【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

林晃汰の経歴は?特徴や凄さ、性格は?ドラフトの評価と指名予想球団は?

<Sponsored Link>

   

智弁和歌山の林晃汰選手は内野手のスラッガーで2018年ドラフトの上位候補として注目されています。

今年は根尾選手や吉田選手、藤原選手などの高卒選手が豊富ということで、林晃汰選手はちょっとその陰に隠れてしまっていますが、スカウトの評価も高く、上位指名が確実視されています。

今回は林晃汰選手についてどんな選手なのか紹介していきます。

Sponsored Link

林晃汰の経歴、プロフィールは?

林晃汰(はやしこうた)選手は和歌山県出身で2000年11月16日うまれの17歳です(2018年10月時点)。右投げの左打ちで身長181cmで体重は90キロです。ポジションは三塁手です。

林晃汰選手が野球を始めたのは小学1年のときで、最初は捕手だったそうです。岩出小学校で岩出ヤンキースというチームに所属していたそうです。

中学は岩出中学校でここでは紀州ボーイズというチームに所属していました。ここは甲子園出場選手を何人も輩出している強いチームのようですね。

林晃汰選手は紀州ボーイズ時代に全国大会に出場し、通算32本のホームランを打っているそうです。このときからパワーが凄かったみたいですね。

その後、甲子園常連校の智弁和歌山に進学しています。強豪選手が集まるチームで1年目の春からベンチ入りをしています。1年の秋からは5番サードとしてチームを引っ張る存在になります。

高2の県大会でも素晴らしい活躍をみせ、甲子園出場に貢献しました。甲子園では大阪桐蔭に破れましたが、鮮烈な本塁打を放ちスカウトに注目されました。

その後、右肘を疲労骨折し、8月に手術を受けたそうです。それからは順調に回復し、2018年の春には復帰しました。ただ、春は怪我の影響もありあまり調子よくなかったそうです。

そして最後の高3の夏は智弁和歌山は優勝候補ともいわれましたが、初戦で近江に負けてしまいました。林晃汰選手も5打数1安打2三振2四球で期待されていた本塁打を打つことはできませんでした。

林晃汰選手は高校通算で49本塁打を放っており内野手のスラッガーとして2018年のドラフトでも注目されています。

林晃汰 経歴 特徴

林晃汰の特徴と凄さは?性格は?

林晃汰選手の特徴といえばなんといってもそのパワーではないでしょうか。智弁和歌山の監督が「長打力は(智弁和歌山選手の)歴代の中でも1,2位」と非常に高く評価していました。

恵まれた体でスイングスピードも早く逆方向にも本塁打を打てる力強さがあるそうです。超高校級とも言われていて、注目されているようです。肩も強くて守備も問題なく、スローインも良いみたいなのでプロでも即戦力になる可能性はありそうですね。

林晃汰選手の性格は努力家で負けず嫌いなんだそうです。チームでは誰よりも練習してみんなが帰ったあとにも練習していたりするそうですよ。

林晃汰の欠点、不安材料は?

林晃汰選手は足はあまり早くないらしいので、その点が欠点かもしれませんね。まあでも三塁や一塁を守るなら走力はあまり必要ないですし、そこまでの不安材料とはいえなさそうです。

あとは内角のボールの見極めがまだ十分でないと言われているようです。チャンスになると気持ちが先行してボール球を振ってしまうこともあるみたいですね。

ほかには肘の手術をうけているのでそのへんの再発の可能性なども気になるところかもしれませんね。ただ、現時点ではとくに問題はなさそうなのであまり心配する必要はなさそうです。

林晃汰のドラフトの評価は?

超高校級のスラッガーで将来性もあるということでスカウトからは高く評価されているようです。

最後の夏の甲子園で目立った活躍ができなかったことで知名度はほかの強豪校の高卒選手らと比較して劣りますが、スカウトの評価は高いようです。

将来的には横浜の筒香選手や日ハムの清宮幸太郎選手のようなタイプになるのではと予想する人もいるみたいです。

Sponsored Link

林晃汰の指名予想球団は?

現時点では横浜DeNAが林晃汰選手をドラフト上位指名候補としているとの情報がありました。筒香選手の後継選手として左のスラッガーがほしいということみたいです。

あとは広島も林晃汰選手を高く評価しているようなので狙ってくる可能性はありそうです。どこの球団にとっても若手の左打ちのスラッガーは魅力的な選手だと思いますし、狙っている球団はほかにもありそうですね。

今回のドラフトはほかの高卒選手が豊富なので1位指名とかの可能性は低いかもしれませんが、確実に上位指名はされそうです。

今年のドラフトはどうなるのかいまから楽しみですね。ドラフト会議が行われる10月25日を楽しみに待ちたいと思います。

 

高卒スラッガーとしては大阪桐蔭の藤原恭大選手も注目されていますね。藤原恭大選手もどこの球団に指名されるのか気になるところですね。
藤原恭大の希望球団、好きな球団はどこ?ドラフト指名予想球団は?



 - 野球 , , , , , , , , ,