【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

伊藤仁士の誘拐の動機、手口は?両親の職業は?エリート家庭だった?

<Sponsored Link>

   

大阪の小学6年生が誘拐された事件で伊藤仁士容疑者が逮捕されましたね。

 

ワイドショーとかでもこの報道が大きく取り扱われていました。なにはともあれ、女の子が無事に保護されたということで良かったですね。今回は伊藤仁士容疑者がどんな人物なのか気になったので調べてみました。

 

動機や手口、両親のことなど現時点で分かっている情報をお伝えしていきます。

Sponsored Link

伊藤仁士の事件の経緯、手口は?

伊藤仁士容疑者は大阪の小学6年生の女の子とSNSを通じて知り合ったそうです。その後、11月17日に女の子の自宅近くの公園で待ち合わせしたそうです。そこで言葉巧みにその小学6年生の女の子を誘って自宅がある栃木まで連れ出したそうです。

 

そのとき伊藤仁士容疑者は女の子に対して「半年前にうちにきた女の子と話し相手になってほしい」と言って誘ったそうです。女の子の善意につけこんで誘ったということみたいですね。

 

小学6年生の女の子は、自分と年齢が近くて同じような境遇の女の子がいるということで安心してしまったのかもしれませんね。警察の調べに対しては伊藤仁士容疑者は誘拐しようとおもったわけではないと、容疑を否認しているようです。

 

女の子のスマホと靴を没収していたそうですし、意志に反する監禁みたいなことをしていたので、誘拐ではないという言い訳は無理ですね。また、銃弾のようなものを見せて脅していたという情報もあるので完全に監禁ですね。

 

こういうSNSで知り合って、誘拐するという手口はけっこうあるみたいですね。SNSやオンラインゲームで仲良くなると子供は大人に対して安心感をいだくようになって、油断してついていってしまいやすくなるようです。こういうことで事件になることが多いのでお子さんをお持ちの方は注意しないとですね。

 

何があっても知らない大人についていかないように教えたり、一人で知らない人と会わないようにさせるというのを徹底したほうがよさそうですね。

伊藤仁士

伊藤仁士の犯行の動機は?

伊藤仁士容疑者の犯行の動機は現時点では明らかになっていないようです。伊藤仁士容疑者は正義感が強い性格をしていたらしく、中学時代には成績も優秀だったそうです。

 

しかし、高校受験に失敗してしまい、ふさぎこむようになり性格も変わっていったという情報がありました。おとなしい性格で素行とかにも問題はなかったようです。

 

伊藤仁士容疑者を知るひとの話によると、伊藤仁士容疑者は正義感が強くて暴走しがちなところもあったようなので、一般通年でやっていはいけないことを飛び越えて、犯行に至ってしまったということもあるのではないかともいわれています。お前のためだと言って彼女を束縛したり、暴力をふるってくるDV男みたいな思考かもしれませんね。

 

独善的で自分がやっていることは正しいと信じで、これがその子のためになると信じて犯行を行ったという可能性もあるのではないでしょうか。まあ、このへんは推測になってしまいますけど。

 

ほかには他人を支配することに対する優越感とかもあったのかもしれませんね。伊藤仁士容疑者は家庭の中で劣等感があったのではないかと言われているようです。

 

伊藤仁士容疑者には弟と妹がいて、妹が医者で、弟も勉強ができて優秀だったという情報もあったので、そういう兄弟と比べて自分は高校受験に失敗したという劣等感があったのではないかということらしいです。

 

伊藤仁士容疑者が事件を起こした背景には、本人のいろんな闇の部分がありそうですね。動機については今後、あらたな情報があれば追記していきます。

伊藤仁士の両親の職業は?エリート家庭だった?

伊藤仁士容疑者の父親はタクシー運転手をしていたそうです。しかし、仕事中に交通事故にあってしまい他界したそうです。母親は祖母の介護のために祖母の自宅に住んでいたそうです。遺族年金をもらっていたということなので、仕事はしてなかったのかもしれませんね。

 

伊藤仁士容疑者はアルバイトを転々としていて、フリーターとか無職のような感じだったということなので、親に経済的な援助をうけて生活をしていたのかもしれませんね。

 

そう考えると、それほどエリートな家庭という感じではないのかもしれませんね。

 

以上、今回は伊藤仁士容疑者の事件と容疑者がどんな人物なのかお伝えしてきました。SNSとかで気楽につながりやすくなったぶん、こういう犯罪にあうリスクが高まっていますし、気を付けないとですね。お子さんがいる方はしっかりSNSの危険性などを教えてあげてほしいなと思います。


Sponsored Link



 - ニュース , , , , ,