亀石倫子の経歴、学歴は?旦那(夫)や子供がいる?性格、評判は?

<Sponsored Link>

      2020/02/21

(※この記事は2020年2月に追記、編集しています)

亀石倫子さんという弁護士の方は美人弁護士ということで話題になっていて、2019年の参院選挙に立憲民主党の公認として出馬し、話題になっていました。残念ながら落選してしまいましたが、発信力があり、政治的な発信なども積極的に行っているようです。

 

Twitterのフォロワーが3万8000人(2020年2月時点)いるということですごい人気ですね。今回は多くの方に支持されている亀石倫子さんについてどんな方なのかいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

亀石倫子の経歴、学歴は?

亀石倫子さんは北海道小樽出身で1974年6月22日うまれの45歳です。ルックスもよくてモデルさんみたいな雰囲気がある女性ですね。読者モデルをしていた経験もあるそうなので昔からきれいだったのでしょうね。

 

亀石倫子さんの出身高校は小樽潮陵高校です。この高校の偏差値は60ということでけっこう高いですね。この学校の卒業生には芸人の加藤浩次がいます。ほかにもスキージャンプの選手なども多数輩出しているようです。

 

大学は東京女子大学を卒業しています。東京女子大学は私立で偏差値は45.0 - 55.0ということなのでそこまですごい頭が良い大学というわけではないみたいですね。ちなみにこの大学の卒業生には高橋真麻さんとか伊藤聡子さんといった女子アナの方が多いみたいです。

 

亀石倫子さんは大学卒業後、新聞記者を目指していてそうです。面接までいったそうですが途中で自分には無理と断念して、北海道にもどり札幌の情報通信会社に就職したそうです。

 

一度、OLになってから3年後くらいに退社して大阪市立大学法科大学院に入学し、2008年に司法試験に合格しています。いわゆる新司法試験での合格ですね。

 

ちなみに平成20年(2008年)度の合格率は32.98%とのことなので旧司法試験よりはだいぶ合格率が高いですね。とはいえ、一度社会人になって学びなおして司法試験に合格したということなのですごいですよね。地頭もかなりいい方なのでしょうね。

 

2009年に大阪弁護士会に弁護士登録をして法律事務所に入所し、刑事事件や離婚事件などを担当していたそうです。2017年のGPS捜査違法事件を担当し、警察の捜査を違法とする判決を勝ち取ったことでマスコミにも注目されました。

 

世間が注目するような大きな事件も担当してきたみたいですし、かなりの実力がある方なのでしょうね。人気、知名度がある美人弁護士ということなので、今後、選挙があれば立憲民主党から立候補する可能性もありそうですね。

 

美人で発信力があり、政治的な主張も立憲民主党に合致しているということなので、当選したら立憲民主党の顔になりそうな感じもしますね。蓮舫さんみたい舌鋒するどい感じで自民党を追い込む存在になるかも?

亀石倫子 経歴 性格 評判

亀石倫子は結婚して旦那、子供がいる?

亀石倫子さんは結婚していて夫がいるそうです。OL時代の研修で知りあって、その3日後に逆プロポーズをしたそうです。

 

最初は断られたそうですが、押し切られるかたちで旦那さんがOKして、当時旦那さんが住んでいた大坂に行ったそうです。そして亀石倫子さんが26歳のときに結婚したそうです。

 

旦那さんの職業や年齢、名前については公開されていないようですが、器が大きくて昔ラグビーをやっていたスポーツマンだったそうです。メンタルも強くて亀石倫子さんの精神的な支えとなっているようです。

 

スポーツとか筋トレをやっている人って頭がよくて仕事ができる人が多いらしいですし、旦那さんも仕事ができるサラリーマンとかなのかもしれませんね。

 

子供についてはとくに情報がないのでいないという可能性が高そうです。女性弁護士としてバリバリ働いているとなかなか子供を作る暇がなかったのもしれませんね。

 

結婚についての考え方はリベラルで選択的夫婦別姓導入、同性婚に賛成しているそうですよ。

Sponsored Link

亀石倫子の性格、評判は?

亀石倫子さんは昔から反発心がすごくて、協調性とかはあまりなくて苦労していたそうです。

 

癖があって社交性が低くて学生時代には友達も少なくて、北海道のOLで時代にも人間関係での衝突もあったそうです。会社のラジオ体操を拒否したりして、組織になじめなかったようです。

 

いい意味でいうと芯が強くて、自分をしっかり持っていて、自分が正しいと思ったことを貫くという強さがある性格といえそうですね。

 

夫と出会ってすぐに自分から告白したというエピソードをみると行動力もすごそうですし、自分が信じた道を進むというタイプっぽいですね。なんとなくですが、性格はかなりきつそうですね。同じ立憲民主党の山尾志桜里議員、蓮舫議員と似た雰囲気がありそうです。

 

評判については、左翼的な言動があってネトウヨといわれる人や保守系の人には評判が悪いようです。テロ等準備罪を共謀罪として反対していたり、集団的自衛権を認めないとか、「北朝鮮が打ったミサイルを迎撃するのは憲法違反」というような発言をしていてかなり左に偏っているようです。

萩谷麻衣子は結婚して旦那(夫)、子供がいる?年齢、生年月日も調査!

立憲民主党や共産党の支持者などからは評判がいいんじゃないでしょうかね。亀石倫子さんは今後、選挙があれば出馬する可能性もありそうですし、今後の動向にも注目したいと思います。

 




 - コメンテーター , , , , , ,

error: Content is protected !!