お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ロバートゼメキスの最新作は?現在も監督で作品を作ってる?

<Sponsored Link>

   

大人気映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が金ローで放送されますね^-^

 

今回はこの映画の大ヒットで一躍有名になり、その後、映画監督として大活躍したロバート・ゼメキスさんの現在と最新作について紹介していきます。

Sponsored Link

ロバートゼメキスは現在も監督で作品を作ってる?

ロバートゼメキスさんは1952年5月14日生れの68歳です。ロバートゼメキスさんが映画監督として有名になったのが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ですが、バック・トゥ・ザ・フューチャーの公開日は1985年7月3日となっています。

 

つまり、33歳のときに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を作ったということですね!だいぶ若い時に作ったんですね。けっこう昔の作品だったし、ロバート・ゼメキスさんはもしかしたら、亡くなっているのかなと思っていたのですが、現在も元気で監督として精力的に作品を作っているようです^-^

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー後も、『フォレストガンプ』や『ロジャー・ラビット』、『コンタクト』、『キャスト・アウェイ』といったヒット作品を世に出しています。私もこれらのロバートゼメキス監督作品の一部を見たことがあるのですが、本当にいい作品ですね。

ロバートゼメキス

ロバートゼメキスの最新作は?

ロバートゼメキスさんの公開済みの映画最新作は「マーウェン」という作品です。

アメリカでは2018年12月21日に公開し、日本では2019年7月19日に公開しています。

 

アメリカでの興行収入はあまり良くなくて、公開初週末に700万ドルから900万ドルいくと予想されていたそうですが、結果は236万ドルだったそうです。予想よりも大幅に少なくて、興行的には失敗でした。ゼメキス監督作の初動成績として最低の成績だったそうです(´・ω・`)

 

公開した時の映画評論家からも辛らつに批評されていたようです。脚本が不出来で、感情表現がちぐはぐで、見ている人は感情移入がしにくいということが指摘されていたようです。

 

日本でも公開されていますが、ほかのゼメキス監督作と比較すると大きな話題にはならなかったようです。ただ、AMAZONのレビューなどをみるとけっこう評価が高いようです。☆の評価は私が見た時には3.8でした。不満を感じる人も少なくなくて大衆向けではないようですが、人によっては面白いと感じる深い映画になっているみたいですよ。
↓    ↓    ↓

ロバートゼメキス監督の最高傑作と絶賛しているレビューもありましたし、玄人受けする映画となっているようですね^-^

 

ちなみにこの主人公は実在の人物の話であり、2010年にこの人物のドキュメンタリー映画が作られて、それを見たロバートゼメキス監督が映画の制作を決意したそうです。きっと心に響くものがあったのでしょうね。

 

エンタメ作品という感じではないので、バック・トゥ・ザ・フューチャーのように楽しい気分になりたいという方には向かないかもしれませんが、ロバートゼメキス監督の作品が気になるという方はチェックしてみてもいいかもしれませんね。

ロバートゼメキスの現在、撮影中の作品は?

ロバートゼメキス監督は2020年現在、いろんな作品を撮っているようです。

 

『ザ・ウィッチズ(原題)』(原題:The Witches)という作品が2020年10月9日公開予定となっていて、日本でも2020年秋に公開する予定となっているそうです。アン・ハサウェイが魔女役で主演を演じているホラーファンタジーとなっているそうです。

 

youtubeでこの映画のPVを探してみたのですが、いまのところ、まだ発表されていないようです。

 

話はちょっと変わりますが、アン・ハサウェイは本当に美人で美しいですよね(´∇`) 。最近、ネットフィリックスで、アン・ハサウェイさんが出演してる「マイインターン」という映画をみて改めてその美しさを認識しました^-^。

 

この映画自体も面白いので、興味があればぜひ見てみてください^-^b。amazonのレビューの評価数もすごいことになっています!

↓    ↓   ↓

 

ロバートゼメキス監督から話がそれてしまったので戻しますね(^^;。ロバートゼメキス監督は、現在、公開日は未定ですが、ウォルトディズニーの実写版である『ピノキオ (邦題未定)』を制作中です。そして、米ワーナー・ブラザース制作のSFスリラー作品である『Ares (原題) Ares』という作品も撮影しているようです。

 

いろんな作品を精力的に作っているようですね。力を入れている話題作品のようですし、今後、いろんな情報がでてきそうですね。コロナの影響で撮影が難しかったりして、公開日は遅れる可能性とかありそうですが、楽しみに待ちたいですね^-^

 

こちらの記事も読まれていますので興味があればどうぞ

↓    ↓    ↓
シックスセンス子役の今現在の職業は?体型の変化や逮捕歴がヤバい?

Sponsored Link



 - 映画 , , ,