岩本乃蒼の性格、人柄は?エピソードや評判、過去の発言などから検証!

<Sponsored Link>

   

女子アナの岩本乃蒼さんは売れっ子アナでいろんな番組に出演して活躍されていますね。

岩本乃蒼アナは元NHKアナの有働由美子さんがメインキャスターとなった「news zero」にも出演しますし、好感度も高く勢いのある女子アナさんですね。

今回はそんな岩本乃蒼アナについて、性格とか人柄とかはどんな感じなのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

岩本乃蒼はどんな人?

岩本乃蒼さんは大阪府大阪市出身で1991年9月23日うまれの27歳です。昔はモデルの仕事もしていて、non-noの専属モデルをしていたこともあるそうです。

高校は雲雀丘学園高等学校を卒業しています。高校在学中に1年間スペイン留学をしたことがあり、スペイン語が得意なんだそうです。高校生で1年の留学ってすごいですね。こういう事ができるということは行動力もあって、知的好奇心とかも高い性格なのでしょうね。

ちなみにこの雲雀丘学園高等学校は偏差値が69くらいあるということで頭のいい学校だったみたいですね。家柄がいい人も多く通っている高校ということで岩本乃蒼さんも家柄とか良さそうですし、高校生の頃から上品なお嬢様という感じだったのかもしれませんね。

高校では生徒会長をしていたということでなのでリーダーシップとかもあったのではないでしょうか。

大学は慶應義塾大学を卒業しています。大学を卒業後、2014年4月に日本テレビに入社しています。これまでに『ZIP!』、『メレンゲの気持ち』などに出演し、現在は『火曜サプライズ』、『NEWS ZERO』などに出演しています。

岩本乃蒼 性格 人柄

岩本乃蒼の性格、人柄は?エピソードはある?

元モデルでスタイルも抜群で頭もいいし、生徒会長とかをしていたということ人望もあるということでかなりすごいスペックですよね。これだけすごいと自己評価とかも高いと思いますし、周囲からも愛されてかなり性格はいいんじゃないでしょうかね。

ただ、自分に自信がありすぎて、あるバラエティ番組でちょっと炎上みたいな感じになったことがあるそうです。好きな男性の話になったときに岩本乃蒼さんは

「クラスで一番もてる男を好きになる」

「好きな人とはいつも両思いになる」

「福士蒼汰さんが気になる」

ということを発言して、世の女性から反感を買ったらしいです。たしかにこういったモテる自慢は同性からは嫌われるでしょうね。

この発言によって性格が悪いと一部で思われてしまったようです。女子アナのくせいに調子乗りすぎとか生意気そうな性格をしていそうだなと感じた人もいるみたいです

Sponsored Link

岩本乃蒼の評判は?

モテ自慢のエピソードを披露したことで一部で評判が悪いみたいですが、基本的には明るいキャラで多くの視聴者から愛されているみたいですし、評判はそれほど悪くないようです。

アナウンス能力とか滑舌はちょっとあまり良くないという意見もあるようですが、多くの仕事を任されていますし、共演者やスタッフからの評判はいいんじゃないでしょうかね。

真面目で向上心のある性格っぽいですし、責任感とかもあると思いますので性格はそんなに悪い感じはしませんね。徐々に人気、知名度も高まっているようですし、これからの岩本乃蒼さんの活躍に注目していきたいと思います。

 

「news zero」で共演する有働由美子さんも性格や良さそうですよね。有働由美子さんの性格についての記事も過去に書いていますので興味があればこちらもどうぞ
有働由美子の性格、人柄は?人気があって評判がいい理由は何?



 - 女子アナ , , , , , , ,