根尾昂の希望球団、好きな球団はどこ? ドラフトでは何球団競合する?

<Sponsored Link>

   

大阪桐蔭高校で甲子園優勝に大きく貢献した根尾昂選手。投手もできて打撃もすごく、守備も上手いということで三刀流の選手としても期待されていますね。

今年のドラフトでも大注目されている存在であり、多くの球団が1位で競合するのではないかと言われています。今年の高卒選手はスター選手になりそうな選手が揃っていて豊作ですよね。今からドラフトが楽しみですね。

今回は根尾昂選手の希望球団や好きな球団などが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

根尾昂の希望球団、好きな球団はどこ?

根尾昂選手は本当に素晴らしい選手ですよね。守備、打撃、走力、投球ともにレベルが高いですし、完成度も高く、高卒ながらすぐに活躍できそうな選手ですよね。

学生時代には生徒会長をしていて中学の成績がオール5とか言われていて真面目な性格をしているそうですし、性格とか素行も良さそうなのでどこの球団もほしがっているのではないでしょうか。

イチロー選手に憧れているということでストイックで努力家の性格をしていそうですし、チームにいい刺激を与えそうですよね。天才選手のなかには練習嫌いの選手とかもいますが根尾昂選手の場合はそういうこともなく、伸びしろもまだまだありそうですし、将来すごい選手になる可能性もあるのではないでしょうか。

そんな根尾昂選手ですが、希望球団や好きな球団などはあるのでしょうか?

調べてみると、根尾昂選手がどこの球団に行きたいと言及したことはなく、12球団どこでも指名をうければ行くという姿勢を示しているようです。

一応、好きな球団としては、過去に日ハムの名前をあげているみたいですね。ドラフトで注目されるようになってからは好きな球団とかについては言及しないようにしているみたいです。

ちなみに根尾昂選手は岐阜出身ということで中日ドラゴンズファンは中日ドラゴンズが好きに違いないと思っているようです。

根尾昂

根尾昂 好きな球団

根尾昂に対するスカウトの評価は?不安材料や欠点はない?

根尾昂選手に対するスカウトの評価は非常に高いようですね。甲子園での活躍を見ればそれもうなずけるところですね。

投手と野手どっちでいくか迷うという贅沢な悩みとかもあるみたいです。投手としても野手としてもレベルが高いですし、二刀流とかもいけそうなのでスカウトの評価も非常に高いのではないでしょうか。

身体能力も非常に高く、野球のセンスも高いということで伸びしろもあるし、イチロー選手みたいな凄い選手になる可能性も秘めていそうですよね。

多くのスカウトが絶賛していますが、不安材料とか欠点はないのでしょうかね?

根尾昂選手に欠点があるのか調べてみたのですが、いまのところあまりなさそうですね。野球のセンスや実力だけでなく、人格とかもいいし、ストイックな性格ということでこれから伸びることが期待されていますので、不安材料とかはほとんどなさそうです。

怪我とかもないみたいですし、プロに入れば確実に活躍できそうですよね。

Sponsored Link

根尾昂を狙っている球団はどこ?

根尾昂選手は多くの球団が狙っていますが、現時点では巨人、中日、日ハムあたりが狙っているみたいです。

中日は地元出身選手だし、巨人は坂本選手の後継として、日ハムは二刀流選手として期待しているということで狙っているようです。ほかにも阪神ソフトバンクも狙っているという情報があるのでこのあたりで競合することになりそうですね。

今年はいい選手が揃っているので根尾昂選手は4球団から5球団くらいの競合になるのではと予想されているようです。

個人的には育成の上手い日本ハムが一番根尾昂選手にとってはいい気がしますね。大谷選手などを育成した経験があって、スター選手の扱いにもなれていますし、根尾昂選手も成長しやすいのではないでしょうか。

私は巨人ファンなので巨人に来てほしいと思いますけどね。

根尾昂選手がどこの球団に入団することになるのか非常に楽しみですね。運命のドラフトは10月25日の木曜、17時開始とのことです。根尾昂選手をはじめとした注目選手がどこに行くのかいまから楽しみですね。

 

ドラフトは金足農業の吉田輝星選手も注目ですね。吉田輝星選手に関する記事を過去に書いていますので興味があればチェックしてみたください。
吉田輝星の性格、素行は?甘えん坊でかっこつけ?わがままで生意気そう?



 - 野球 , , , ,