【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

荒井祭里の経歴、成績は?メダルの可能性は?結婚はしてる?

<Sponsored Link>

   

荒井祭里選手は東京五輪の飛込競技で出場内定をもらっている選手です。東京五輪が近づいてきたということで、内定者が続々でていますね。東京五輪についてはいろいろ問題もでてきてるようですが、選手にとってはこれから大事な時期といえるのではないでしょうか。

 

今回は荒井祭里選手について、どんな、経歴、成績の選手なのか、メダルの可能性などについてなどいろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

荒井祭里の経歴、成績は?

荒井祭里(あらいまつり)選手は兵庫県伊丹市出身で2001年1月18日生れの18歳です。東京五輪のときには19歳ですね。10m高飛び込みの選手であり、身長150cm、体重39kgです。

 

この競技は身長が低いほうが体が小さいほうが体をコンパクトに回転させることができるということで有利ということがあるみたいです。荒井祭里選手も同年代の女性よりはだいぶ小柄ですね。

荒井祭里 経歴 成績

荒井祭里選手は小学1年のころから飛込競技を始めたそうですよ。JSS宝塚スイミングスクールで飛び込みをしてる人をみて興味をもち自分もやってみようと思ったそうです。このJSS宝塚スイミングスクールは寺内健さんや馬淵優佳さん、板橋美波さんといった飛込競技の選手がたくさんいてそうした環境で練習を続けてきたそうです。

 

周囲に同じ競技で日本トップクラスの選手がいるということで練習環境はかなり良かったのではないでしょうか。やっぱり周りにいる人によって成長度って変わっていきますよね^^

 

高校は甲子園学院高等学校に進学、大学は武庫川女子大学に在学しています。高校では高校総体で高飛び込みを3連覇を達成するなどして、同年代では敵なしだったみたいです。かなりの実力者だったみたいですね。

 

ただ、荒井祭里選手を指導していたコーチ曰く、荒井祭里選手はとびぬけて才能があったわけではなかったようです。最初は普通以下の素質と思われていたようですが、コツコツと努力し練習を続けることで力をつけて五輪に出場内定するまでに成長したそうですよ。ここまでくるまでには血がにじむような苦労があったのでしょうね。

 

日本選手権でも2017年と2018年は10m高飛び込みで2年連続で優勝。2018年ジャカルタアジア大会では、10m高飛び込みで5位という成績をのこしています。そして2019年に韓国の光州で行われた世界選手権で10m高飛び込みで9位という成績で東京五輪に内定しました。

荒井祭里のメダルの可能性は?

オリンピックの飛び込み競技というのは圧倒的に中国が強いそうです。中国は飛び込み最強国と言われるくらいに圧倒的な力を持った選手が多く、層も厚くなっているようです。

 

リオ五輪でも中国は飛込競技で金7、銀2、銅1という計10個のメダルを獲得し圧倒的な強さを見せたそうです。2019年の光州世界選手権でも10m飛び込みで中国人選手がワンツーでした。そのときの決勝の結果は

 

1位 陳 玉璽(チン・ユイシイ)中国 439.00点
2位 盧 為(ロ・イ)中国 377.80点
3位 SCHNELL Delaney アメリカ合衆国 364.20

 

荒井祭里選手は321.45で9位という結果でした。かなりの得点の差があるようですし、中国人選手の強さは際立っているようですね。

 

中国人選手は技の難易度高くて、技術がすごいということで高得点になりやすいようです。荒井祭里選手の場合はそこまで難しい技はできないようですが、足をピタッと締めて美しいフォームとノースプラッシュという着水のときに水しぶきがあがらない着水で得点を狙っているようです。

荒井祭里選手には頑張ってメダルを獲得してほしいところですが、現実的には中国人選手の強さもあり、なかなか厳しい戦いになるのではと予想されています。それだけ本当に中国人選手の飛び込みの技術はすごいみたいですね。

 

オリンピックが自国で開催されてそれに内定しているということで、本当にすごいことだと思いますし、ぜひとも最高の飛び込みを披露してほしいですね^^

荒井祭里は結婚してる?彼氏は?

荒井祭里選手はネット上でかわいいと話題になっているようです。まとめサイトでは画像のまとめとかもあるみたいですよ。すごい人気ですね。背が小さくてちょっと小動物みたいなかわいさがあるということで男性からの人気も高そうですね。

 

まだ18歳であり、結婚はしておらず、彼氏に関する情報についてもいまのところ、全然ないようです。東京五輪までもうすぐということですし、恋愛をする暇もなく、練習に励んでいるのではないでしょうか。

荒井祭里の家族構成は?

荒井祭里選手はご両親と姉と妹がいるそうです。ただ、ご家族の情報についてはネット上でも情報がほとんどないようです。飛込競技はそれほど注目度が高い競技ではないということで、あんまり情報がないようです( ;∀;)

 

中国とかほかの国が強くてなかなかメダルとかも獲得できないということもあり、どうしても注目度が上がってこないのかもしれませんね(´・ω・`)

 

家族についての情報はないですが、東京五輪に内定してるということで、本番がさらに近づけばこうした家族の情報が出る可能性もありそうです。

 

飛込競技はライバルが強力ですが、荒井祭里選手にはすこしでも順位が上に行けるように頑張って最高のパフォーマンスを披露してほしいですね!今後も荒井祭里選手を応援していきたいと思います^^

Sponsored Link



 - 東京オリンピック , , , , ,