大坂なおみの居住地、拠点はどこ?日本への帰化で日本に住むの?

<Sponsored Link>

   

大坂なおみ選手は世界ランキングが自己最高の4位になったそうですね(2018年10月8日付け)。

世界4位というのは過去に伊達公子さんと錦織圭さんが記録しているということで日本人選手最高位とのことです。

全米オープン後も順調に活躍していますし、本当に素晴らしい活躍ですよね。ニュースでも大坂なおみさんが取り上げられることが増えていますし、女子テニス人気もますます高まりそうですね。

今回はそんな大坂なおみさんの居住地や拠点などについて調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

大坂なおみの居住地、拠点はどこ?

大坂なおみ選手は大阪府大阪市中央区出身ですが、現在はアメリカ合衆国フロリダ州パームビーチ郡ボカラトンに居住しているそうです。

フロリダ州はウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート、ユニバーサル・オーランド・リゾートなどがあって観光地としても人気がある州です。気候が温暖で過ごしやすい地域であり、人口は全米第4位なんだそうです。

大坂なおみさんの居住地となっているボカラトンは高収入で裕福な人が多く集まっているそうです。有名なスポーツ選手や俳優、著名人なども住んでいるそうですよ。大坂なおみさんはかなり恵まれた環境に住んでいそうですね。

次に大坂なおみさんの拠点についてですが、テニス選手にとって拠点をどこにするのかというのはかなり重要なことらしいです。テニス選手は常にどこかしらでツアーが行われていて、移動が頻繁にあるそうです。テニスはチームではなく個人競技なので自分で拠点を探し、選ぶ必要があります。

どこを拠点にして、どのように調整し、どの試合でピークに持っていくのかを考えていく必要があり、かなり重要な要素となっているそうです。

拠点は練習環境や設備の充実さも大事ですが、練習相手とかも大事らしいです。同じくらいのレベルの相手がいないとなかなか上達しないということでトップクラスの選手が集まる拠点でないと練習が思うようにできないそうです。

大坂なおみさんはエバートテニスアカデミーを拠点にしています。居住地であるフロリダ州ボカラトン市内の高級住宅街に位置するテニスアカデミーとのことです。

エバートテニスアカデミーは1996年に創設され、現在は70名が在籍しているそうです。そのうちの70%は海外からの留学生で世界中から有望なテニス選手が集まっているそうです。

エバートテニスアカデミーは歴史上最も優れた女子テニスプレーヤーの一人といわれるクリス・エバートさんが経営しているそうです。この方は13年連続でグランドスラムタイトルを獲得し、合計18のグランドスラムタイトルと157ものツアータイトルを獲得したものすごい方なんだそうです。

こういうすごい人が経営しているアカデミーですから相当施設とかも充実しているのでしょうね。こうした恵まれた環境のアカデミーでトレーニングをしてきたことで大坂なおみさんもどんどん強くなっていったのでしょうね。

大坂なおみ 居住地 拠点

大坂なおみは日本に帰化して日本に住むの?

大坂なおみさんの名前で検索していたら関連ワードに「帰化」というのがあり、帰化するのかなと思ったのですが、もともと日本国籍をもっているのでそもそも帰化とかはないみたいですね。

日本国籍を持っている日本人ということですが、今後も日本に居住するという可能性は低そうですね。

アメリカのほうが恵まれた環境で練習の設備とか相手も恵まれていますし、日本に居住するメリットとかもあんまりなさそうですよね。

大坂なおみの国籍選択はいつまで?

大坂なおみさんは現在、アメリカと日本の二重国籍です。アメリカは二重国籍が認められていますが、日本では認められていないので、今後、国籍の選択を迫られるそうです。

いつまでに国籍の選択が必要なのかについては法律で決められていて22歳のときまでとなっています。大坂なおみさんは2019年の10月16日に22歳になりますので、このときまでに国籍を選択する必要があります

いまのところは日本国籍を取得して、東京五輪に出場することを目標にしているようなので日本国籍を選んでくれるのではないでしょうか。ぜひ、日本代表として東京五輪で金メダルを獲得してほしいですね。

Sponsored Link

大坂なおみが強すぎる理由とは?

大坂なおみさんは全米オープンであのセリーナを破っていますし、本当に強くなりましたよね。

ネット上では強すぎるということで話題になっていたりもするようです。大坂なおみ選手の強い理由としてはサーブの速さにあるのではないでしょうか。200キロ近いサーブを打てて、精度も高いということで相手はブレイクするのもかなり難しいようです。

また、リターンも上手く、角度をつけて返すことでリターンエースも量産できるので相手はつけ入るスキがないみたいですね。フォワもパワーがすごくて、パワフルな球を打てますし、最近はメンタルも強くなったことで苦しい状況でも巻きかえしできるようになってさらに強くなったそうです。

ミスも少なく、安定感が増して、たとえミスをしても崩れることがなく立て直すことができるようになったことで大事なゲームをとれるようになったみたいですね。

 大坂なおみの両親と姉の国籍、職業、年齢、名前は?彼氏はいる?

いまのところほとんど死角がないといえるのではないでしょうか。まだ、若くてこれからさらに成長していきそうですし、本当に今後が楽しみな選手ですね。これからの大坂なおみ選手の活躍を応援していきたいと思います。



 - スポーツ , , , , ,