お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

清水昇の経歴、球種、球速は?特徴、性格、ドラフトの評価は?

<Sponsored Link>

   

清水昇選手は先発完投型のタイプの投手で2018年ドラフトで上位指名が予想されています。

大学日本代表にも選出され、大卒投手の中でも注目されていますね。今年のドラフトは高卒選手が注目されていますが、大卒の投手もいい選手が揃っているみたいですし楽しみですね。

今回は清水昇選手がどんな選手なのか紹介していきます。

Sponsored Link

清水昇の経歴、プロフィールは?

清水昇(しみずのぼる)選手は東京出身で1996年10月15日うまれの22歳です。身長180cm体重は80kgです。右投げ右打ちの投手です。

清水昇選手が野球をはじめたのは6歳のときで父親の影響で始めたそうです。小学校は足立区立江北でジュニアヤンガースというチームに所属していたそうです。

足立ジュニアヤンガースで検索してみたら、芸人のみやぞんさんもここに所属していたみたいですね。あとはヤクルトの秋吉亮選手もここに所属していたそうです。

中学は駿台学園に進学しています。軟式野球部で中3のときには全国大会に出場しベスト8にはいっています。

高校は帝京高校に進学しています。帝京高校といえば、横浜の山崎康晃選手、日ハムの杉谷拳士選手、ソフトバンクの中村晃選手などを輩出している強豪校ですね。帝京高校は甲子園の常連校でこれまでに春夏合わせて3度の全国制覇、2度の準優勝を達成しています。

清水昇選手はその強豪校の帝京高校で1年秋からエースとして活躍しています。2年春の東京都大会では先発として活躍し、優勝しています。

怪我の影響もあり、3年の春に一度エースを奪われますが、その後、エース番号を取り戻します。甲子園がかかった3年の夏の東東京大会決勝で惜しくも破れ甲子園の出場は叶いませんでした。

高校卒業後はプロへの志望をださずに國學院大學に進学しています。大学では1年の秋ごろから登板機会が増え、2年の春には先発に、秋にはエースとして活躍していきます。

大学リーグでは通算11勝(6完4封)4敗、防2.56という好成績を残しています。完成度も高く、安定感もあるということで本格派の先発完投型タイプとしてドラフトでも注目されています。

清水昇 経歴 球速 球種

清水昇の変化球の球種、球速は?

清水昇選手の最高球速は151キロです。基本的には140キロ前半のストレートを投げて、カウントを稼ぎ変化球で打ち取るというタイプのようです。

変化球の球種はスライダー、ツーシーム、フォーク、カーブがあります。とくにツーシームが決め球と言われています。このツーシームは高校の先輩である山崎康晃選手から教わったそうです。

横浜で大活躍している山崎康晃選手からの直伝ということですごいですよね。高校時代に教わり最初はなかなか習得できなかったそうですが、大学に入って必死に練習してものにしたそうです。

清水昇の特徴、性格は?

清水昇選手は安定感があって完成度も高い投手といわれています。あまり多くずれしないですし、コントロールも安定しているので四球も少ないそうです。完投できるスタミナもありますし、変化球で三振も取れるのが魅力です。

清水昇選手の性格はどうなのでしょうかね?あまり情報はないですが、マウンド上では強気な投球で気持ちを前面に出した投球を心かげているそうです。

清水昇の欠点、不安材料は?

清水昇選手は完成度も高くてあんまり欠点はないみたいですが、派手さがないという意見もあるようです。甲子園にも出場していないですし、あんまり目立った実積があるわけではないということでちょっと地味な選手という印象もあるみたいですね。

あとは3年の春に右足甲の怪我もあったということでそのあたりの古傷の状態とかも気になるところですね。

Sponsored Link

清水昇のドラフトの評価は?

即戦力の先発完投型投手ということでドラフトの評価も高いようです。おそらくは上位で指名されるのではないでしょうか。

芯を外す投球ができて、安定感もあって、四球も少ない、試合を作れる投手と高く評価されているようです。総合力があって将来性もありそうですし、評価が高い選手といえそうです。

清水昇の指名予想球団は?

若手の即戦力となる先発投手を欲していて、清水昇選手のスカウトの評価が高い球団としては巨人と横浜、ヤクルトあたりが狙っているといわれているそうです。

とくにヤクルトは清水昇選手を高く評価していて、ドラフト1位候補の一人として検討しているという情報もありました。ヤクルトは先発の館山、石川と年齢が高くなっていますし、若手の先発がほしいということで清水昇選手を狙っているようです。

清水昇選手は実力も将来性もありますし、どこの球団に指名されてもおかしくないですね。どこから指名されるのか私も楽しみに待ちたいと思います。

 

大卒の投手としては次のような選手も注目されていますね。
甲斐野央の最速球速、球種は?評価やドラフトの指名予想球団、希望球団は?

梅津晃大の球種、球速は?特徴と凄さ、性格は?ドラフト指名予想球団は?

上茶谷大河の球速、変化球の球種は?特徴と凄さ、ドラフトの評価は?



 - 野球 , , , , , , ,