合原明子の結婚相手の旦那(夫)の名前、年齢、画像は?子供はいるの?

<Sponsored Link>

      2020/02/18

(※この記事は2020年2月に追記、編集しています)

NHKの女性アナウンサーである合原明子さんは美人でかわいい女子アナですよね。私も好きな女子アナの一人です^^

 

過去には関東地方の平日夕方に放送されている「首都圏ネットワーク」に出演していて、安定感のある進行で安心して見ていられました。残念ながらこの番組は2019年3月に降板してしまいましたが、現在は「クローズアップ現代+」などの番組に出演し活躍していますね。

 

テレビを見ていてふと合原明子アナって結婚しているのかなと気になったので、結婚相手についてどんな旦那さんなのか調べてみました。ついでに高校とか大学とかもいろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

合原明子の経歴、プロフィールは?

まず合原明子さんの名前の読み方ですが、「ごうばる あきこ」と読むんですね。私はずっと「あいはらともこさん」かと思っていました(^^;

 

合原(ごうばる)ってけっこう珍しい名字ですね。九州地方に多い地名で全国でおよそ2400人と珍しい名字となっているようです。ちなみに合原明子さんの両親は大分県出身ということで九州にルーツがあるみたいですね。

 

合原明子さんは1985年8月生まれの34歳です。学歴は女子学院中学校・高等学校で大学は東京外国語大学です。女子学院高等学校は馬場典子アナや膳場貴子アナ、徳島えりかアナなどが卒業しているそうです。難関大学の卒業生も毎年多数輩出していて、政界財で活躍する卒業生も多いらしいです。

 

女子学院中学校・高等学校はお嬢様学校として有名らしいですよ。合原明子さんの実家とかも家柄とか良かったのかもしれませんね。

 

東京外国語大学ではスペイン語を専攻していてそうです。スペイン留学の経験もあるとのことなのでスペイン語もペラペラなのでしょうかね。頭も良くて美人ですごいですよね。

 

合原明子さんは大学を卒業後、2009年にNHKに入局しています。ちなみに同期のアナには佐々木彩アナと小正裕佳子アナがいます。

 

初任地は福島局でその後、仙台局、東京アナウンス室となっています。福島局時代に3.11に遭遇し、そこから震災関係の情報を続ける仕事も多くなっているようです。

 

2014年の春に東京に異動になったあとも福島関係の仕事を積極的にこなしているそうです。様々な番組でレポーターやキャスターとして活躍し、2016年4月4日から「首都圏ネットワーク」のキャスターを務めています。

 

2019年3月に「首都圏ネットワーク」を降板。現在は「福島をずっと見ているTV」、「所さん!大変ですよ」などに出捐されています。

合原明子 結婚 子供

合原明子の結婚相手の旦那(夫)の名前、年齢、画像は?

合原明子さんは美人で若く見えますし、まだ結婚はしていない独身なのかなと思ったのですが、どうやら結婚されているようです。

 

2014年5月に同期のディレクターの方と結婚したそうです。同期入社なら年齢はほぼ同じくらいでしょうかね。いろいろ検索してみたのですが、同期入社のディレクターという以外に情報はありませんでした。

 

合原明子さんはタレントさんではなく、会社員ですし、SNSとかもやっていないのでプライベートな情報はネット上にも少ないみたいです。2020年2月時点でも情報はまったくないので、このへんはしっかり管理して情報が漏れないようにしているのでしょうね。

 

NHKはこの辺はしっかりしていて、女子アナの結婚とかもずっとばれないとかありますから、今後も旦那さんの情報が出る可能性は低いかも( ;∀;)

 

NHKのディレクターになるくらいですからかなり頭も良くてイケメンと言う可能性もありそうですね。合原明子さんのようなきれいな奥さんをもらえて本当に羨ましいですね~。

 

NHKの職員というのは年収もかなり高いらしいですね。ディレクターで技術を持っている人などは30代でも1000~2000万円くらいもらっている人もいるみたいですよ。NHKはやっぱりお金持っていますね(^^;

 

NHKは受信料が高くてお金取りすぎだし、ちょっと安くしてもらいたいところですけどね(´・ω・`)

 

ちなみに最近はネットフィリックスとか動画コンテンツが流行していて大きなビジネスになっているということもあり、番組の制作技術を持っている人の引き抜きとかも起きているみたいですよ。そうした影響もあり、番組制作技術がある人の待遇が良くなってきているみたいです。

 

旦那さんも誘いを受けてるかもしれませんが、NHKにいれば一生安泰ですから、引き抜きに応じることはないのでしょうね(^^;

Sponsored Link

合原明子に子供はいるの?

結婚してしばらく経っていますが、2020年2月現時点では妊娠したとか子供がいるという情報はないようです

 

妊娠すれば産休とかも取ると思いますがそういった情報もないですし、子供はいない可能性が高そうですね。今は仕事が充実しているということで子供は作らないという選択をしているのかもしれませんね。

 

合原明子さんは声も聞きやすくて進行もうまいし、素敵な女子アナさんだと思いますので、これからも活躍し続けてほしいですね。

 

 

女子アナといえば有働由美子アナも人気ですね。今度新番組をするそうですし、注目されている女子アナさんですよね。有働由美子アナについても過去に記事を書いていますので興味があればこちらもどうぞ
有働由美子が独身の理由とは?なぜ結婚しないの?現在の彼氏は…

 

 




 - 女子アナ , , , , , , ,

error: Content is protected !!