【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

久保杏夏の経歴、プロフィールは?父、母、兄弟はどんな人?

<Sponsored Link>

      2018/11/04

女子テニス選手の久保杏夏さんがフジテレビの「ジャンクスポーツ」に出演したそうです。久保杏夏さんは炎の体育会TVなどにも出演していて、若手の女子テニス選手として注目されているそうです。

女子テニスはいま、大坂なおみさんが大ブレイクしていますが、こういう凄い選手に続く可能性もありそうですね。今回は久保杏夏選手についていろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

久保杏夏の経歴、プロフィールは?

久保杏夏(くぼきょうか)さんは広島県出身で2004年7月うまれの14歳です。身長や体重についての情報はないですが、160cmくらいで40kg台ではないかと言われているようです。

久保杏夏さんは3歳でテニスを始めたそうです。きっかけはお姉さんがテニスをしていてそれを見て自然と始めたそうです。小学校は広島市立古市小学校に通い、MBテニスガーデンというスクールに通っていたそうです。小学生のときに全国優勝しているということでテニスの実力、実績はかなりすごいようですね。

中学校については現時点で情報はないようです。米沢徹さんという錦織圭選手のコーチも経験したことがある方の指導を受けて現在練習に励んでいるそうです。

フロリダに遠征にいったり、イギリス、フランスなどの大会にも出場し、世界中の強豪選手と戦っているということでこれからが楽しみな選手ですね。

久保杏夏

久保杏夏の父、母はどんな人?

久保杏夏さんの父親は元サッカー選手の久保竜彦さんです。久保竜彦さんは日本代表にも選ばれて大活躍していた選手ですね。

久保竜彦さんは現役時代、身体能力も高かったですし、久保杏夏さんの身体能力の高さも父親譲りなのでしょうね。やっぱり若くして活躍する人は親がスポーツ選手とかだったりする場合は多いみたいですね。運動神経は遺伝の影響というのも大きいのでしょうね。

久保竜彦さんは現在42歳で指導者などをしています。現役時代は朴訥としたキャラで無口で無愛想な選手だったそうです。愛されるいじられキャラみたいな感じだったようですね。ジャンクスポーツでは親子共演するそうですが、どんな話をするのか楽しみですね。

久保竜彦さんの奥さんは佳奈子さんというそうです。二人は高校の同級生で21際のときに結婚したそうです。サッカー選手は結婚するのが早い人が多いですが21歳で結婚というのはかなりはやいですね。

久保杏夏さんの母親である佳奈子さんについては情報があんまりないようです。これからさらに久保杏夏さんが活躍していけば情報も出てくるかもしれませんね。

Sponsored Link

久保杏夏に兄弟はいる?

久保杏夏さんには姉の柚季さんがいます。柚季さんは1998年7月7日生まれの20歳です。サッカーを昔からしていて、高校時代は女子サッカーの名門である広島文教女子大学附属高校にて全国大会出場メンバー入りしたこともあるそうです。

現在は年齢的に大学生だと思いますが、大学についての情報などはないようです。現在もサッカーを続けているかどうかも分かりませんでした。姉妹揃って美人で運動神経もいいということでご両親も娘さんたちのことを誇りに思っているでしょうね。

久保杏夏さんは着実に力をつけていて世界でも戦えるレベルにまで成長してきているようですし、将来が本当に楽しみですね。大坂なおみ選手のように日本の女子テニス界を引っ張るような凄い選手になってほしいですね。

大坂なおみの居住地、拠点はどこ?日本への帰化で日本に住むの?

久保杏夏 ジャンクスポーツ 内容

2018年11月4日のフジテレビのジャンクスポーツに久保杏夏さんと久保竜彦さんが出演していてそれをみたのですがかなり面白かったです^^

久保竜彦さんがダウンタウンの浜ちゃんにめちゃくちゃいじられていました(笑)。久保竜彦さんはかなり個性的な感じですね。ちなみに久保竜彦さんは現在、山口県の離島で塩を作っているそうです。塩作りを見せてもらって面白そうだなということで始めたそうです。

ほかにも久保竜彦さんは現役中、山にこもって鹿を倒して食べたり、インタビューが下手すぎて話し方教室に通わされたということもあったそうです。

そんな久保竜彦さんのおかしな言動が紹介されて、そんなお父さんどう思うと浜ちゃんにふられると、久保杏夏さんは「変だなあ」と答えていました(笑)

久保杏夏さんはそんな個性的な父から次のような教えを受けたそうです。

・寒ければ走れ

・喉乾いたらつばを飲め

・漢字帳は自分で作れ

結構個性的な教育をしてきたみたいですね。

あとは久保杏夏さんはものすごい負けず嫌いであると紹介されていました。試合でロシア人選手に負けたことがあり、それがかなり悔しかったそうです。その後、学校で習字の授業があり、好きなことを書いていいといわれ、久保杏夏さんは「打倒露人」と書いたそうです(笑)

アスリートに必要な気の強さとかも持っているみたいですね。あとは最近、タトゥーに興味があって、背中にテニスボールのタトゥーをいれたいと話していました。テニスにかける思いはかなり強いみたいですね。

他には久保杏夏さんは世界一の選手を目指すために揚げ物も食べないようにしているそうです。かなりストイックに生活しているようですし、これからさらに強い選手になりそうですね。

ちなみに久保杏夏さんの好きな男性のタイプは長渕剛さんらしいです。浜ちゃんに「渋い!」とツッコまれてました(笑)いまどきの子で長渕剛さんが好きというのはけっこう個性的ですね。父親も個性的ですが、久保杏夏さんも意外と面白いキャラをしていそうですね。

久保親子は空気感も面白いし、これからもいろんな番組に出演してほしいですね。今後の久保杏夏さんの活躍に注目したいと思います^^

 

 沢松奈生子の実家はすごいお金持ち?場所は西宮で豪邸?



 - スポーツ , , , , , ,