【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

御嶽海の応援団がすごい理由とは?なぜあそこまで人気があるの?

<Sponsored Link>

   

大相撲名古屋場所での御嶽海関の活躍はすごいですね。13日目で大関豪栄道にも勝利し、初の優勝まであと一つですね。

御嶽海関はそんなに有力な候補ではなかったみたいですが、ほかの横綱や大関の休場の影響もあって、順調に勝ち星を伸ばして、現時点では12勝1敗ということで素晴らしい成績を残していますね。

御嶽海の実力も凄いですが、人気も凄いですよね。大応援団にような感じで多くの観客が連日応援に訪れていて大声援をおくっていますね。ほかの力士と比べても応援がすごいということで、なぜ、あんなに応援されているのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

御嶽海の応援団がすごい!

私も毎日相撲を見ているのですが、御嶽海の応援団は毎回かなりの人が入っていますよね。正面のほとんどが御嶽海のタオルを持っている人で埋まっていたこともありますし、人気がすごいですね。

ネット上でも御嶽海の応援団がすごいということが話題になっていたりするようです。なかには熱狂的な応援すぎてちょっと気持ち悪いという否定的な人もいるみたいです。

けっこう座席をたくさんとっているようですし、あんまり快く思っていない人もいるようですね。好きで応援しているわけですし、違法なことをしているわけでもないので個人的には良いと思いますけどね。

最初みたときに、この名古屋場所ということで名古屋が地元なのかなと思ったのですが、そうではありませんでした。御嶽海は長野県木曽郡上松町出身で応援団は地元の長野から駆けつけているそうです。

御嶽海 応援団

御嶽海の応援団はどんな組織なの?

長野県人会という組織があり、そこに所属している人が3グループに分かれていて交代で応援に行っているそうです。長野県以外にも名古屋にも長野県人会があって、そうしたところから組織的に応援団が入っているそうです。

この長野県人会は民間の任意団体のような感じで地域の出身者を応援したりする団体みたいです。御嶽海は地元ではものすごい人気が高くて、地元の新聞ではその活躍が一面で掲載されたりもするそうですよ。

Sponsored Link

御嶽海の人気がすごい理由とは?

長野県出身の関取が40年近く出ていなかったということで御嶽海に対する地元の期待は非常に大きく、応援団も気合をいれて応援しているみたいです。

このまま順調にいけば初優勝や大関昇進とかもありそうですし、地元の盛り上がりはピークを迎えているのではないでしょうか。

長野県出身の力士として江戸時代には雷電という力士がいたそうです。相撲史上最強の強さを誇っていたといわれる雷電の出身が長野だったということで長野では相撲人気が高かったようです。

現時点では御嶽海の優勝の可能性は非常に高そうですし、久しぶりの優勝力士の誕生に地元長野は最高に盛り上がりそうですね。まだちょっと早いかもしれませんが、このまま勝ち星を積み重ねていけば、大関になれる可能性もありそうですし、今後が楽しみな力士ですね。

ここまできたらこの名古屋場所は残りを全勝して優勝してほしいですね。



 - 相撲 , , , , , ,