【初回2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト

濱木珠恵の経歴、学歴、年齢は?結婚していて旦那、子供がいる?

<Sponsored Link>

   

コロナウイルスが世界的に感染拡大していてかなり大変なことになっていますね。ヨーロッパも米国もかなり厳しい状況のようですし、本当に大変ですね。

 

テレビでも連日コロナ関係のニュースが多くなっていますね。いろんな専門家の方がコメンテーターとして出演していますが、今回はTBSの「ひるおび」などに出演している濱木珠恵さんが気になったので調べてみました。

 

濱木珠恵さんは美人で聡明な雰囲気を持っていて、話も分かりやすくて素敵な女性という感じですね。経歴や年齢、結婚してるのかどうかなど気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

濱木珠恵の経歴、学歴、年齢は?

濱木珠恵(はまきたまえ)さんは医療法人社団鉄医会ナビタスクリニック新宿院長をしています。コロナウイルス関係のニュースのときにコメンテーターとして様々な番組にも出演していますね。

 

最近だとTBSの「ひるおび」によく出演されています。ひるおびは以前は久住英二医師がよく出演されていましたが、最近は同じナビタスクリニックの濱木珠恵さんが出演していますね。

濱木珠恵

濱木珠恵さんは現時点ではwikiはできていないようです。ですので、あまり詳しい情報というのはないようです。

 

年齢についても情報がありませんでした。ただ、学歴として「1997年、北海道大学医学部卒業」という情報があったので、医学部は6年で24歳で卒業したとすると、1973年生まれの可能性がありそうですね。

 

ということは年齢は47歳くらいってことですね。きれいで若く見えたので、30後半か40前半くらいなのかなと思っていました(^^;

 

女医さんってやっぱりきれいな女性が多いですよね。やっぱり、お金とか医療とか美容に関する知識もあってアンチエイジングとかもしっかりしているからきれいなのかもしれませんね。

 

北海道大学の医学部を卒業していますが、出身高校については情報がないようです。大学の医学部に行くくらいですから、高校も有名な進学校だった可能性もありそうですね。

 

大学を卒業後は、国際医療センターにて研修後、虎の門病院、国立がんセンター中央病院に勤務していたそうです。そこでは造血幹細胞移植の臨床研究をしていたそうです。内科、血液科が専門で貧血内科や女性内科で主に女性の健康をサポートしているそうですよ。

 

コロナウイルス関係のニュースのコメンテーターとして出演していますが、感染症が専門ではないみたいですね。ただ、医療法人社団鉄医会ナビタスクリニック新宿院長をして、そこのクリニックでは呼吸器、感染症なども診察してるようなので、コロナウイルスなどの感染症についての専門的な知識も持っているようです。

 

濱木珠恵さんの解説は適格で分かりやすいですし、かなりの知識がある感じがしますね。落ち着いた語りで分かりやすく説明してくれるので、個人的にはけっこう好きなコメンテーターのおひとりです^-^

濱木珠恵は結婚して子供がいる?

濱木珠恵さんのプライベートはどうなっているのかなと気になったのですが、結婚や子供、旦那さんに関する情報などはまったくないようです。

 

「濱木珠恵 旦那」、「濱木珠恵 夫」、「濱木珠恵 結婚」、「濱木珠恵 子供」などいろんなワードで検索してみたのですが、全然情報がなかったので、このあたりのプライベートな情報は公開されていないようですね。

 

もしかしたら、結婚していない可能性もあるのかもしれませんね。

 

「女性医師 未婚率」で検索してみたらところ、女医さんは男性医師と比べて未婚の人がけっこう多いようです。多忙でなかなか恋愛ができなかったり、結婚や出産で医師としてのキャリアを失ってしまうので、なかなか結婚に踏み出せないという人もいるのかもしれませんね。

生涯未婚率(50歳時点)で見ると、女性医師は35.9%、男性医師は2.8%

という情報もありました。女性医師は高収入で社会的なステータスが高いので、男性としても躊躇してしまう傾向があるらしいです。東大女子がモテないというのと同じような理屈かもしれませんね。

 

医師というのは社会的な使命感がある仕事であり、仕事を優先させることで適齢期を過ぎるという人も少なくないようです。

 

ということで、濱木珠恵さんも結婚されていない可能性はありそうです。正確な情報でなくてすいませんm(__)m。今後、情報があれば追記していきます。

濱木珠恵の評判は?美人でかわいいと人気?

濱木珠恵さんはネット上では評判がいいみたいですね。関連ワードに「かわいい」とか「美人」って言葉もありますし、好意的に見ている人が多いみたいですよ。

テレビに出演するときれいになる人が多いですよね。

 

ただ、なかには辛らつな意見を言う方もいるようです。

ナビタスクリニックに対して不信感を持っている方もいるようですね。検査数を増やすべきという、いまになってみると誤ってた情報を流していたということもあったみたいですし、そういう点でちょっと嫌悪感を持っている方もいるようです。

 

コロナウイルスについては全容がわからなくて、経験したことがないものだったし、しょうがない気もしますけどね。

 

以上、今回は濱木珠恵さんについて紹介してきました。情報は現時点で少ないですが、かなり優秀な方であるのは間違いなさそうですね。コロナウイルス関係のニュースは今後も続いていくでしょうし、濱木珠恵さんの出演もまだまだ続きそうですね。

 

今後、濱木珠恵さんがどんな発言をしていくのかにも注目していきたいと思います。

 

 

コロナ関係のコメンテーターとしては岡田春恵さんもテレビによく出ていますね。岡田春恵さんの記事も書いていますので興味があればこちらもどうぞ

↓  ↓  ↓


Sponsored Link



 - コメンテーター , , , , , ,