【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

桑子真帆アナの結婚相手は谷岡慎一?現在は離婚して独身or再婚した?

<Sponsored Link>

   

桑子真帆アナはNHKの女子アナとして活躍していて、人気のある方ですね。好きな女子アナランキングとかでも名前があがったりするそうですし、知名度もあって人気の女子アナさんですね。

 

今回はそんな桑子真帆アナの結婚に関する情報が気になったので調べてみました。

Sponsored Link

桑子真帆アナの結婚相手は谷岡慎一?

桑子真帆アナは神奈川県川崎市出身で1987年5月30日生れの32歳です。学歴は東京外国語大学卒業です。大学を卒業後mNHKに入局し、長野、広島の放送局をへて、東京放送局に異動となり、現在も東京放送局に所属しています。

 

これまでに『ブラタモリ』、『NHKニュース7』、『NHK紅白歌合戦』、『ニュースウオッチ9』など人気番組に数多く出演し、NHKの女子アナのなかでも非常に人気、知名度がある方ですね。

 

そんな桑子真帆アナですが、2017年5月30日にフジテレビのアナウンサーである谷岡慎一さんと結婚しました。二人の出会いなどについては不明ですが、ブラタモリを担当するようになったくらいに出会ったそうです。2015年に桑子真帆アナはブラタモリに出演するようになったので、出会ってから2年くらいで結婚したというわけですね。

 

谷岡慎一さんも1987年生まれということで同じ年であり、同じアナウンサーということで話があったのではないでしょうか。美男美女の結婚ということで祝福されていたようです。

 

しかし、二人は入籍したあとも、結婚式も挙げておらず、新婚旅行にも行っていなかったそうです。理由は分かりませんが、けっこう多忙な日々を送っていたということもあり時間がなかったのかもしれませんね。

 

そして、結婚から1年後にスピード離婚してしまいました。離婚の理由はなんだったのでしょうか?

桑子真帆 結婚

桑子真帆アナが谷岡慎一と離婚した理由とは?

離婚の理由については、仕事による多忙と言われているそうです。桑子真帆アナはブラタモリに出演して以降、大人気アナとなり、五輪の仕事や紅白の仕事、人気ニュース番組の仕事など担当するようになり多忙になっていったそうです。

 

その結果すれ違いが生じてしまい、離婚したのではないかと言われているようです。それにしても1年での離婚ってだいぶ早いですね。

 

このスピード離婚については、ネット上でも当時話題になり、不倫関係とかのトラブルがあったのではないかという噂もでていたようです。

 

俳優の和田正人さんが桑子真帆アナと一緒にテレビ観戦している写真をSNSにアップしたことで、二人は不倫関係なのではないかと噂になったようです。

 

また、五輪の閉会式後に桑子真帆さんの姿が見えなくなったということでネットニュースになっていときにも和田さんのツイートに登場していたということもあるそうです。

この時期は桑子真帆さんは谷岡慎一さんと結婚してる時期で、和田正人さんも吉木りささんと結婚している時期だったということで、W不倫だったのではないかと噂されたみたいです。

 

実際のところ、この桑子真帆さん、谷岡慎一さん、和田正人さん、吉木りささんは家族ぐるみで仲がいいということで、怪しい関係とかではないようです。

 

多くの人が心配する中でちょっとおちゃらけた感じの写真をSNSにアップしてしまったということで、批判はすくなからずあったようです。

桑子真帆アナの離婚の理由は子供?

桑子真帆アナが離婚した理由としては、子供に対する考え方の違いがあったのではないかともいわれているようです。桑子真帆アナは子供を作って産休に入るのに対して消極的だったのに対して、谷岡慎一アナは子供が欲しかったということで、このあたりで意見の違いがあったのではないかということらしいです。

 

子供に対する考え方は離婚理由としてけっこうありそうですね。お互いに年齢も年齢ですし、子作り対する意見の相違がスピード離婚につながってしまった可能性はありそうですね。

 

このへんは推測のようなので分かりませんけど、性格も二人はけっこう違っていたようですし、いろいろなことが積み重なって離婚してしまったという感じではないでしょうか。いまは、3組に1組が離婚するっていわれていますし、多忙なアナウンサー同士だとより、離婚しゃすそうですね。

Sponsored Link

桑子真帆アナは現在、独身?彼氏はいる?

桑子真帆アナは谷岡慎一さんと離婚したあと、再婚はしておらず、独身のようです。

 

桑子真帆アナは現在もバリバリと仕事をしていますし、結婚するよりは仕事をバリバリとこなしていきたいというタイプなのかもしれませんね。

 

ちなみに彼氏がいるのかなというのも気になったのですが、彼氏の情報はないようです。離婚したあと、すぐに再婚しそうなんていわれていたみたいですが、離婚からしばらくしてもらそういう話はないようですね。

 

離婚したときにいろいろ周囲から言われてしまったみたいですし、もう結婚は良いかなというかんじで思っているのかもしれませんね(^^;

 

この離婚の影響なのか分かりませんが、最近、桑子真帆アナはちょっと人気が低迷してしまっているようです。週刊文春の好きな女子アナランキングでは2018年10位だったのが2019年は20位まで落ちてしまったそうです。

スピード離婚とか五輪後の失踪と和田さんとのSNSの写真とかでイメージが悪くなってしまったのかもしれませんね。こうしたこともあり、いまは仕事に集中していきたいという気持ちも強いのではないでしょうか。今後、桑子真帆アナの彼氏の情報がありましたら追記していきます。

ちなみに好きな女子アナランキングでNHKの女子アナとしては和久田麻由子さんの人気が急上昇していて、このランキングでは9位となっていました。和久田麻由子さんに関する記事も書いていますので興味があればこちらもどうぞ
 



 - 女子アナ , , , , , ,