東晟良の身長、体重、経歴は?家族や彼氏の情報も調査!

<Sponsored Link>

   

女子フェンシング選手の東晟良さんが10月21日放送のフジテレビ「ジャンクスポーツ」に出演するそうです。

フェンシングは東京五輪の種目にもなっているということで、これから盛り上がっていきそうですね。

女性フェンシング選手のなかで将来有望な若手の有力選手と言われているのが東晟良さんです。今回は東晟良選手についていろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

東晟良の身長、体重、経歴は?

東晟良(あずませら)選手は和歌山県出身で1999年8月20日生まれ19歳です。東晟良選手は将来有望な選手として2017年7月に「ミライ☆モンスター」という番組にも出演しています。こういった番組に出演するということはそれだけ実力があって注目されている選手なのでしょうね。

東晟良選手の身長は157cmで体重は47kgです。フェンシングって体の大きさとかによって階級みたいなのがあるのかなと思っていたのですが、そういうのはないみたいですね。身長による有利、不利というのもあんまりないみたいです。体格よりは技術的なものが勝敗を左右するようです。

東晟良選手は母親の影響で小学生の頃からフェンシングをはじめたそうです。フェンシングってちょっとマイナーなスポーツという感じですが、母親が競技経験があったとかなのでしょうかね。

競技をはじめてからわずか1年半で「国際ケーニヒ杯」という国際大会の小学生の部で優勝したそうです。フェンシングの素質とか才能とかもあったのでしょうね。

中学校は紀ノ川中学校に進学しています。全国少年フェンシング大会中学生では2位という成績を残しています。ちなみにこのとき優勝したのは姉の莉央さんです。

姉妹でフェンシングをしていた美人姉妹と話題になっていたりするそうです。姉妹で切磋琢磨していて実力を高めているということで素晴らしいですね。

高校は和歌山県立若山北高校に進学しています。この高校は部活が盛んな高校で、体操選手の田中理恵さんやフェンシング選手の西岡詩穂さんが卒業生にいるそうです。

高校時代には次のような成績を残しています。

ルーマニア・カデ国際大会 3位
2016年世界ジュニアカデ選手権大会フランス カデの部 2位
第5回アジアU-23(2016/TOKYO)選手権 2位

東晟良選手は世界トップクラスの実力があり、2016年にはシニアで国内ランキング1位だったそうです。2017年にはフェンシングの全日本選手権個人戦で女子としては史上初の高校生で優勝という快挙を成し遂げています。

高校卒業後は日本体育大学に進学しています。日本体育大学のフェンシング部はかなり強いらしく、2017年度は第67回全日本学生フェンシング王座決定戦女子フルーレ団体戦で優勝しているそうです。

こういうレベルの高い大学で東京五輪目指して頑張っているのでしょうね。

東晟良 身長 体重 経歴

東晟良の家族構成は?兄弟はいる?

東晟良選手の父親については情報が見つかりませんでしたが、母親はフェンシングの競技をしていたそうです。元インターハイ選手だったということでかなりの実力者だったみたいですね。母親の名前や職業などについては情報がありませんでした。

東晟良選手は4人姉妹で東晟良さんは次女です。姉は莉央(りお)さん、三女が来柚(くゆ)さん、四女が愛結(みゆ)さんというそうです。

お姉さんはフェンシングをしているそうですが、下の妹2人についてはフェンシングをしているという情報は見つかりませんでした。

Sponsored Link

東晟良に彼氏はいるの?

東晟良選手に彼氏とかはいるのでしょうかね?検索した見たのですが、いまのところそういう情報はないみたいです。いまは東京五輪に向けて必死に練習をしていると思いますし、彼氏を作る暇もなさそうですね。

東晟良選手は2017年ごろからフェンシング界の期待の選手ということで様々なメディアにも出演し、人気や知名度も高まっているみたいですね。

ジャンクスポーツにも出演したということで一気に有名アスリートの仲間入りをしそうですね。姉妹で活躍して注目されているし、東京五輪を目指して頑張って欲しいですね。

 

ジャンクスポーツには女子中学生野球選手の島野愛友利選手も出演していました。島野愛友利さんについても記事を書いていますので興味があればこちらもどうぞ
島野愛友利投手がかわいい!父、兄はどんな人?球速、球種、進路は?



 - スポーツ , , , , , , ,