【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

神嶽(力士)の経歴、学歴、身長、体重は?酒気帯びで解雇される?

<Sponsored Link>

   

大嶽部屋に所属している幕下力士の神嶽が酒気帯び運転をして物損事故を起こしたということでニュースになっていました。

これだけ世間で酒気帯び運転が問題視されていて、啓発もされているにいまだにこういうことを起こすというのは本当に信じられないですね。

しかも大嶽部屋は無免許運転で解雇された大砂嵐関が所属していた部屋であり、この部屋の力士が酒気帯び運転なんて最悪ですね。今回は神嶽がどんな力士なのか経歴などを調べてみました。

Sponsored Link

神嶽(力士)の身長、体重は?

神嶽(しんがく)は兵庫県尼崎市出身で平成6年9月20日生まれの24歳です。身長は170cmで体重は123kgです。

力士としては身長はかなり低いほうですね。小柄な力士といわれている宇良(身長174センチ、体重137キロ)とかよりも小さいんですね。これだけ小柄でありながら幕下まであがってこれたというのは立派ですね。

力士としては体格には恵まれていませんがきっと努力で頑張ってきたのでしょうね。

神嶽 経歴 学歴

神嶽(力士)の経歴、学歴は?

神嶽関はそこまで有名な力士ではないということで現時点では経歴などについての詳しい情報はネット上にほとんどないようです。スポーツ紙の情報によると高卒で力士になり、車の免許は入門前に取得していたそうです。

高校名については「柳学園高等学校」との情報がありました。ちなみに柳学園高等学校は現在、蒼開高等学校という名前に改称したようです。蒼開高等学校の偏差値は44-52ということなのでそこまで頭がいいという感じではないみたいですね。

高校卒業後に力士になり、平成25年11月に初土俵を踏んだそうです。

これまでの生涯成績は103勝79敗21休です。怪我などもあって休場もあったそうですが、着実に力をつけていて、期待されていた若手の力士だったようです。

応援していたファンも多かっただけに今回の酒気帯び運転による事故は本当に残念ですね。

Sponsored Link

神嶽(力士)は酒気帯び運転で解雇される?

神嶽(力士)にはどんな処分が下るのか非常に気になるところですね。無免許運転をした大砂嵐は解雇されてしまいましたし。神嶽(力士)も解雇される可能性はあるのでしょうかね?

相撲協会の規定で力士は運転してはいけないということになっていますし、さらに酒を飲んで運転して事故を起こしたわけですから厳しい処分になる可能性がたかそうです。

まだ24歳と若いですし、将来もあるので解雇はちょっと厳しすぎると思いますし、なんとか解雇は免れて力士を続けてほしい気もしますね。

まあでも同じ部屋の力士がちょっと前に無免許で解雇されていてそれを間近でみているわけですし、悪質性というのはけっこう高いので解雇は免れないかもしれませんね。なんでこんな馬鹿なことをしてしまったのでしょうかね。本当に残念ですね。

芝田山親方の杖の理由は病気or怪我?持病があって健康に問題があるの?

普段の素行とか生活態度に不良があったりしたとかはなかったのかも気になるところですね。大砂嵐に続いて神嶽も法律違反の不祥事があったということで親方の資質も問われる可能性もあるのではないでしょうか。相撲協会もしっかり処分して対応してほしいですね。

 



 - 相撲 , , , , , , , ,