【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

藤原恭大の希望球団、好きな球団はどこ?ドラフト指名予想球団は?

<Sponsored Link>

   

大阪桐蔭高校の藤原恭大選手はイケメンでかっこいいし、人気がある選手ですよね。甲子園でも大活躍していて、プロ入り志望を提出して、今年のドラフトの目玉候補としても注目されています。

今回は藤原恭大選手が希望する球団や好きな球団、ドラフトの予想などを紹介していきます。

Sponsored Link

藤原恭大の希望球団、好きな球団はどこ?

2018年のドラフトは注目選手がたくさんいるということで楽しみですね。金足農業の吉田輝星選手や大阪桐蔭高校の根尾昂選手、柿木蓮選手、報徳の小園海斗選手など期待の選手が多いですよね。

藤原恭大選手も高卒スラッガーとしての期待も大きいですし、バッティングが非常にいいので評価も非常に高い選手ではないでしょうか。

藤原恭大選手が希望している球団があるのかなと検索してみたところ、とくに希望球団については言及していないようです。

ドラフトの注目選手ということで希望球団については言及していないみたいですね。吉田輝星選手が巨人希望と答えて高野連に怒られたみたいですし、高校の先生が希望球団を言わないように言い聞かせているのでしょうね。

ネット上の情報によると阪神は嫌っているのではという情報がありました。大阪桐蔭高校の先輩である藤浪晋太郎選手が苦労しているので阪神は行きたくないと思っているのではないかとのことらしいです。

ただ、阪神は外野選手の高齢化によって外野選手がほしいらしく、藤原恭大選手を狙っているようです。阪神は高卒野手があまり育っていないということでどうなのでしょうかね。

ちなみに藤原恭大選手が好きな球団はソフトバンクとのことです。ソフトバンクが好きな理由もちょっと気になったので「藤原恭大 ソフトバンク 好きな理由」でぐぐってみたのですが特に情報はありませんでした。

どうやらソフトバンクに好きな選手がいるようです。

藤原恭大 希望球団

藤原恭大の好きな選手とは?

藤原恭大選手はソフトバンクの柳田悠岐選手が好きなんだそうです。

藤原恭大 好きな球団

柳田悠岐選手といえば豪快なスイングが特徴的な選手ですね。パ・リーグMVP、トリプルスリー、首位打者などバッターとしてものすごい成績を残していますし、憧れるのもわかる気がしますね。

思いっきりのいいスイングでホームランを量産できて、足も早いということで藤原恭大選手もこういう選手を目指しているのかもしれませんね。柳田悠岐選手のような思いっきりのいいプレイを藤原恭大選手にも期待したいですね。

藤原恭大をドラフト指名する球団の予想は?

藤原恭大選手は高卒のスラッガーとして多くの球団が興味をもっていることは間違いなと思います。ただ、今年はライバルも豊富なのでけっこうばらける可能性もありそうです。

ただ、ドラフト1位であることは間違いなさそうですね。現時点で藤原恭大選手を1位指名すると予想されている球団としては、ロッテ、阪神、横浜、ヤクルトなどの名前があがっています。

チーム事情で、即戦力として強打者の外野手がほしいという球団が狙っているといえそうです。ロッテはとくに若手外野手が不足しているということで熱心に狙っているのではないかと言われているようですね。

ソフトバンクについては、内野手の層がちょっと薄いということでここを補強するためのドラフトになるのではと予想されているようです。根尾昂選手が1位有力候補となっているようです。

ただ、ソフトバンクは柳田悠岐戦選手がメジャーに挑戦したがっているということで柳田悠岐選手の後継として藤原恭大選手を狙うというのも十分にありそうです。このあたりは球団同士の駆け引きとかも激しくなりそうですね。

藤原恭大の欠点や不安材料は?

多くの球団に絶賛されている藤原恭大選手ですが、不安材料や欠点とかはないでしょうかね?

いろいろ検索してみたのですが、とくに心配するようなところはないみたいですね。走攻守揃っていたバランスがいいですし、大舞台でも強いのでメンタルも問題なさそうです。

Sponsored Link

藤原恭大の性格は天然?腕相撲がすごい?

最後に藤原恭大選手の性格についても調べてみました。

藤原恭大選手の両親いわく、マイペースな性格をしているそうです。部屋の片付け苦手なんだそうです。なんかちょっとかわいらしいですね(笑)

国際的な大会などの大舞台でも成績を残していますし、精神的にタフで物怖じしない性格をしているのではないでしょうか。

大阪桐蔭高校のチームメイトである山田健太選手が藤原恭大選手について、

「藤原は普段はアホと天然が混じった感じ、ふわふわしてます。」

と答えていたので、野球をしているときとオフのときはけっこう落差があるのかもしれませんね。それにしても、アホと天然ってなんか可愛らしいですね(笑)

ちなみに藤原恭大選手は腕相撲がかなり強くてチームメイトに負けたことがないそうです。見事な腕をしていますし、筋肉が凄いですよね。藤原恭大選手は王者の風格というか、オーラもありますし、プロ野球選手として凄い選手になりそうですね。

2018年のドラフトではどこが指名するのか注目したいと思います。ドラフトは10月25日の木曜、17時開始です。楽しみに待ちましょう!

2018年のドラフトでは根尾昂選手も注目されていますね。根尾昂選手についても調べて記事がありますのでぜひこちらの記事もどうぞ
根尾昂の希望球団、好きな球団はどこ? ドラフトでは何球団競合する?



 - 野球 , , , , , ,