【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

ク・ハラの遺書の内容とは?親日家だったから批判されてた?

<Sponsored Link>

   

韓国出身の歌手でKARAのメンバーとしても活躍していたク・ハラさんが自ら命を絶つという悲しい出来事がありましたね。亡くなってから少し時間が経ってきて、いろいろと新しい情報も明らかになってきているようです。

 

今回は、ク・ハラさんが残したとされる遺書の内容や、なぜ自ら命を絶ってしまったのか、その理由など気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

ク・ハラの遺書の内容とは?

ク・ハラさんの遺書の内容ですが、全文は公開されていないようです。ク・ハラさんのような影響力がある方の遺書を全部明らかにすることは社会的な影響も大きいということで公開されていないようです。

 

同じような選択をしてしまう人が出ないように報道を抑制するようになってきているようです。それでも、大まかな内容については一部で報道がされています。

 

警察は遺書の内容については「身辺を悲観する内容が含まれていた」と発表しています。ク・ハラさんは元恋人との間でトラブルがあり、裁判沙汰にまでなっていたそうです。スター歌手の裁判ということで韓国メディアでは注目を集めて、いろんな報道がされたようです。

 

プライベートな情報もたくさん流されて、そうした報道による精神的なダメージも大きかったようです。日本でも有名人が事件とか薬とかで逮捕されると連日報道されて、ネット上でも叩かれていますよね。韓国の場合は日本よりもSNSが普及していた、ネットのバッシングは日本よりもひどいそうです。

ク・ハラ 遺書

あることないこと書かれたり、中傷されるようなことになり精神的に追い込まれていたのかもしれませんね。炎上とかって経験したことがないですけど、本当に辛そうですよね。自分の知らない人が自分のことを知っていて、陰で何かを言っているかもしれないと思えば人間不信にもなりますし、病むのも仕方ない気がしますね。

 

しかし、ク・ハラさんの遺書にはそうした他人に対する恨みつらみのような言葉は書かれておらず、「自分を愛せなくてごめんね」というような自分を責めるような文章が書かれていたそうです。

 

いろんなトラブルがあり、ネット上で誹謗中傷されることで自己嫌悪みたいな感じになってしまい、生きる気力を失ってしまったのかもしれませんね。本当にかなしいですね。

 

ク・ハラは親日家だったから批判されてた?

ク・ハラさんは親日家としても知られていたそうです。東日本大震災のときには、自らの貯金を事務所をとおさずに個人で寄付していたそうです。その金額というのは約720万円(1億ウォン)という大金でした。

 

このお金はク・ハラさんが将来、幼稚園を立てたいということで貯めていたお金なんだそうです。そのお金を寄付してくれたということで、ク・ハラさんに対して、日本人の多くのファンが感謝の声をあげたそうです。こういうことは本当になかなかできることではないですし、本当に素敵な女性ですね。

 

しかし、こうしたク・ハラさんの善行は、韓国で親日家というレッテルを貼られてしまうという事態になってしまいました。韓国では親日家は世間から総叩きにあうことが多いらしく、それによってク・ハラさんはネット上で誹謗中傷されることになってしまったそうです。

 

最近は日韓関係の悪化などもあり、日本と韓国の双方からたたかれるようなことになって苦しい状況だったのかもしれませんね。2019年の6月からは活動の拠点を日本に移しましたが、その活動も順調にはいかず、祖国である韓国からは親日家として叩かれるという板挟みの状況だったようです。

 

ク・ハラさんはうつ病を患っていたということもあり、家族や友人にも言えないような苦しみというのもあったそうです。いろいろと大変なことがあり、精神的なダメージが蓄積してしまった結果、最悪の方法を選んでしまったようですね。

 

素敵なパフォーマンスで多くの方に勇気と希望を与えてくれたと思いますし、素晴らしい女性だったと思います。本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

Sponsored Link

K-POP界の闇とその後の変化

今回、ク・ハラさんが亡くなったことを受けて韓国内でも大きな悲しみに包まれていて、いろんな議論が起きているようです。

 

元恋人からのリベンジ○○〇があったことが大きく報道されたということで、こうした行為に対する厳罰を求める声が高まっていたり、ネットの匿名性が誹謗中傷を起こしているということで、ネットの規制に関する議論を求める声が上がっているようです。

 

ほかにも韓国は若い人の自殺率が非常に高いということで、若者のメンタルケアについても社会的な問題と言われているようです。ク・ハラさんのような悲劇的なことが再び起きないように、改善できるところは改善していってほしいですね。

 



 - アイドル , , , ,