お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

白須賀貴樹の嫁(妻)はどんな人?子供はいる?過去には当て逃げ騒動が?!

<Sponsored Link>

   

IR(統合型リゾート)の汚職事件がいろいろ進展しているようですね。秋元司議員が逮捕されましたが、ほかの自民党議員にも疑惑が広まっていて、この騒動がまだ今後も大きくなっていきそうな感じですね。

 

国内のパチンコチェーン店が捜索されたりもしているそうですし、パチンコ業界などの利権がいろいろ絡み合った事件になる可能性もあるようです。そんな中で自民党の白須賀貴樹衆院議員の事務所が捜索の対象になり、話題になっているようです。

 

今回は白須賀貴樹衆院議員について、奥さんやお子さんのこと、政策、派閥についてなどいろいろ気になったことを調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

白須賀貴樹の嫁(妻)はどんな人?

白須賀貴樹議員は千葉県出身で1975年3月16日生れの44歳です。ちなみにIRの汚職で逮捕された秋元司議員は1971年10月23日うまれの48歳です。二人とも衆議院議員の当選3回ということで同期ということですね。

 

白須賀貴樹議員は土浦日本大学高等学校を卒業後、東京歯科大学歯学部に進学し、同大学を卒業しています。歯科クリニックの経営などを経て、2012年の衆議院選挙に当選し、その後3回、衆議院議員を務めています。白須賀歯科クリニックは現在もあるようですが、いまはほかの方が院長を務めているようです。

白須賀貴樹

さて、本題の白須賀貴樹議員の結婚についてですが、いつ、結婚したのかについては情報がないようです。美人な奥さんで、名前は「薫さん」といい、保育園の副理事をしているそうです。

 

白須賀貴樹議員は聖華グループという東京、千葉で保育園を多数経営しているお金持ちの家系なんだそうです。奥さんの薫さんはそこの保育園の副理事長をしているそうですよ。

 

2015年の政治家資産ランキングでは7位になったそうなので、政治家の中でもかなり資産を持っているようですね。裕福な家系のおぼっちゃんみたいな感じなのかもしれませんね。

 

家柄が良くて、お金も持っていて、きれいな奥さんもいて、国会議員にもなっているということで人生の勝ち組ですね(^^;

白須賀貴樹に子供はいる?

白須賀貴樹議員のフェイスブックをみるとお子さんと一緒に写っている写真がアップされていました。少なくとも男の子が一人いるみたいですね。

 

年齢や学校についての情報はないですが、写真を見る限り、豪勢な自宅という感じがしますし、裕福な家庭というのが伝わってきますね。きっと教育にお金をかけていて、頭もいいのでしょうし、名門私立とかに通っていそうですね。勝手な推測ですけど(^^;

 

白須賀貴樹議員の父も歯科医をされたいたそうですし、将来的には息子さんも歯科医になるのかもしれませんね。それか父のあとを継いで政治家になる可能性もあるかも?

Sponsored Link

白須賀貴樹は過去に当て逃げ騒動があった?

白須賀貴樹議員の名前で検索したら関連ワードに「当て逃げ」というのがありました。調べてみると、秘書が運転している車に白須賀貴樹議員が乗っていて、接触事故を起こしたのに止まらずに逃げたということで当て逃げと報じられたそうです。

 

白須賀貴樹議員は車中で寝ていて接触に気が付かなったということで、釈明したそうです。車同士が接触したら気が付きそうな気もしますけどね(^^;

白須賀貴樹の派閥は?政策は?

白須賀貴樹議員の派閥は細田派とのことです。自民党の派閥の中で一番大きい派閥で安倍総理もこの派閥ですね。

 

この派閥は比較的、タカ派の人が多く所属しているようです。白須賀貴樹議員が提唱する政策も保守的な政策が多いみたいです。

憲法9条の改正と集団的自衛権の行使容認に賛成。
アベノミクスを評価する。
原発は日本に必要だ。
村山談話・河野談話を見直すべきだ。
ヘイトスピーチを法律で規制することに反対。
特定秘密保護法は日本に必要だ。
カジノ解禁に賛成。
選択的夫婦別姓制度の導入に反対

ということで、典型的な自民党の保守政治家という感じですね。

 

IRにも賛成で、秋元議員と2017年12月に贈賄側の中国企業の本社を訪問していたそうです。まだ、白須賀貴樹議員については、事務所が捜索されたというだけで、現時点で逮捕というようなニュースは出ていませんが、もし、この中国企業になんらかの関与をしていたということが捜査で明らかになれば逮捕される可能性もあるかもしれませんね。

 

このIRの事件はまだ全容がわかっていないのでなんともいえませんが、いろいろつながりがありそうだし、今後、さらに大きな事件になっていく可能性もありそうですね。今後、白須賀貴樹議員がどう対応していくのかにも注目していきたいと思います。

 

それにしても最近はIRの問題とか大学民間試験とか東京五輪とか、政治家と利権団体の問題がいろいろ噴出していてちょっと嫌になりますね。政治と金とかなんとかならないものなのでしょうかね?このままじゃホントに日本は衰退していきそうですよね(´・ω・`)

 

 



 - 政治 , , , ,