維新力は現在何してる?肌が黒い理由・原因は?嫁や子供の情報も調査!

<Sponsored Link>

   

相撲界は貴乃花親方が引退届を提出したということで大きな騒動になっていますね。

相撲協会が悪いとか貴乃花親方が悪いとかいろんな意見があるみたいです。こういった相撲のニュースがあると元力士とか相撲に詳しいコメンテータの方がワイドショーとかにも登場しますよね。

元力士の維新力さんもフジテレビのバイキングなどに出演してコメンテータとして活躍されています。今回は維新力さんについて、現在何しているのかなど気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

維新力は現在何している?

維新力さんは見た目がいかつい感じがありますよね。ギラギラした風貌でちょっと怖い雰囲気もある方ですよね。

維新力さんは1961年1月24日うまれの57歳です。予想以上に年齢が高くてビックリしました。なんか健康的なかんじだし、40代くらいかと思っていました。

維新力さんは大鳴戸部屋所属の元大相撲力士で平成の牛若丸といわれて、親しまれていたそうです。体重が80kg台と軽く、端正な顔立ちで果敢な攻める相撲をしていたということで現役時代は人気もあったそうです。

残念ながら幕内にはとどかずに引退し、その後はプロレスラーに転向しています。維新力さんの兄が国際プロレスのリングアナウンサーの経験があり、プロレスリング・ノアの裏方として働いていたということもあり、維新力さんはプロレスに対するあこがれも昔からあったそうです。

一時、プロレスラーを引退したもののまた復帰して、現在は「どりんくばぁー『維新力の店』」というお店を経営しつつ、『どすこいプロレス』に所属し、プロレスの開催に携わったり、選手として活動しているそうです。

維新力 現在 黒い

維新力の肌が黒い理由・原因は?

維新力さんはコメンテータとして登場している番組をみると異様に黒いのが気になりますよね。

この肌の黒さの理由についてはどうやら日焼けサロンに通っているかららしいです。プロレスという職業柄、強く見せるためにあえて、肌を黒く焼いているんだそうです。

たしかに色白よりも色黒のほうが健康的で強そうに見えますよね。ただ、ちょっと黒すぎる気もしますけどね(笑)

Sponsored Link

維新力に嫁や子供はいるの?

維新力さんは1994年に結婚したそうです。結婚相手の嫁さんは穂積詩子さんという元プロレスラーの女性とのことです。

奥さんの穂積詩子さんのリングネームは「ジュリアナ詩子」ということで時代を感じますね。

美人な奥さんをもらったということで羨ましい限りですね。そういえば、相撲力士は美人な奥さんをもらう人が多い気がしますね。やっぱり強くて頼りがいあるということで女性からもモテるのでしょうね。

最近はスージョという相撲好きな女子も多いようですし、女性からの人気もすごいみたいですからね。維新力さんもかなりのイケメンだし、相当モテたのではないでしょうか。

維新力さんと奥さんの穂積詩子さんの間には2人のお子さんがいるそうです。お子さんの名前や年齢、職業は不明なので力士やレスラーではなく、一般人という可能性が高そうですね。

コメンテーターとして活躍している維新力さんには相撲協会の裏側とかも含めていろんな内部事情とかを話してほしいものですね。

 

相撲のコメンテーターとしては横野レイコさんとかもよく出演していますね。横野レイコさんは相撲協会よりの発言が多いということで視聴者からはあまり評判が良くないところがあるみたいですね。横野レイコさんについての記事も過去に書いているので興味があればチェックしてみてください、
横野レイコの学歴、経歴、プロフィールは?結婚や子供の情報なども調査!



 - 相撲 , , , , , , , ,