お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

森田健作の任期はいつまで?次回選挙は出馬or不出馬?

<Sponsored Link>

   

千葉県知事の森田健作氏に対する批判の声は大きくなっているみたいですね。台風のときの対応がまずかったということでかなり評判が悪くなっているみたいですよ。

 

県民の中にはいますぐにでも知事を辞めてほしいという声もあるようです。災害対策がボロボロだったということで、県民の命に係わることですし、深刻な問題ですよね。

 

森田健作氏は仕事もあんまりしていなかったようですし、悪評も多いみたいですね。なんかこういう悪評を聞くと本当に無能な知事というように見えてきますよね。今回は森田健作氏の千葉県知事の任期などが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

森田健作の任期はいつまで?

森田健作氏は2009年の千葉県知事選挙に無所属で立候補し、1,015,978票、得票率45.5パーセントで当選を果たしました。その後も2013年、2017年と当選を果たし、現在、千葉県知事3期目となっています。10年以上、千葉県知事を務めているということですね。

 

現在の千葉県知事の任期は2021年の4月までということなので、まだけっこう任期が残っているみたいですね。

森田健作

森田健作氏は仕事を全然しないということで県庁では有名だったみたいですね。台風での対応で無能ぶりが世間にばれてしまいましたが、それまでバレなかったなと言われているそうです(笑)

 

議会中もしょっちゅう寝ていて、自分が答弁するとき以外は寝ていることが多いらしいですし、答弁も役人が書いた原稿を読むだけという感じだったらしいですよ。

 

普通に考えればこんな知事は無能でダメだと思いますが、県庁の職員からの評判は良かったらしいですよ。お飾りみたいな感じで、職員に対して放任状態だったので、うるさい上司がいなくていいという職員も少なくなかったそうです。

 

前の千葉県知事の堂本暁子さんは管理型のタイプで職員に口をだすことが多かったそうで、その前任知事と比較してやりやすいと感じてる職員が多かったようです。こういう職員の対応も森田健作氏の無能ぶりに拍車をかけたのかもしれませんね。

Sponsored Link

森田健作は次回選挙に出馬するor不出馬?

森田健作氏は仕事もほとんどしておらず、そのわりに給料がいいということで次回の選挙についても出馬する意欲があったそうです。しかし、台風被害での対応のまずさが世間に露呈してしまったということで、現在は、出馬する意欲を失っているようです。

 

ということで、次回の2021年の千葉県知事選挙については、不出馬となる可能性が高いのではないかと言われているようです。

 

ただ、今後どうなるかは分かりませんね。時間が経って、世間のほとぼりが冷めれば、森田健作氏は知名度がありますし、次回の選挙に出馬しても勝てる可能性はありそうですよね。

 

もし、強力な対抗馬がいないとなればもう一度、千葉県知事選挙に立候補する可能性もあるのではないでしょうか。森田健作氏は自民党とのつながりも強いようですし、人脈とか力もあるので、当選する可能性もあるかも。

森田健作は知事を辞任しないの?

森田健作氏は台風対応がまずくて大きな批判を受けていて、辞任を求める声もあるようです。ただ、いまのところ、本人は人気を全うするという考えらしく、辞任については考えていないようです。

 

批判的な声が多いのは事実ですが、即刻辞任を求める声はそんなに多くはないようですし、任期を全うすることになりそうですね。今後、さらにほかのスキャンダルとか無能ぶりが明らかになるあたらしい情報がでればまた違った展開になるかもしれませんけどね。

 

台風などの災害対策は県民の命にかかわる重要な問題ですし、知事がリーダーシップを発揮して、適切に対応を進めていってほしいですね。まだ台風の被害で苦しんでいる人がいるわけですし、身を粉にして県民のために働いてほしいなと思います。



 - 政治 , , , , ,