【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

水鳥寿思の黒幕って何?経歴、プロフィールは?結婚して子供がいる?

<Sponsored Link>

   

2018年9月23日放送のジャンクスポーツに体操の水鳥寿思さんが出演するそうです!

体操は少し前に女子体操選手へのパワハラ騒動がありましたが、最近はこれもちょっと下火になりつつありますね。

水鳥寿思さんという方は失礼ながらどんな方か知らず、今回ジャンクスポーツに出演するということで初めて知ったので経歴などを調べてみました。

Sponsored Link

水鳥寿思の黒幕って何?

水鳥寿思さんの名前で検索したら、「黒幕」という関連ワードがでてきました。黒幕ってちょっと悪いことしているような感じあるし、物騒な関連ワードですね。

どういう意味なのかなと検索して調べてみたのですが、なぜこのワードで検索されているのかよく意味が分かりませんでした。

いろいろ検索してみると、体操協会には日体大の派閥と朝日生命の派閥があって絶妙なバランスで人事が組まれているそうです。

 塚原光男の性格、人柄、評判は?パワハラ発言がヤバイ?会見の予定は?

塚原夫妻を中心とした朝日生命派閥の方が宮川選手のパワハラ騒動は塚原夫妻の影響力を低下させるために日体大の派閥の人が仕掛けたのではないかと勘ぐっているのかもしれませんね。そして、水鳥寿思さんは日体大卒で男子体操強化本部長ということで権力もあるので、黒幕と思われたのかも。

まあでも水鳥寿思さんが黒幕という情報もないですし、単なるデマっぽいですね。

水鳥寿思 黒幕 経歴

水鳥寿思の経歴、プロフィールは?

水鳥寿思さんは静岡県静岡市出身で1980年7月22日うまれの38歳です。現在、日本体操協会の常務理事をしていて、男子体操強化本部長をしています。30代で体操協会の理事と強化本部長をしているということですごいですね。

水鳥寿思さんは体操界のサラブレッド的な方で、両親が元体操選手で体操クラブを経営しているそうです。水鳥寿思さんには6人兄弟でそのうちに5人が体操選手になっています。いとこには女子体操の水鳥舞夏選手もいるということで体操一家という感じですね。

水鳥寿思さんは幼稚園のころから体操をはじめたそうです。中学時代はなかなか成績が伸びなかったため、親元から離れて岡山の関西高等学校に入学したそうです。

そこで実力をつけていき、全国高校選抜の個人総合で2位という成績を残しました。高校を卒業後は日本体育大学に進学しました。

2002年に全日本選手権のときに左ひざ前十字靭帯損傷の大怪我を負い1年ほどリハビリをしていました。日体大を卒業後は徳洲会体操クラブに所属、その後、アテネ五輪の選考会で3位になり五輪に出場しました。

アテネオリンピックでは団体で金メダルを獲得しています。それからも世界選手権で数多くメダルを獲得し、ロンドン五輪最終予選を最後に引退するまで輝かしい成績を残してきました。

現役選手としてもすごい成績を残していますが、指導者としても優秀で32歳で日本体操協会の体操男子団監督・強化本部長に抜擢されると2015年の世界選手権では37年ぶりの団体金メダルに導きました

2016年のリオデジャネイロ五輪でも団体金メダルを獲得しています。選手としても指導者としても超一流の方だったんですね。

Sponsored Link

水鳥寿思は結婚して子供がいる?

水鳥寿思さんは2009年8月に3歳年上の女性と結婚したそうです。奥さんは麻記子さんという当時会社員の女性とのことです。結婚したときに新聞でも報じられたそうですが、そのときに写真を見る限りだとかなり美人の奥さんみたいですね。

水鳥寿思さんもイケメンだし、美男美女の夫婦ですね。

水鳥寿思さんと奥さんの麻記子さんの間には娘さんもいるそうです。詳しい情報は分かりませんでしたが、5歳~6歳くらいの娘さんがいるそうですよ。

水鳥寿思さんは現在、男子強化本部長として、選手と一緒に東京五輪に向けて頑張っているみたいですね。期待の大きい自国開催ということでプレッシャーとかもあると思いますが、いい結果を残せるように頑張って欲しいですね。

 

 

 

 



 - 体操 , , , , , ,