【初回2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト

よくばりWiFiの解約方法は?解約金、違約金が高い?返却の方法は?

<Sponsored Link>

   

オンラインゲームやスマホを使う人にとって、必要な物・・・それはWiFiです!

 

WiFiがなくてもスマホを使う事はできますが、大容量のデータのやりとりや、動画観賞などをスムーズに行うにはやはりWiFiは欠かせません。

 

様々なWiFiサービスがあるんですが、2019年9月に株式会社エクスゲートが提供を始めたよくばりWiFiが安い!契約から使い初めまでが早いから助かる!と注目を集めています。

 

ただ、こういったWiFiサービス。実際に使ってみたらあまり自分には合わなかったな、引っ越しをする、生活環境が変わるから必要がなくなるなんてこともあるかもしれません。

 

そんな時に気になるのが、解約方法や解約金についてではないでしょうか。よくばりWiFiの解約方法や、解約金、返却方法についても紹介いたします!

Sponsored Link

よくばりWiFiってどうやって解約をするの?解約方法は?

よくばりWiFiの解約ですが、ホームぺージのお問い合わせから解約申し込みをすることができます
お問い合わせの種類を解約に関するお問い合わせという項目を選び、必要部分を記入するだけでOKです。

 

ただし、注意が必要なのが解約申し込みのタイミングです。解約したい月に連絡をしてもその月に解約をすることはできません。

wifi

解約したい月の1か月前の月末までに解約手続きを完了させなければいけません。例えば、12月に解約をしたい!と考えている場合には、11月には解約手続きを完了させておく必要があるんですね。

 

解約をするのには日割りになるわけではないので、解約月の月末が解約日となります。

 

このほかにも、よくばりWiFiには初期契約解除というものがあります。こちらは先ほど紹介した解約とは方法が違っており、電話申告か書面による申請が必要となります。

 

この初期契約解除というのは、端末を受け取った日から8日以内に何らかの理由により契約を解除するときに行う方法です。

 

契約したけど、急な引っ越しが決まった、状況が変わった、エリア的に利用できなかったなど様々な理由によりすぐに契約を解除したい場合に使用する制度です。クーリングオフに近い制度ということですね。

 

ただ、クーリングオフとは異なり事務手数料、端末の返却の費用は自己負担となります。

よくばりWiFiの解約金や違約金は高いの?

こういったWiFiなどは、解約する時などに解約金がかかることがほとんどです。よくばりWiFiの解約金についてですが、プランによって違います。

 

よくばりWiFiには2種類のプランがあり、ずっと定額プラン、縛りなしプランがあります。これらのちがいは契約期間の縛りがあるかどうかと月額料金の違いです。

 

ずっと定額プランは契約月数によって解約金が変わってきます。0か月~12か月目は18000円、13カ月~24か月目は12000円、25か月目(更新月)は0円、26か月目以降は9500円となっています。

 

更新月に限り、解約金がかからないんですね。こちらは2年目以降も更新月に限り解約金はかかりません。

 

縛りなしプランは名前の通りに、契約期間の縛りがありません。そのため縛りなしプランは解約したいと思った時にいつでも解約することができ、解約金がかかりません

 

いつ解約するかわからない、解約金が高い・・・という場合には縛りなしプランの方がいいと思うかもしれませんが、縛りなしプランは解約金がない代わりに月額が1400円程高くなっています。

 

縛りなしプランは月額料金が高くなってしまいますが、解約したいときに解約できるという魅力がありますし、いろんなwifiを試したいという方はこちらがよさそうですね。1年くらい使ってみて、ほかにいいwifiがでたらそれに乗り換えるというのもありだと思いますよ。

Sponsored Link

よくばりWiFiを解約したらどうやって端末を返却をするの?

よくばりWiFiは端末はレンタルとなっているので契約を解約したら、端末を返却する必要があります。

 

返却の方法は、ホームページに記載されている指定あて先に元払いにて送ります。送料は自己負担となるので、着払いにしてしまわないように注意しましょう!

 

この端末を返却するときには、基本的には端末本体のみの返却でよくUSBケーブルを同封するかは任意となっています。

 

そして、返却はいつでもいいわけではなく期限が決められています。端末の返却期限は、解約月の翌月10日までに返却する必要があります。

 

返却した端末が故障していた場合には、機器損害金を請求されてしまうこともあるので使用中の取り扱いはもちろんですが、返却時には緩衝材に包むなどしっかりと梱包して送るようにしましょう。

まとめ

よくばりWiFiは、通信速度制限がなく月額料金が安い!という事でも人気のWiFiサービスです。とても便利なものなので契約を考える人も多いんですが、契約後に生活環境などの変化により解約をする事もあるかもしれません。

 

更新月と少しずれるだけでも、解約金がかかってしまいます。契約書を保管するなど更新月を忘れてしまわないように注意しましょう!

 

よくばりwifiは通信制限もなく、速度も安定していて速いですし、コスパもいいのでおすすめですよ。

↓  ↓   ↓
【よくばりWiFi】



 - IT , , , ,