【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

相澤晃の進路、就職先は?イケメンだけど彼女はいるの?

<Sponsored Link>

   

大学三大駅伝で区間賞を6度も受賞し注目を集めている東洋大学の相澤晃選手を知っていますか?東洋大学の主将を務め、学生最強ランナーとも言われている相澤晃選手。

 

現在22歳の相澤晃選手。大学卒業後の進路や就職先って一体どこ!?と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。そして、爽やかで背も高くイケメンの相澤晃選手は彼女はいるんでしょうか?相澤晃選手のプロフィールや経歴なども合わせて紹介いたします!

Sponsored Link

相澤晃のプロフィールや経歴は?

相澤晃選手は、1997年7月18日生まれで福島県出身です。東洋大学経済学部経済学科に所属しており、身長178cmと長身の長距離選手です。

 

東洋大学の主将を務めている相澤晃選手は姐さんというニックネームでも知られています。なぜ姐さんなのか・・・。ニックネームの由来はわかりませんでしたが、面倒見がいい、姉御肌だということが由来なのかもしれませんね。

相澤晃

相澤晃選手は、中学生の時に全日中3000mで10位、都道府県駅伝では2区9位などの実績を残しています。中学生のころから長距離選手として活躍をされていたんですね!

 

高校を卒業し、東洋大学へ進学をした相澤晃選手。大学へ進学してから2か月後にはアジアジュニア選手権へ出場し銀メダル獲得という素晴らしい成績を残しています!

 

2016年11月に開催された全日本大学駅伝ではスピードの3区といわれている区間を負かされて、区間4位という結果を残しました。そして、まだ1年生の相澤晃選手でしたが東京箱根間往復大学駅伝競走のメンバー入りが発表されました。ただし、当日には別の選手に変更されたため残念ながら出走とはならなかったんです。

 

2018年の箱根駅伝では念願の出走となり花の2区を区間3位となりました!11月に行われた全日本大学駅伝では、8区を走り区間賞を獲得しました。

 

2019年箱根駅伝では、4区を走り1時間0分54秒というタイムを叩き出し区間新記録を樹立した相澤晃選手。この区間新記録をきっかけに知った!という人も多いのではないでしょうか。

 

金栗記念杯5000mでは13分34秒94という素晴らしいタイムを出し、2019年4月14日時点で学生日本人最速タイム保持者となりました!日本選手権でも、5000mと10000mに出場した相澤晃選手は5位と4位というダブル入賞を果たしました。

 

日本国内だけではなく、パリで行われたユニバーシアードハーフマラソンでも相澤晃選手は素晴らしい成績を残しているんです!なんと、ハーフマラソンで金メダルを獲得したんです!まだ大学生の相澤晃選手。

 

こんなにも様々な大会で成績を残し、海外のマラソンで迄金メダルを獲得するだなんて実力派もちろんのことメンタルも強いんでしょうね。

相澤晃の進路や就職先は?

相澤晃選手は現在4期生のため、2020年3月に東洋大学を卒業となります。ここで気になるのは相澤晃選手の進路や就職先ですよね。

 

実は旭化成に就職するのでは?なんて噂があるんですが、旭化成に就職をしたといった情報は発表されていないんですね。
ではどうしてこんな噂が出たのか・・・実は旭化成には、相澤晃選手が所属している東洋大学出身のコーチが多く所属しているんだそうです。

 

そのため、相澤晃選手も旭化成に就職するのでは?なんて言われていたんですね。有名な長距離選手とはいっても一般人でまだ学生の相澤晃選手。就職先などは公表されないのかもしれませんね。

 

ここまで素晴らしい選手なので、社会人選手としても活躍をするのではないでしょうか!

Sponsored Link

相澤晃は彼女がいる!?

とてもさわやかで格好いい相澤晃選手なんですが、彼女はいるんでしょうか?相澤晃選手は彼女については公表されていませんでした。もしかしたらいるのかもしれませんが・・・

 

強豪校の東洋大学へ所属している相澤晃選手は恋愛をしている時間が中々ないのかもしれません。

 

大学を卒業し社会人になる相澤晃選手なので、今後彼女がいる!結婚した!なんて情報が公表されることがあるかもしれませんね。

まとめ

現在大学4期生の相澤晃選手は、実力をもっている選手です。大学を卒業してもきっと長距離選手として活躍をされるのではないでしょうか!

 

いつか社会人ランナーとして活躍を見る日が来るかもしれませんね!もしかしたらオリンピックや国際大会への出場・・・なんてこともあるかもしれません!相澤晃選手の今後の活躍が楽しみです。



 - スポーツ , , , ,