【初回2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト

よくばりWiFiのメリット、デメリットは?どんな特徴をもったwifi?

<Sponsored Link>

   

最近は、スマホを使っている!という人がほとんどですよね。一昔前までは、携帯は連絡ツールだけが目的として使われていたものですが最近は、動画を見たりゲームをしたりと楽しむためのツールになっています!

 

小さい子供から年配の方までスマホを使っているよ。という人も多いですよね。ただ、スマホでネットを使うのにはデータ通信が必ず必要となっています。

 

データ通信を行う時に、大容量のデータのやり取りをしたりするときに必要な物・・・それはWiFiです!最近、色々な種類のWiFiがあるので何がいいのかなぁ。なんて悩む人もいるかもしれません。

 

そんななかで、最近新しいサービスとして株式会社エクスゲートが提供し始めたよくばりWiFiが注目を集めているんです!

 

よくばりWiFiだなんて名前からして、色々な嬉しいことが付属していそう!なんて思いませんか?このよくばりWiFiって一体どういったものなんでしょうか?メリットやデメリットを合わせて紹介いたします!

Sponsored Link

よくばりWiFiのメリットは?

よくばりWiFiのメリットはこういったことがあるんです。

・月の料金が安い

WiFiを契約するときには、この月料金も重要ですよね!いくら速度が速くて、対応が良くても月料金が高いと使い続けるのは負担となってしまいます。

 

このよくばりWiFiは、他社のサービスと比較をしても月の料金が安いことが特徴的なんですね。

 

よくばりWiFiよりも安いサービスがある!と言われることもあるんですが、実はそういったサービスはレンタル端末が古い機種であることがほとんどなんです。古い機種は、通信エリアが狭く海外では使える地域が少ないという事もあります。よくばりWiFiはそういったことがなんだそうですよ。

・通信制限がない

こういったレンタルサービスでは、通信制限があることがほとんどです。月当たりの通信制限の他にも、1日~3日での使用量によって制限がかかってしまうことがあります。

 

オンラインゲームをやっていたり、動画をみたい!という時に通信制限がかかっていると不便ですよね・・・

 

よくばりWiFiは通信制限がないため、大容量データのダウンロードや映画や動画など見放題なんですね!容量を気にせずにネットを楽しめるというのは嬉しいポイントですね^^

Sponsored Link

・契約してから使えるようになるまでが早い

契約して、端末が手元に届いた時点でサービスを利用することができます。よくばりWiFiは最短で、端末を即日発送してくれるんです。

 

地域にもよりますが早くて翌日には端末が自宅に届き、サービスを使い始めることができるんですよ!固定回線の場合は、工事とかが必要になって数週間かかることもあるので、それと比較するとこうしたwifiはすぐに使えて便利ですね!

 

よくばりWiFiのデメリットは?

よくばりWiFiにはどういったデメリットがあるんでしょうか?

・契約の種類により違約金がかかる

他社のサービスでも同じですが、契約期間の縛りがあるプランにした場合更新時期以外に解約をすると違約金がかかってしまいます。

 

ただ、よくばりWiFiの場合は契約期間の縛りがあるプランと契約期間の縛りがないプランがあるので、引っ越しなどの都合でいつ解約になるかがわからない・・・という場合には縛りなしのプランを選択するということもできます。

・ルーターを選べない

よくばりWiFiは提供を始めたばかりの新しいサービスという事もあり、ルーターの端末が現時点では1種類しかありません。

 

決められた端末しか使う事ができないのは、比較検討したい人にとってはデメリットとなります。まあでもルーターが1種類しかないので、どれがいいか迷う必要もないので決めやすいというのもありますね。

よくばりWiFiの特徴とは?

よくばりWiFiは2019年9月から提供の始まった新しいサービスです。よくばりWiFiは2種類の契約プランがあり、2年自動更新のずっと定額プランと契約期間の決まりが無い縛りなしプランがあります。

 

どちらも、国内・海外でもつかえるという点では同じなんですが大きく違うのは契約期間の縛りがあるかないか。

 

縛りがあるずっと定額プランは24カ月契約で、自動更新されていきます。そして更新のタイミング以外の解約は違約金が発生してしまうんです。ただ、契約期間の縛りがありますが月額は安く3450円となっています。

 

縛りなしプランは、契約期間の縛りがない代わりに月額料金が高く4880円となります。転勤することが多い、引っ越しをするかもしれないなど短期で使う場合にはこの縛りなしプランを、解約予定が無いという場合には定額プランを利用するといいかもしれませんね。

まとめ

よくばりWiFiはまだサービス提供を初めて日が浅いため、どういったものかわからない。という人も多いかもしれませんね。

 

WiFiというと、家の中で使うものと思っている人も多いんですがこのよくばりWiFiは持ち歩きをすることもできるんです!

 

家以外でも、オンラインゲームや動画をみるという人にもおすすめですよ。公式サイトに詳しい情報がありますのでぜひチェックしてみてください。

↓  ↓  ↓

【よくばりWiFi】

 

持ち運びができるwifiではよくばりwifiのほかに「どんなときもwifi」も人気があります。どんなときもwifiに関する情報はこちら↓でも掲載していますので、興味がある方はこちらもチェックしてみてください。

↓  ↓  ↓

どんなときもwifiの口コミ、評判は?契約を後悔してる人はいる?



 - IT , , ,