね(^^;

 

小学校6年生のときには、全国少年柔道大会に出場し、オール一本勝ちという素晴らしい成績で優勝を獲得しました!そして、団体戦でも3位という素晴らしい成績を残したんだそうですよ。

素根輝 両親 実家

中学生になると、70kg超級の階級に出場していた素根輝選手。中学生で70kg超えというのは驚きです!中学2年生のときに出場した全国中学校柔道大会では、準決勝までオール一本勝ちで勝ち進み決勝では指導1で勝ち、優勝を獲得しました!

 

そして、全日本カデ決勝でオール一本勝ちで優勝し世界カデの代表に唯一の中学生選手として選ばれたんです!そして、世界カデでもオール1本勝ちで優勝しました。年上の強豪選手ばかりの中の優勝・・・技術はもちろんですが、このころからメンタルも強かったんですね!

 

高校1年生のときには、全日本カデで2連覇を達成しました!高校3年生のときには、世界選手権代表に選ばれなかったということがショックで周りの友人たちとの連絡を絶つなどのショックを受けたんだそうですよ。

 

その後行われたグランプリフフホトでは、オール一本勝ちという素晴らしい成績でIJFワールド柔道ツアーでは初優勝を獲得しました!2019年では念願の世界選手権出場となり、見事優勝を獲得した素根輝選手。この世界選手権で素根輝を知ったという人も多いかもしれませんね!

素根輝の両親ってどんな人?実家は?兄弟はいるの?

素根輝選手のお父さんは、元々柔道をやっていたという情報はあるんですが現在どういった仕事をしているのか、どういった人なのかということは情報はありませんでした。ごめんなさいm(__)m

 

元々柔道をやっていたということですし、体格のいい素根輝選手のお父さんなので大柄でたくましい人なのではないでしょうか。素根輝選手は7歳のときから柔道をしたということでかなり早い段階で柔道に取り組んできたということで柔道が身近なものとしてあり、英才教育みたいな感じだったのかもしれませんね。

 

素根輝選手くらいの強い選手になると家族がメディアに登場することもありますが、素根輝選手の父親はメディアとかにもあまりでていないということで、目立つのがあんまり好きじゃないのかもしれませんね(^^;。今後、さらに素根輝選手が活躍していけば父親がメディアに出ることもあるかもしれないので注目していきたいと思います。

 

そして、お母さんについても残念ながらほとんど情報がありませんでした。名前は美香さんというそうですが、それ以外に情報はないようです。有名なスポーツ選手だったとかではないみたいですね。

 

子供が柔道をやるとなると食事とか栄養の管理とかも大変だと思います、お母さまもこれまで素根輝選手をかげながら応援し、支えてきたのでしょうね。

 

兄弟については、素根輝選手には3人のお兄さんとお姉さんが1人いるんだそうです。素根輝選手をあわせると全部で5人兄弟なんですね( ゚Д゚)!元々3人のお兄さんが柔道をやっており、それがきっかけで柔道を始めた素根輝選手。一番上のお兄さんについては情報がないんですが、2歳年上の双子のお兄さんについては公式SNSなどに掲載されることもあるんです!

 

実は、お兄さんは素根輝選手の練習パートナーを務めていたんだそうです。お兄さんも素根輝選手のように体重90kg超えのがっしりとした体格をしておりよき練習パートナーと素根輝選手が語っていました!お兄さんはインスタをやっているみたいで、素根輝選手と一緒にうつった写真が掲載されていました。

現在お兄さんは、柔道整復師なんだそうですよ。名前は勝さんというそうです。双子のもう1人のお兄さんについてや、お姉さんについては残念ながら情報はありませんでした。スポーツ選手とかではなく、一般の社会人みたいな感じで働いているのかもしれませんね。

 

子供が5人もいて、立派に育て上げたということでご両親はすごいですね。素根輝選手も東京五輪への出場、メダルが期待されていますし、家族もみんな喜んでいるでしょうね^^

素根輝はかわいいけど彼氏はいる?

素根輝選手はネット上ではかわいいといわれているそうです。笑顔が素敵だし、性格も良さそうな雰囲気がありますよね。タレントの渡辺直美さんに似ているなんていわれているみたいです。

 

男性からもモテそうな感じもありますが、彼氏はいるのでしょうかね?調べてみたのですが、現時点では彼氏に関する情報は見つかりませんでした。もうすぐ東京五輪ということで柔道漬けの日々を送っているはずですし、なかなか彼氏を作る暇もないのではないでしょうか。

 

自国開催のオリンピックに出場できるなんて一生に一度と言えそうですし、いまは柔道一筋で頑張っているのではないでしょうかね。彼氏についての情報があれば、また追記していきます。

 

素根輝はインスタやっている?

素根輝選手はインスタをやっているようです。かわいらしい猫やワンちゃんとの写真やチームメイトとの写真などをアップしているみたいですね。

 

どの写真も素敵ですね^^。笑顔がかわいいし、本当に素根輝選手は性格がよさそうですね♪

 

Sponsored Link

まとめ

素根輝選手について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ご両親の情報は少ないですが、お兄さんがいて、柔道の練習のパートナーとして助けてもらったりしているようですし、家族仲は非常によさそうですね。ご両親も素根輝選手の活躍に喜んでいるのではないでしょうか。

素根輝選手は体格にも恵まれており、2020年の東京オリンピック出場も期待されている選手です!現在19歳の素根輝選手はこれからもどんどん強く、成長する選手ですし、これからの活躍も楽しみですね。今後の素根輝選手の活躍に注目していきたいと思います!



 - 柔道 , , , , ,