【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

森嶋猛はうつ病(躁鬱)だった?現役時代はすごかった?刑罰の量刑は?

<Sponsored Link>

   

プロレスラーの森嶋猛さんという方がタクシー運転手を暴行して逮捕されたそうです。

11月4日午後11時半ごろの歌舞伎町でタクシーの運賃の支払いを拒否してトラブルになり森嶋猛さんがタクシーの運転手の顔を殴ってしまったらしいです。

タクシーの運転手は頬骨骨折の重傷ということで大変なことですね。プロレスラーでありながら素人に手を出したらぜったい駄目ですよね。

私はプロレスとか詳しくなのでよく分かりませんが、この方はけっこう有名な方らしいですね。森嶋猛さんという方がどんな方なのか調べてみました。

Sponsored Link

森嶋猛は現役時代すごかった?

森嶋猛さんは1978年10月15日生まれの40歳で身長190cm体重125kgというすごい体格を持っているそうです。やっぱりプロレスラーというだけあってでかいですね。

全日本プロレスリングを経てプロレスリング・ノア(NOAH)に所属していました。巨漢のヘビー級レスラーで豪快な技が人気だったそうです。

GHCヘビー級王座、GHCタッグ王座、WLW世界ヘビー級王座など様々なタイトルを獲得するなどして現役時代はかなりすごい選手だったみたいですね。ただ、そこまでカリスマ的な人気はなかったようです。

不摂生と練習不足で一時170kgまで体重が増えたことがあったそうですし、ストイックなレスラーという感じではなかったようですね。全盛期の素行や生活態度はよく分かりませんが、最近は仲間内でも腫れ物扱いにされていたという噂もあるようです。

森嶋猛 

森嶋猛はうつ病(躁鬱)だった?

森嶋猛さんは少し前から精神的に不安定と言われていたそうです。ネット上では躁鬱とかではないかと噂もあったようです。

実際のところ、うつ病だったのか分かりませんが、精神的にちょっと不安定だった可能性はありそうですね。メンタルがちょっとやばくなっていて、なにかするのではないかとい危惧もあったみたいです。

森嶋猛さんはフェイスブックをやっていたそうですが、そのときに所属団体のNOAHの運営批判などをして引退セレモニーが中止になるなどトラブルがあったみたいです。

そのときにフェイスブックの記事は今はないみたいですが、その文書がけっこう難解だったということでちょっとこのころから病んでいたのではないかと言われているようです。

今回のタクシー運転手への暴行事件についても日頃のストレスが溜まっていて感情的になり爆発してしまったのでしょうかね。それでもプロレスラーが一般人に手をだすなんて言語道断ですね。

Sponsored Link

森嶋猛は逮捕されて刑務所に入る?量刑、刑罰は?

今回、森嶋猛さんがタクシー運転手に暴行して頬骨を折る重傷をおわせたということで傷害罪が成立します。傷害罪は刑法で「15年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する」と定められています。

罰金の可能性もありますが、傷害の程度が重かったり、凶器が使われたりした場合には懲役の可能性もあると言われているようです。体を鍛えてるプロレスラーの場合、拳が凶器になるので一般人よりも刑罰が重くなりやすいみたいですね。

今回、プロレスラーの森嶋猛さんが一般人に手をだしたので量刑も重くなりそうです。あとは被害者と示談が成立したかどうかによっても量刑は変わってくるようです。示談が成立している場合には刑務所に入る可能性は低いようです。

森嶋猛さんの今回の事件で示談が成立しているか分かりませんが、初犯であり、メンタル的にちょっとおかしかったという事情もあれば刑務所にはいる可能性は低いかもしれませんね。

宮地佑紀生が暴行した原因・理由は?その後に復帰できたのはなぜ?

いずれにせよ、男性を怪我させてしまったということで責任は重大ですし、しっかり反省してほしいですね。



 - ニュース , , , , , ,