有働由美子の性格、人柄は?人気があって評判がいい理由は何?

<Sponsored Link>

   

元NHKの女子アナで現在はフリーの女子アナである有働由美子さん。

2018年10月から日本テレビ『news zero』のメインキャスターに抜擢されたということでも注目を集めています。

有働由美子さんはNHKの紅白歌合戦の司会を何度もやっていて国民的な人気があり、非常に好感度が高くて多くの視聴者に愛されていますよね。

私も有働由美子さんの名前を知っていたのですが、性格とか人柄とかどんな方なのか知らなかったので、性格、人柄などをいろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

有働由美子の性格、人柄は?

有働由美子さんは1969年3月22日うまれの49歳です。鹿児島で生まれて、兵庫、大坂で育ったそうです。兄弟は妹が1人いて、特技は剣道とのことです。中学、高校も剣道部に所属していて2段の腕前なんだそうですよ。ちょっと意外な感じもしますね。

高校は大阪府立北野高等学校で、大学は神戸女学院大学を卒業しています。1991年にNHKに入局し、大阪→東京アナウンス室→アメリカ総局→東京アナウンス室を経てフリーの女子アナになりました。

『NHKニュース10』・『あさイチ』、紅白歌合戦の司会などNHKの看板アナとして活躍し、好感度も非常に高い方ですね。

有働由美子アナの性格については、けっこうサバサバした感じで思ったことをズバズバ言って、感情も素直に表現する性格のようです。

「あさイチ」という番組では番組前に放送されたドラマの感想を話しながら号泣したこともあるそうです。

また、本番中に脇汗をかいていたことがあり、視聴者からの脇汗がみっともないという苦情FAXを自ら読み上げるということもあったそうです。女性にとって脇汗を指摘されることは苦痛だと思いますが、そういったことも隠さず公にする姿勢が好感を持たれているようです。

ネガティブなことも明るくユーモアを交えて返すことができる対応力があるということでかなり頭もいいですし、ポジティブで前向きな性格をしていそうですね。

NHKの女子アナはお固い印象の人が多い気がしますが、有働由美子さんは自然体で明るい雰囲気だったのでほかの女子アナの方とのギャップがあって魅力的に映っていたということもあるのではないでしょうか。愛嬌もあって誰からも好かれるかんじですし、性格はかなり良さそうですね。

有働由美子 性格 人柄

有働由美子の人気があって評判がいい理由は?

有働由美子アナが人気の理由については、いろいろありそうですが、美人でかわいいし、愛嬌があるというのも大きな理由になっていそうですね。

有働由美子さんは現在49歳ですが、もっと若く見えますし、笑顔も素敵できれいな方ですよね。ルックスの良さが人気というのもあるのではないでしょうか。

あとは生放送中に脇汗をかいたり、つけまがとれたりして、ちょっとスキがある感じが親近感が湧くという人もいるようです。

有働由美子さんは本も発売していますが、そのなかで私生活についての苦悩とかを面白おかしくユーモアを交えて書いていますし、自然体で自分のことをオープンにしているので共感を持たれやすくて人気になりやすいのではないでしょうか。

真面目で気配りもできて共演者からの評判もいいそうですし、そういう共演者との関係の良さも画面越しに伝わって、いい人という印象を持たれて人気になっていそうですね。

Sponsored Link

有働由美子の彼氏や結婚の噂は?

有働由美子さんは現在独身ということで結婚や彼氏の噂というのはあまりないみたいですね。

昔からあんまり男運とかがなくて変な男性をスキになりやすかったそうです。年齢49なのでこのくらいになると自分のペースとかライフスタイルが出来上がってくるので結婚とかは抵抗とかもありそうですよね。

 千種ゆり子は結婚しているor独身?美人で空手の実力もすごい!

結婚したいという気持ちはあるようなので、今後電撃結婚とかはあるかもしれませんね。有働由美子さんは本当に素敵な女子アナさんだと思いますし、これからもいろんなところで活躍してほしいですね。



 - 女子アナ , , , , , ,