【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

島野愛友利投手がかわいい!父、兄はどんな人?球速、球種、進路は?

<Sponsored Link>

   

中学生の女子野球選手である島野愛友利さんという方が話題になっています!

島野愛友利さんは全日本中学野球選手権ジャイアンツカップで史上初の女子選手の胴上げ投手となったそうです。

この快挙によって注目が集まり、10月21日のフジテレビ「ジャンクSPORTS」に出演するそうです。ルックスも可愛らしくて、実力もすごいということでこれから人気がでそうですね。

今回は島野愛友利投手についていろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

島野愛友利投手がかわいい!経歴、プロフィールは?

島野愛友利さんは大阪市西区出身で2004年2月20日うまれの14歳です。右投げ左打ちの投手で身長162cm体重55kgです。

ルックスも良くて、笑顔が素敵でかわいらしい女子中学生という感じですね。

島野愛友利投手は小学2年のときから野球を始めたそうです。「西ファイターズ」という軟式の野球チームで6年のときには主将になったそうです。

中学校は大阪市立堀江中学校に進学しています。中学では「大淀ボーイズ」に所属しています。大淀ボーイズはプロ野球選手も輩出しているかなり強いチームのようです。

大淀ボーイズで島野愛友利投手は中3の春からエースとして活躍しています。そして「全日本中学野球選手権ジャイアンツカップ」では2回戦と準決勝で完投し、決勝のラスト・イニングでリリーフ登板し、ピンチを招きながらも抑えて胴上げ投手となりました。

女子初の胴上げ投手ということで当時ネットニュースでも取り上げられていました。中学野球の全国大会の優勝ということで本当に素晴らしいですね。

フジテレビのジャンクスポーツにも出演するということでこれからさらに注目されそうですね。

島野愛友利

島野愛友利

島野愛友利

島野愛友利投手の球速、球種は?

島野愛友利投手の最高球速は119キロです。女性でこれだけの球速というのはすごいことですね。ちなみに野球ファンにはおなじみのグラドルの稲村亜美さんの最速は105キロと言われているそうです。大人の女性の最速を中学生が超えているわけですからそのすごさが分かりますよね。

島野愛友利投手はフォームも綺麗ですね。腕を振り抜いて体重移動もスムーズですので、球に勢いが伝わって球速以上の速さをバッターは感じるのではないでしょうか。(You Tubeに動画あったのでこの記事の一番下に貼っておきます)。

変化球はカーブとチェンジアップを投げることができるそうです。球威のあるストレートとゆるいカーブで緩急をつけることで打者に的を絞らせずに抑えることができるようです。

島野愛友利投手の父、兄はどんな人?

島野愛友利さんには2人のお兄さんがいていずれも野球をしているそうです。島野愛友利さんの父親がどんな人なのかなと気になったのですが、ネット上には特に情報はありませんでした。

野球経験はあると思いますが、プロ野球選手とか有名な選手だったわけではなさそうですね。

上の兄は島野凌多さんといい、大阪桐蔭高校で甲子園に出場したこともある選手なんだそうです。現在も大学で野球を続けているということで実力もすごいのでしょうね。

大坂なおみの居住地、拠点はどこ?日本への帰化で日本に住むの?

2番めの兄の島野圭太さんは履正社高校の野球部1年で甲子園を目指して頑張っているそうです。兄弟みんな野球をやっているということで野球一家ですね。

ちなみに母は島野英佳さんというそうです。

「女の子としては育ててない。三男的な感じ。野球しか続かなかった」

ということを話していたそうです。男兄弟の中で育ったので男子と混じって野球をすることに違和感をあまり感じなかったのかもしれませんね。

Sponsored Link

島野愛友利投手の進路は?

島野愛友利選手は神戸弘陵高校に進学して、女子野球部でプレイしていく予定とのことです。この神戸弘陵高校の女子野球部は女子硬式野球ユース大会で優勝するなどしている女子野球部の強豪校なんだそうです。

島野愛友利選手はこの高校で野球を続け、将来は野球選手を含めて野球関係の仕事をしていきたいと考えているそうです。女子野球界もこういう選手がいると盛り上がりそうですよね。島野愛友利選手にはぜひとも夢に向かって頑張ってほしいですね。

島野愛友利選手の動画がこちら↓です。いい球投げていますね。



 - 野球 , , , , , , , ,