田代未来の経歴、プロフィールは?性格や彼氏の噂なども調査!

<Sponsored Link>

   

柔道女子の田代未来選手は若手の有力選手として東京五輪での活躍も期待されています。

ルックスもかわいいということでネット上も人気があるそうですよ。9月には2018年柔道世界選手権もあるということでこの大会でどんな成績を残すことができるのかも注目ですね。

今回は田代未来選手の経歴やプロフィールなどいろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

田代未来(柔道)の経歴、プロフィールは?

田代未来選手は東京都八王子出身で1994年4月7日生まれの24歳です。名前はたしろみらいと読むのかなと思っていたのですが、「たしろみく」と読むんですね。みくって名前は可愛らしいですね。

身長は163cmで階級は63kg級です。「女子 63kg級 柔道」でぐぐってみたところ、この階級の有力な日本選手には、鍋倉那美選手、能智亜衣美選手などがいるようです。

田代未来さんのIJF世界ランキングは2018年9月3日時点で鍋倉那美選手(2位)に次ぐ4位となっています。

田代未来選手は小学2年のときに柔道をはじめたそうです。柔道を始めたのは父親の影響だったそうです。父親が警察官だったこともあり、近所の警察署で柔道を始めたそうです。

その後はリオと北京で銅メダルを獲得した中村美里選手が当時在籍していた相武館吉田道場に通いはじめ、中村美里選手からかわいがってもらっていたそうです。将来のオリンピックのメダリストですから当時から実力とかもすごかったのでしょうね。

田代未来選手は小学時代には全国小学生学年別柔道大会45kg級で優勝しています。小学校を卒業後は相原中学に通います。相武館吉田道場で寮生活をしながら年中無休で練習にはげむ日々をしていたそうです。ときには10時間練習していたそうなので本当に必死に練習していたみたいですね。

やっぱり世界トップクラスになるような選手は幼少期の過ごしかたが全然違いますね。自分は中学時代はぼけーっと過ごしていたのでこういう幼いころから頑張ってきた人をみるとすごいなと思ってしまいますね。

田代未来選手は中学3年のときには世界カデ柔道選手権大会で優勝をしています。ちなみに「カデ」というのは見習いという意味で15歳から17歳が対象の大会という意味らしいです。

同年代の中の世界一ということなのですごいことですね。中学を卒業後は淑徳高校に進学しています。高校時代にはユースオリンピック、世界ジュニアでも優勝し、順調に柔道選手として成長していきました。

ここまで順風満帆でしたが、高2のときに左膝前十字靭帯断裂という大怪我をしてしまいました。この怪我によって長期のリハビリが必要になり、挫折を味わうことになったそうです。

懸命なリハビリで高3の頃には復帰し、シニアの国際大会初優勝するなどして復活を果たし、高校卒業後はコマツの所属となり、それ以降も活躍していきます。

2015年8月には世界選手権で2位となり、ワールドマスターズは2015,2016、2017年と3年連続優勝しています。リオデジャネイロオリンピックにも出場しましたが、このときは残念ながら5位という結果に終わり、メダルを逃してしまいました。

田代未来選手の階級にはクラリス・アグベニュー(フランス代表)選手がいて、この選手が強いのでなかなか勝てていないようです。対クラリス・アグベニュー選手との対戦成績は1勝7敗とかなり負け越していて相性もよくないみたいですね。

ライバルは強力ですが、なんとか頑張って東京五輪に出場し、メダルを獲得してほしいですね。

田代未来 経歴 性格

田代未来(柔道)の性格は?

田代未来選手の性格ですが、明るくて真面目で努力を怠らない性格をしているそうです。大きな怪我を経験しながらもそれを乗り越えてきましたし、精神的な強さとかもありそうですね。

田代未来選手の性格に関する情報はネット上にはあまりないようですが、アスリートに必要な負けず嫌いさとかメンタルの強さとかもありそうですし、闘争心とかもかなりすごそうですね。

Sponsored Link

田代未来(柔道)に彼氏はいる?

田代未来選手はルックスがいいということで彼氏の存在が気になる人もおおいのではないでしょうか。

検索してみたところ、とくに彼氏ついての情報はネット上にありませんでした。東京五輪に向けていまはかなり大事な時期だと思いますし、恋愛はせずに柔道一本に絞っている可能性が高いかもしれませんね。

東京五輪は自国開催で相当気合も入っていると思いますし、2年は彼氏を作らず柔道に集中していくのではないでしょうか。田代未来選手には頑張って東京五輪で活躍してほしいですね。

 

女子柔道選手としては渡名喜風南選手も有力な選手で東京五輪での活躍が期待されていますね。渡名喜風南選手についても記事を書いたので興味があればこちらもどうぞ
渡名喜風南の経歴、プロフィールは?両親や兄弟、彼氏についても調査!



 - 柔道 , , , , ,