お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

柿木蓮の性格はヤンキー?球種、球速は?希望球団、好きな球団はどこ?

<Sponsored Link>

   

甲子園で見事優勝した大阪桐蔭高校のエースである柿木蓮選手は今年のドラフトの注目候補と言われています。

今年は高卒選手が豊作の年ということで柿木蓮選手の指名球団がどこになるのかも予想が難しくなっていそうですね。

甲子園優勝高校のエースとして注目を集めている柿木蓮選手について、性格や人柄なども気になったのでそのあたりを調べてみました。

Sponsored Link

柿木蓮の性格はヤンキー?

柿木蓮選手は2000年6月25日うまれの18歳です。佐賀県出身で身長は181cmで体重は83kgです。右投げ右打ちです。

柿木蓮選手はなんというか見た目がちょっといかつい感じがありますよね(笑)。そのためネット上では元ヤンみたいと思って、ヤンキーと検索する人が増えて、検索サイトの関連ワードに「ヤンキー」がでてしまったようです。

実際にはヤンキーということはまったくなく、礼儀正しくて、真面目な青年のようです。ピッチャーをやっている以上、こういう面構えのほうが威圧感を与えていいような気もしますね。

ヤンキースで活躍している田中将大選手もこういうタイプだと思いますし、将来的には柿木蓮選手も田中将大選手のようになって活躍していくといいですね。

柿木蓮選手の性格は向上心もあり、大きな声でチームを鼓舞するなどチームを盛り上げるムードメーカ的な役割も担ったりしたそうです。練習もしっかりこなして自己管理能力も高く、真面目で体力もあって精神的にもタフということで評価も高いそうですよ。

柿木蓮選手の性格に関するエピソードはあんまり見つからなかったのですが、実直な雰囲気があって性格は良さそうですよね。マウンドでは強気の性格っぽいですし、プロ野球でも負けん気の強さでどんどん伸びていきそうな気がしますね。

柿木蓮 性格

柿木蓮の球速、球種は?

柿木蓮選手の持ち味といえば切れのある速球ですね。高い身長からくりだす速球は最速151kmということでかなりの球速ですよね。角度もあるのでバッターも打ちにくいと思いますし、力のこもったストレートは最大の武器といえるのではないでしょうか。

変化球の球種はカーブ、スライダー、フォークの3種です。コントロールも良くて、緩急をつけたピッチングができるので三振も奪いやすい選手ですね。

精神的にもタフで強気なピッチングをするということで抑えとかにも向いていると言われているそうです。球が早くて三振を奪えるというのは抑えとしても必要な能力ですよね。

ちなみに元プロ野球選手の山本昌さんは柿木蓮選手について、スプリットやシュートなど早い変化球を身につけるともっと投球にいきると評価していました。

柿木蓮の欠点、不安材料は?

柿木蓮選手について欠点とか不安材料みたいなのはあるのかなと検索してみたのですが、とくに目立ったものはないみたいですね。

ただ、山本昌さんは「力を入れる際に左肩がわずかに下がるクセがあること。少しシュート回転しやすい」ということを言っていましたのでこのへんが課題かもしれませんね。

柿木蓮の評価、評判は?

ほかの大阪桐蔭高校の藤原恭大選手や根尾昂選手と比べるとちょっと華がない感じがしますが、ドラフトの評価、評判はいいみたいです。

下半身も鍛えられていて、力強く、完成度が高い投球ができているという評価もされているようです。最速で151キロの速球というのはプロでもなかなかいないですし、球団にとっては魅力的な選手なのではないでしょうか。

柿木蓮の希望球団、好きな球団は?

柿木蓮選手の心の中には希望したい球団というのはあると思いますが、それは表に出していないみたいですね。どこに行きたいとかいうのは禁止されているらしいです。金足農業の吉田選手が巨人に行きたいと言って怒られたそうですし、希望球団は言うなというお達しがきているのでしょうね。

柿木蓮選手が好きな球団はソフトバンクとのことです。九州の佐賀出身ということで九州のチームに対する親近感があるのでしょうね。

ちなみに好きな選手は楽天の則本選手らしいです。則本選手も気が強い面構えで三振を量産するタイプなので、柿木蓮選手は則本選手を目標にしている可能性もありそうですね。

Sponsored Link

柿木蓮の指名する球団の予想は?

2018年のドラフトは高卒のスター選手が多いということで柿木蓮選手はハズレ1位になる可能性もありそうですね。やっぱり吉田輝星選手、根尾昂選手、藤原恭大選手あたりで競合することになりそうですよね。

1位指名は難しいかもしれませんが、確実に上位指名はされそうですね。

指名が予想される球団はいくつかあるようですが、ヤクルトは若い即戦力となるエースがほしいところですし、競合が予想される根尾昂選手を避けてて柿木蓮選手を指名する可能性は十分にありそうです。

いまのところ、ヤクルト、ソフトバンク、阪神あたりが指名するのではと予想する人が多いようです。

どこの球団に入団することになるのか非常に楽しみですね。ドラフトは10月25日の木曜、17時開始とのことなので楽しみに待ちたいと思います。

同じ大阪桐蔭高校の根尾昂選手についても記事を書いたので興味があればこちらもどうぞ
根尾昂の希望球団、好きな球団はどこ? ドラフトでは何球団競合する?



 - 野球 , , , , , , ,