黒後愛の父親、母親、姉の名前、年齢、職業は?ライバル選手なども調査!

<Sponsored Link>

   

女子バレーボール選手の黒後愛さんが今話題になっているみたいですね。

「バレーボール女子世界選手権」でチーム最年少ながらエース級の活躍をみせていて、将来のバレー女子を背負っていく選手として注目されているそうです。

まだ20歳という若さながら世界の競合相手にひるむことなく、攻撃的に攻めて得点を量産しているということで本当に凄い選手ですね。今回はそんな黒後愛選手の家族関係を中心にいろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

黒後愛の父親の名前、年齢、職業は?

黒後愛選手は学生時代からものすごい選手だったみたいですね。中学時代には全日本中学選抜に選出されたり、全国都道府県対抗中学バレーボール大会に出場したりしていたそうです。

黒後愛選手は小学3年のときにバレーを始めたそうですが、そのきっかけとなったのは父親とのことです。父親が大学バレー部の監督をしていて、その影響でバレーを始めたそうです。父親はバレーの指導者だったんですね。大学のバレー部ということなので指導力とかも高そうですね。

父親の名前については黒後洋さんというそうです。宇都宮大学の教授をしているそうです。宇都宮大学の公式サイトによると生年は1965年とのことなので2018年で53歳ですね。

黒後洋さんは筑波大学体育専門学群を卒業し、筑波大学大学院修士課程体育研究科体育学専攻修了しているそうです。大学院まででているってすごいですね。

指導者としても優秀で関東甲信越大学体育大会優勝(バレーボール、2006、2007、2008、2009、2010年)、平成22年度全日本大学バレーボール選手権大会出場などの実積があるそうです。

黒後愛選手はきっと父親の英才教育みたいなのを受けてきたのではないでしょうか。やっぱり若くして活躍する選手は幼少期の環境とかもやっぱり違うのでしょうね。

黒後愛

黒後愛 父

黒後愛の母親の名前、年齢、職業は?

黒後愛選手の母親は裕子さんといい黒後洋さんとは同学年ということなので53歳くらいとのことです。

母親の裕子さんも元バレーの選手だったらしく筑波大学の女子バレー部に所属していたそうです。黒後洋さんも筑波大学なので学生結婚とかなのでしょうかね?

両親ともにバレー選手ということなのでバレー界のサラブレッドという感じですね。両親の身長は分かりませんが、バレー選手であればきっと高いと思いますし、両親の血を受け継いで身長も高くて身体能力も高いのでしょうね。

Sponsored Link

黒後愛の姉の名前、年齢、職業は?

黒後愛選手には5歳上の姉がいて、名前は黒後彩乃さんというそうです。黒後彩乃さんもバレー選手で高校時代には春高バレーにも出場経験があるそうです。

宇都宮大学のバレー部に所属し、父親の黒後洋さん指導も受けていたそうです。黒後愛さんがバレーを始めたのは姉の影響もあったそうです。姉の練習してる姿や試合を見ていて、自分でも興味をもって始めたみたいですね。

5歳上だと体格とかも精神面も全然違いますし、黒後愛選手にとっては姉は憧れの存在だったのではないでしょうか。

黒後彩乃さんの現在については情報がないので分かりませんでした。これまでバレーに打ち込んできたようですし、バレーの指導者になっているのかもしれませんね。今後情報があれば追記していきます。

黒後愛のライバルは誰?

黒後愛選手には宮部藍梨選手という良きライバルがいるそうです。年齢は同じ20歳で神戸親和女子大学に所属しています。ポジションは黒後愛選手と同じWS(ウイングスパイカー)です。

宮部藍梨選手はナイジェリア人の父親をもつハーフ選手で高い身体能力が特徴です。2020年東京五輪へ向けた、日本協会の集中強化対象「Team CORE」にも選出されて、将来が期待されている選手です。

2015年に高校生で唯一全日本メンバーに選出されました。現在は全日本には消臭されていないようです。持病の腰痛などがあるのではないかといわれているようです。

現在はアメリカに留学しているということで今後日本に帰国すれば黒後愛選手の強力なライバルになる可能性はありそうですね。

黒後愛がかわいい!笑顔が素敵!

黒後愛選手は実力がすごいだけでなく、ルックスも可愛らしいですよね。美人でかわいいということで、かつて女子バレーで大人気だった「木村沙織選手」にかわるスター選手としての期待も大きいようです。

木村沙織選手の本当に可愛らしくて人気がすごかったですもんね。黒後愛選手も若くてかわいいし、これからさらに人気がでそうですね。

 石井優希の経歴、中学、高校は?学生時代のエピソード、成績は?

黒後愛選手の可愛らしい画像を用意したのでぜひご堪能ください^^

黒後愛

黒後愛

黒後愛

 

動画もYou Tubeにあったのですが、こちらも笑顔が素敵でかわいいのでぜひチェックしてみてくださいね。



 - スポーツ , , , , , , , ,